寒ーい⛄️とても外には出られないです



来年受験時の天候が今から心配になってしまいます。ばっちり雪に当たっちゃったらどうしましょ〜??( ̄◇ ̄;)今から対策を練っておかなくては?!ですね…


おばさんは、半年以上ぶりに会う予定だったお友達との再会を楽しみにしてたのですが延期となり、おとなしく録画ドラマ消化…


今シーズンはわりと色々録画してるので…^^;


ここ何年か朝ドラと大河は、もう観るのが当たり前、習慣化されてしまい、あえて言うまでもないですが…


それ以外ですと…

・大奥

・不適切にも程がある

・お別れホスピタル


この3本を今のところ録画して観ております


不適切にも程がある は、ときどきミュージカル仕立てになるところがちょっと…

インド映画でも意識してるのでしょうか?

懐かしさに笑えるときもあるのだけど、クドカンワールド全開すぎってゆうか、なかなかクセツヨなドラマですね^^;


大奥…昔は面白く感じたのですけど今回の令和版は、どうでしょう?まだあまりピンときませんが…主人の元同僚の方の息子さん(イケメン俳優君)の登場に癒されました笑


昔、明治座の舞台も観に行ったんですけど^^;

やはり浅野ゆう子さんの滝山が素敵でした

滝山!!と客席から歌舞伎の大向こうのような掛け声が飛びかってたのが思い出され懐かしい…

令和版では浅野ゆう子さんは、ナレーションされてるのですね、気づきませんでした(・・;)



そして…お別れホスピタル

漫画が原作とは知りませんでした

今、月一で家族の面会に行ってますが、ほんとに面会時間短すぎるので療養型病棟の状況を想像したくて、みはじめたようなものです…

看護師さん達もストレス溜まりそうで大変そあですが…家族は、看護師さん達に優しくしてもらえてるとよいな、と思いながら観てます…

きついと感じるシーンはこれこらも多そうですがリアルな現場に近いのなと思いながら…

泉ピ○子さんが出てきたときは、一瞬みるのを躊躇いそうになりましたが、まぁなんとか^^;

これまで活躍されてきた女優さんが患者の役をされていると、ちょっと切なくなりますね…


おばさんは、はたして、これらのドラマを最後まで見続けることができるのでしょうか〜??



おまけ


光る君へ は娘も見ていますが、今回の大河はオープニングがお気に入り。

娘ちゃんは、結構、大河のオープニングにうるさいんです。麒麟がくる は、音楽が好きだったそうだし、死ぬどんどんも嫌いではなかったようですが、どうする家康のオープニングは、映像がポップすぎる感じが嫌いだったみたいで、よく文句を言ってました笑


今回のオープニングは、確かに風情がありピアノの音色も心地よく素敵ですよね

娘は、まひろの指が鼻の穴に入りそうで、いれようかどうしようか迷ってるようにみえると…

鼻の中に指がズボッと刺さって鼻血が流れだす…そしてタイトルは"光らない君へ"に変えたら面白いだろうと…^^;

そんな風にパロディ化したオープニングを妄想できるところも気に入ってるみたいです…こうゆうところが小学生らしいなー^^;