自分ファーストで生きる

 

ふだん着物☆でアクセスバーズ❤

自分を信じて自分を愛して自分の中に答えを見つける

笑顔が取り柄の 

 

joyクリエーター  ようこです

 

 

神社ツアーのその後です。


大元宮(こちらに全国の八百万の神々がいらっしゃいます)


ツアーはこちら↓

 

 

 

 

  再び 吉田神社へ


今ちょうどある期間限定のオンラインサロンに

はいっていまして、そこで 

神社ツアーの奇跡(気になる人は上↑のブログを読んでね)を

シェアしたところ

一人の方が神社ツアーに参加したいけどと・・

ずっと迷っていたと。

 

なんと!!!

だから一席だけ埋まらず(増席分だけど)だったのか。

と勝手に納得。。。

 

なので、サロン後誘ってみました。

 

節分祭はかなりの人が多いので、

節分祭までなら福豆(福くじ付)も買えるし

私も買いに行きたいので、行くなら一緒にと♡

 

そして、2月1日の午後ならということで

吉田神社へ行くことになりました。

 

 


前日、友達と定期的にやっているアクセスバーズのギフレシ会。

 

こちらでも神社ツアーの奇跡のお話をシェア。

 

『そこって、毎月1日にだけ開けるところやんな??』

 

まじか!!!!!!!!

 

実は、明日もいくねん!!

また中に入れるやん\(^o^)/

 

ということで当初2人で行く予定が、前日に一人。

当日行く前にまた一人(行く時間に連絡がくるという)

 

主人も含めて合計5人で再び吉田神社へ行ってきました。

 

大元宮✨


こちらが大元宮の入口。通常はここからのお詣り。


中には、内宮と外宮の2社

両サイドには全国の3000以上の神々がずらりと並んでおられます。




四つ目の方相氏


私が気になったのは、中でも『近江ノ国』のお社。

 

中に入ると全然空気が違います。

 

そうだ!吉田神社へいこう!

と思われた方はぜひ 1日にご参拝をお勧めします。