まだ今年の分の健診&検診受けてなかったです…

皆様はもう受けられましたか?


胃カメラも無料で受けられる年齢になったので、どっちにしようか迷ってしまいました。


胃カメラ、皆様は既に経験ございますか?


私はバリウム検査しか経験なく、胃カメラVirginなんです…←なんか嫌な言い方…先日録画した映画satc2をみおえたばかりだからか、ついつい彼女達の会話に感化された気がします^^;


年齢が偶数年のときじゃないと胃カメラ検診は受けられないみたいで、今回バリウムを選択すると胃カメラをロストVirginする機会は翌々年に繰り越されます…別にロストしたいものでもないですが…(・・;)


ただせっかくの機会なので、より正確に胃の状況が確認できそうな検診をうけたほうがよいような気もしてしまって…受けれるのに受けないのは勿体無いような気にかられてしまう貧乏性なだけです…^^;


けどやっぱり痛そうで怖いですよね…


経鼻での受診施設もあるし、鎮痛剤や麻酔を使って貰えば、そこまで苦しくはないかもしれませんが…


でもやっぱり抵抗感が否めないですが…小心者なので悩みました


ただバリウムはバリウムで、キモいし、台に捕まってぐるぐる🌀回されるのも苦手…目がまわる

指示が早くて忙しく、途中で向きとかわからなくなってミスして注意されたことも…笑


あと嫌なのは婦人科の検診ですよねーやっぱり


検診で組織をこそぎ取ったり、思い切り挟んだりとか…痛みを伴うようなものが、めんどくさいし、もうやめてほしいんですよぉぉ。゚(゚´ω`゚)゚。


もっと楽に検診できるようにできないのぉぉ??


大したことないのに、いちいち痛がって五月蝿いおばさんってめんどくさがられてそう…


臭いものに蓋をして、いつも、期限が迫ってきてから申し込む人になってます汗


忙しいし、憂鬱なんですよ…昨年はさまざまな癌検診スキップしちゃったから今年はやらないとまずいかなーって…orz


ピロリ菌見つかったことがあるうえにバリウムが嫌いな方で、ピロリ菌検査と鼻から胃カメラを毎年する人がいますけど…


私、ピロリ菌検査もしたことなくて…


胃がんはほとんどピロリ菌だと聞いたのですが、次の誕生日で大台に乗るので、ピロリ菌検査も受けてみた方がいいかなー?


なので胃カメラだけでなく、ピロリ菌検査Virginでもあるわけです。っていちいちそんな言い方するの嫌らしいですね^^;


皆様はピロリ菌検査は経験ございますか?


今夜は珍しく質問ばかりな記事になってしまいました。


とりあえず悩んだ末、胃がん検診の予約は取りました。

最後の質問です。

さて私は胃カメラとバリウム検診どちらを選択したでしょうか?(答えは年明けに…)


…と疑問を残したまま今回の記事を終わります☆





懐かしいですね…