あなたはタバコを自分の意志で吸っているのですか?

ほとんど人はタバコを自分の意志で吸っていると思っています。

が、実は「タバコに吸わされている」のです。


「え~、そんな馬鹿な。ありえない。タバコは自分の意志で吸っている」

とあなたは思うかもしれません。

でも本当にタバコに吸わされているのです。

そしてそれがあたかも自分の意志で

吸っているように思いこまされています。

それでももし、たばこは自分の意志で吸っていると言うなら、

こんなに悩まず簡単にやめる事が出来ますよね。

このほかにもタバコの悪さをあげたらきりがありません。


「タバコが吸いたくて我慢できない!」

イライラして気が狂いそうになる。

こんな強いタバコへの執着心をガマンせずに

禁煙をすることなんて出来るでしょうか?


実は、意外に拍子抜けするほど簡単に出来てしまうのです。

禁煙を邪魔しているのはあなたの心の中にある「タバコの幻想」です。

しかもそれはタバコによって作られたもの。

「タバコの幻想」がなくなれば、

あなたの頭の中がタバコに支配されることもありません。

「タバコが吸いたい」と思わないのですから

ガマンすることもありません。

タバコによって作られた「幻想」は元々無いもの、

元々無いものなのですから無くすことは簡単にできるのです。

これを知らずに禁煙するからガマンしたり、

禁煙グッズに頼りあげくの果てには

喫煙者に逆戻りを繰り返してしまうのです。



あなたは「気が狂うほどタバコが吸いたい」のをガマンしているのに

それを無くすことなんかそう簡単に

できるわけないないと思っていますか。

ところで「可愛さ余って憎さ百倍」と言うことわざをご存じですか。

人一倍可愛がっていた者が、ちょっとしたことで憎くなり

その憎しみも百倍になる、たとえです。


「人一倍好きな物が一瞬で嫌いになる」

実はこんな事は人間の心理を理解しているなら簡単に起こせます。

タバコへの執着心の強いあなたなら

「一瞬でタバコが嫌いになる」事もあります。

しかもその思いが深いほど憎さも百倍になるかもしれません。



こちらもご覧ください