今更ですが先月の塾面談


他の生徒さんに比べ、やはり欠席が多いようで"体力が一番のネックですね"と言われました…


後半益々きつくなるから、このまま続けられるかなー


不安を口にしたら


成長に伴い体力がアップする子が多いので、娘さんもそうゆう変化があるのでは?とのこと。


他のお子さんはそうかもしれないけど、娘ちゃんはどうかなー?

あまりにも体力ないので…


いつも帰宅すると既に疲れてて休憩が多く、塾の宿題は終わらないことがほとんど

塾の日も、疲れた行きたくないと言いながら、なんとか行く感じ


体育のあった日は特にヘトヘト


少しでも体力がつくことを祈るしかないですが、あと受験まで8ヶ月程で劇的に体力アップなんてしなさそうだな


低学年のうちにもっと体力のつく運動をさせておけばよかったと思うけど、低学年の頃は骨折三昧で運動できなかったし…


バレエも3度の骨折で何度も長期欠席し、バレエをやめた後も、行きたい時に参加できる空手を始めたけど鼻を骨折してからずっと休みっぱなし…☠️


日頃運動といえば気が向いた時にリングフィットや柔軟運動や近場のお散歩くらい


体力面を考慮した受験日程の組み方をアドバイスして頂いたり等々…


体力面は今更どうにも対応できない


日曜に全国統一模試受けたら休日がなくなったせいか、更に疲れ切って限界きてるので、日曜特訓とか始まったら無理なんじゃないかなー


今既に限界きてるので、夏以降乗り切れると思えない。゚(゚´ω`゚)゚。


先日娘の頭髪に白髪一本発見!

娘ちゃん、苦労してるんだよ、と自分で言ってました…

可哀想で勉強しろしろ言えなくなってきました


話は変わり、先月病欠した日に学校の健診が受けられなかったため、後日、個人的に受けてきたら視力の低下が凄すぎてショック受けました😱


私は老眼がはじまる数年前まで眼鏡なし人生、1.5くらい視力があり(原始人みたいで恥ずかしい)視力で困ることなかったですから、なぜ母に似ず、こんなに視力が悪いんだーと思ってたのですが、まさかこの歳でここまで低下してしまうとは!ほんとにショック(ノД`)


主人も眼鏡だけど娘ほど悪くなく大学の途中までは裸眼で2.0くらいはあったそうなのに…

義妹さんが子供の頃から視力悪かったそうなので、そちらに似てしまったのかな


なので以前も調べた"オルソケラトロジー"が、また気になってきました





不自然な治療法な気がするし後遺症が出ないか気になるし、娘も嫌がりそうだから、やるとしても受験終わってからって考えてたのですが…


周りでも始めた子がいるけど、まだ必要ないと思ってました


あまりに視力が悪くなりすぎると、できない治療法なので、ここまでギリギリラインまで低下してくると、今からはじめようか迷います


受験で忙しく時間的に通院も大変なんですけど…


たった一年でこんなに視力が悪くなるって…何が起きたの??(ノД`)


受験で忙しくて既にあれこれ通院してるのも予約のスケジュール管理が大変なのに、これ以上通院が増えるとなると…(ノД`)


勿論受験より健康面優先ですが…



今以上〜それ以上〜(通院しろってか〜)


陰鬱なメロディが脳内に流れてきます…


また悩みが新たに増えました。゚(゚´ω`゚)゚。