娘の通院に付き添った帰り…

街中の動画広告を見て知る




すみっこ映画 またやるんだね

(ってゆうかもう公開中)


娘と一瞬足をとめ、また観たい?と聞くと、ちょっと観たい、と娘。


これまで、すみっこ映画は、2作とも映画館でみたので、また映画館に連れて行ってあげくなりますが、毎週出かけてるので、さすがに受験生としてどうなのかなー(・・;)


成績に余裕あるならいいけど、そうじゃないので…。゚(゚´ω`゚)゚。

ストレスフルなのはよくないので、ガチではなく、ちょいゆるめな受験勉強を目指してきたけど、"ちょい'.どころか結構ゆるゆるで…さすがに遊んでばかりでまずいかなーと…


今年の夏休みまでは、まだ私もそこそこサポートを頑張ってたのですが娘が反抗的だったり、すぐだれるので、つきあうの疲れちゃって…量も多くて最近はかなりテキトーになっちゃってます…つくづく受験サポートとか不向きな軟弱母orz


その様子をみかねて主人が危機感を感じはじめたのか、以前より週末に娘の勉強をみてくれるようになりました…(といっても主人も忙しいし、そこまでマメではないですが)

前回クラス落ちしたこともあって、すみっこ映画鑑賞は主人に反対されそう…


私はプラネタリウムと同レベルで、催眠術をかけられたようにスヤスヤ途中から寝てしまい内容ほとんど覚えてないから行かないほうがいいのですが、娘にはいい気分転換にはなりそうですが…


たしか初回の作品のときは気づいたら、ほぼ終わり頃で周りの座席の人達が感動で涙を流してて感動シーンを見逃してしまったっけ…娘とも映画の感動をわかちあえなかった…第二弾もよく覚えてない…

イノッチの癒しのナレーションに眠りを誘われたのでしたね…

イノッチ、それまでは好感度わりと高かったから、これからも司会業やナレーション、俳優業だけやってればいいと思うんですけど…

ジャニ会見の時のブーメラン発言には、がっかりしましたね…人生かけてとか言ってたヒガシも放り投げたのだし、イノッチも社長業やめて独立したほうがいいと思うけど…


あ、すみっこ映画の話から、つい話がそれてしまいました(・・;)


今回のナレーションはイノッチ降板…まぁそうなりますよね…


あのときのブーメラン発言を思い出すと、せっかくのすみっこの世界観も台無しになってしまいそうですから…。゚(゚´ω`゚)゚。