娘からうつった風邪で、今週も苦しみましたが、回復したところでしょうか


まだ首が痛かったり、どんよりした頭痛も残ってるし、咳も絡んでいますが…なんとか


今回の風邪は、熱はあっても7度ちょいまでしか出ないのに、高熱がでたときのように、やたら苦しかった妙な風邪?でした


娘に平熱だからって塾に行かせて悪かったなー


自分が体感してみるとわかる


高熱が出なかったので結局病院に行かなかったのですが、ひょっとして、ただの風邪じゃなかったのでは…と少し思えるのは、味覚障害みたいな症状があったのですよね


娘もヨーグルトが変な味がするって言ってたのですが、私も、いつも食べてるヨーグルトの味が、苦味と酸味が混じったような激マズな味に感じられ…


娘も私も回復してから味覚の違和感は消えました

ヨーグルト以外で味覚の違和感を感じることはなかったので、味覚障害というのは、オーバーかもしれませんが、ちょっと謎体験でした


まさか新種の派生型のコロナとか?型が特定されてないタイプとかあるのでしょうかね(・・;)?


最近またコロナ流行ってるようなので、皆様もどうぞお気をつけくださいませ…


そんなわけで、本日は母の日だったのですね


我が家のカレンダーには、母の日がない年が多いというか^^;

自己申告したり、自らなにか買ってこないと、スルーされる場合が多いですねw


というか、母や義母にプレゼントを贈る日という感じでしたが、今となっては母も亡くなり、もう1人の母と言ってもいい存在の伯母も植物状態になってしまい、贈るとしたら義母だけになってしまったのですが、義母も何も贈ってくれなくていい、来た時でいい、玄関まで宅配を受け取りに出るのが面倒だからと言われてからは何も贈らなくなってしまいました


一応娘が、塾の帰りに、母の日のプレゼントを100均やスーパーでパパの迎えがくるまで探してくれたらしいですが、いいものがみつからなかったらしい


4,5月は塾もたくさん病欠したし、買い物なんかに無駄な時間使わなくていいから、その分、しっかり勉強して今週のテストでよい成績をとってくれたら、それがママにとって一番嬉しいプレゼントになる、と伝えましたら…


えーっ、それならプレゼント買うほうがいい!とめちゃ嫌がっておりましたw


本当にママを喜ばせる気があるなら、それくらいしなさいよ…と思うのですが、またプレッシャーかけると病気になりそうな子なので、冗談だよ、と言っておきました。゚(゚´ω`゚)゚。


そんなわけで、病み上がりで、まだだるいというのですが、母の日は、空き家の管理に出かけたおばさん…

前回は腰を痛めてリスカしてもらったし、日程を何度もリスケするのも相手に悪いので


高齢者なので、頼めるときに頼まないと頼めなくなってしまうし…


割安でやって頂いてるので、他の業者に頼むとかはしたくないんです


今回は私も病み上がりなので、車の運転はせず電車で向かいました。

いつもは大量のゴミや荷物を車に積んで持ち帰ってくるのですが…


無断駐車の対応をして、荷物の整理やベランダに積もった枯葉の掃除やら何やら…

できることだけやって今回は省エネモードで帰ってきました…


庭の管理も頼み、また後日確認作業にいかねばなりませんので、そのときは車でいつものように頑張りましょう。゚(゚´ω`゚)゚。


病み上がりの母の日、お疲れ様でした…自分