疲労困憊 | ♪終わらないmonologue♪

♪終わらないmonologue♪

趣味のピアノからはじまったblogなのになんでもありのごちゃ混ぜblogになっております…
子育て、受験、空き家管理ネタ、園芸、その他ほぼどうでもいい独り言を綴ってるアラフィフおばさんblogです☆彡
ペタはお休み期間中です…zzz


病欠、文化祭、運動会、ハロウィンイベント、娘のほうも慌しかった今月ですが…


私の方もやっと怒涛の日々から解放されました〜(一時的に…)

今月は病気したので、しょっぱなから調子狂っちゃってグダグダでした


集中力、記憶力、知力、体力、気力…等々全てのエネルギーがここ1、2年で急速に衰えた感じが…


言い訳に聞こえそうですが、2回コロナ、インフルに罹ったり病気ばかりしてるうちにすっかり衰え…これって後遺症?

ロングコロナだったりして(ノД`)


前はもっとやれてたと思うことが、なんだか頭も体もキレが悪くなりうまくできない…

単なる老化でしょうか^^;


先月の旅先ではじまった不調も、抗生剤を処方飲んでもいまいち効かなかったし、主人→娘と続いて具合悪くなったのでウィルス性のなにか感染症だったのでしょうね


ある方に、それ実はコロナだったんじゃない?って言われ…

PCR検査もインフルも陰性でしたが、コロナも変異しすぎて、もはや検査で出ないタイプも広まってるんじゃないかと…

そうかもしれませんね、やたらとしぶとくしつこく結構きつかったので…´д` ;


そんなこんなでしたが、なんとか肝心なことは、前へ駒を進められ、素敵な出会いもありました


徐々にですが望む方向に向かってはいるかな?

そう信じたいですが…

が、軟弱おばさんは、この地獄から早く逃れたいのが本音…あぁ


そして今度は別の地獄と向き合わねばなりません

こちらも、なかなか片付かず気が重いのですよ、とほほ。


けど、そうこうしてるうちにもどんどん季節は巡っていくのですね


よく知られた方々が亡くなられて気分が落ち込んだり…銀杏並木も少し色づき始め、銀杏臭がぷんぷん…


秋ですねー🍂


今年は積極的に、ふるさと納税したので美味しい返礼品が続々届き、よくお裾分けくださるママ友からも美味しい秋の味覚を頂きました

おかげて何故か今、冷蔵庫だけは美味しいもので潤ってますので美味しいもの食べて早く元気回復したいところです


食も細くなってきたし、太るからあまり食べたくはないですが…食べないと片付きません(・・;)



楽しいことはお預けな日々ではありましたが今月は唯一早めのアニバーサリーランチで食べたデザートのモンブランがとても美味で感激したので、写真載せちゃいます笑


頂く前のラム酒スプレーがシャレオツー!と自宅でも真似てみたくなりました。


といいつつ早速真似してみたのはカメムシよけに作ったハッカ油スプレー笑


カメムシの季節も到来ですからね…ブルブル

情報番組でみたライフハック術を早速真似てみたのでした…


数日寝不足だったので、久々にたっぷり寝て起きた朝は、二の次になって溜まった家事を片付けねば´д` ;


洗濯干す前に、シュシュっと忘れずにハッカ油スプレーしましょう


早く生気を取り戻し来月もがんばろ(゚´ω`゚)゚。