今日のまかない

鰈の唐揚げ
カニ玉
お味噌汁
でした

今日もとーってもおいしくて、
めずらしくご飯おかわりしちゃった


特にカニ玉は
激ウマだったな


今日はうれしいお客様が2組来てくださいました

1組目は
東京からのお客様

10年前に一度来られたみたいでボロボロのポイントカードを片手にお連れ様といらっしゃいました

何年も前に
たまたま寄った店を
覚えていて
出張のタイミングで
ご友人を誘って
来て下さいました

本当に嬉しいかぎりです

やっぱり福寿の味は
全国共通なんだ


普段は常連さんばかりの福寿ですが、中には数年ぶりに来られる方もいます

日本酒片手に
楽しそうにお話されるのを見て、本当に嬉しくなりました


新しいポイントカードをお渡しすると
またいつか来るね
と言って帰られました

2組目は
バイトの後輩の洋ちゃんが来てくれました

洋ちゃんは中国から留学で日本に来てる子で、
いつも笑顔でとってもいい子です

その洋ちゃんが
日本のお母さん
日本のお姉さんと
親しんでいるお二人を連れて来てくれました

本当のお母さんの様に
私達に挨拶されて
差し入れまで頂いちゃいました



福寿が大切な人を連れてきたい店である事
誰かに紹介したい店である事がとっても嬉しいです

今日は売上悪かった

けど
HAPPYになれた日でした

