自分ファーストで生きる

 

ふだん着物☆でアクセスバーズ❤

自分を信じて自分を愛して自分の中に答えを見つける

笑顔が取り柄の 

 

joyクリエーター  ようこです

 

何回吉田神社へ行くのですか!!!

 

自分でもびっくり。

 

 

 

 

 

 

 

 

2月3日 節分祭。

 

今日の目的は!!!

 

節分祭でしか売っていないという

 

方相氏(ほうそうし)の置物

 

 

 

 

 

3名の方から欲しいと依頼を受け

(おひとりからは3つ依頼をうけていたので)

全部で6つ。

 

やっぱり節分祭。

かなりの人・人・人

(夜はもっと多いらしいよ)

 

 

 

まずは大元宮へ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

中へ入ったら気になる 近江ノ国のお社へ。

 

あれ?こっちでも方相氏売ってる??

でも、こないだ見たのと少し違うよ???

(この時は6個あった)

 

 

 

 

本殿へ改めて行ってみる。

 

『もう、売り切れました。2/2なら確実にあったのですが・・・』

 

なんと!!さっき大元宮にあったのですが、同じものですか?」

と確認したところ同じものだというので

もう一度大元宮へ。

 

並んでいるのは4つ。

残りはもう4つだけ((+_+))

 

皆さんにはひとつずつとさせていただき、

最後の4つを購入させていただきました。

 

全国の神様が集まる吉田神社 大元宮⛩

 

ほんと何度呼ばれるのかというほど

11月から吉田神社へ6回?

 

今日は大元宮へ2回も行ったし(笑)

 

 

毎年ぜんざいが配られるということで楽しみにしていたが

今日は中止になったのかぜんざいはありませんでした。

残念(笑)

 

そして、2月3日の夜見るのも初夢だそうで

神泉苑の宝船を枕元において眠りました。

(3/21の夜も初夢になるようなのでもう一度チャンスありますよ!)

 

 

 

 

皆様は昨日はどんな夢をみましたか??

 

初夢のお話は明日へ続く・・・