100日ブログの会 (エンジョブ)
❤本日29日目❤

現在、エンジョブメンバーとともに、
100日ブログ継続中〜〜〜🎵

着物大好き、笑顔が取り柄のjoyクリエイター 
ようこ です!



思いもよらず、リュウ博士にリブログいただき、
アクセスが今2倍以上に跳ね上がっています。
ありがとうございます!


いよいよ今週末に迫ってきましたよ〜



7/13㈯ リュウ博士
住吉大社 正式参拝&講演会

2部構成です。
●11時〜 リュウ博士と住吉大社正式参拝&散策
●13時〜 リュウ博士講演会




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
住吉大社、僕が初めて参拝した時は、地元の方のご案内でした。楽しい参拝体験でしたが、まだよく分からない、ピンときていない所はあった。

底を見せてない感じで、「何かあるんだな」と。

その後、僕自身が人様をご案内するようになって、ようやく納得するものがあった。もちろん僕の分からない所なんていっぱいあるでしょう。が、僕が感じ取って良い範囲は、ぜんぶOKになった。

この3年で僕も多くの神社をご案内しましたが、「参拝のカラクリ」があるところは、この住吉大社だけです。

カラクリの中身は6月15日に配信したメルマガで書きました。全部じゃないけど、9割は書いた。

〜以下 中略〜


今回の住吉大社イベント主催のおひとり肉まんアトムさんは、2016年になってから、神社に足しげく通っています。

神社の素人を自称しておられましたが、いきなり神社参拝イベントをされて、

「あ、素人がやっていいんだ!」と僕を安心させてくれた人ですw(←ほめてる)(はず)(たぶん)

そんなアトムさんも、今や立派な神社通。するどい考察をたくさんブログで書かれています。

もうひとりの主催である、いでの幸恵さんは2016年の住吉大社イベントを主催してくれた方。

お二人とは少し長い付き合いになりました。

今回は、お二人が立ち上げたオンラインサロン「エンジョブ」メンバーがスタッフをしてくれます。

先にリブログした、ようこさんもエンジョブのメンバーです。いつもお着物姿がかわいい人ですが、暑い夏でもお着物であらわれるのでしょうか?!

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



はい!リュウ博士😊、着物で参加しますっ👘
もしかしたら浴衣かもしれませんがおねがい



そういえば、以前、こんな話をリュウ博士から
聞いたことがあります!

🐲たくさんの参拝者の中では
神様も見つけにくいので、派手な
服装の方が神様も見つけてもらい
やすいですよ〜爆笑

って感じの話をしてくださっていた
(ニュアンスが違ったらすみません。)

って!
それを聞いてから目立つ格好で神社に参拝する
ようになった厚かましい奴ですニヤリ





って、以前はオレンジで派手にしてたけど
今より老けてる感じガーンやだ!この私笑い泣き笑い泣き


でも、こんな感じでほんと気さくなリュウ博士🎶
参加して気軽にお声がけしてみてください😊😊
ほんといつも笑顔で優しいリュウ博士お願い


今からでも間に合いますので
もちろん、洋服で大丈夫です爆笑爆笑



そして、アトムさんやいでのさんにもぜひとも
会っていただきたいです。

リュウ博士に会いたい人だけでなく、エンジョブに
入会しようか迷われている方も一度主催のお二人や
リュウ博士のお人柄に触れていただくとすぐファンに
なりますよ。


私は今から楽しみで仕方なくてワクワク❤❤
ルンルンおねがいしていますっ!!!

週末は一緒に住吉大社で楽しみませんか?











■水垢離8日目
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

現在募集中のイベント
  講師に前田大介さんをお迎えして一緒に参拝させていただきます。