久々に仲良し面子と遊び、普段なかなかお会いできない面子とも会えて楽しい週末でした\( ˆoˆ )/


もともとは夏休み中の予定がコロナ感染で、リスケになって今となりました


夏休み中も今も変わらず周りでは感染者多いですね〜


主人の職場でもまた流行ってるみたいだし…


油断できないし気をつけなければ…と思いつつマスクを持参し忘れたおばさん…^^;


インバウンドだらけだったチームプラネッツ東京…大丈夫だったかな?^^;



今年で終わってしまうそう…


幻想的でした


※足元水エリア。スマホを水没させないように要注意


子供達、何周もして、楽しそうな顔がみれて嬉しい☆


これは一体?!


生えスポット


高学年ともなると、受験等で皆それぞれ忙しく予定を合わせるのも困難な中、こうして少し遠出して遊ぶのは特別感があり、とても喜んでました


テストの結果が撃沈してたので(娘はケロッとしてるけど)親子共にリフレッシュできました〜

クラスは首の皮一枚でどうにかキープできましたが…。゚(゚´ω`゚)゚。


おまけに、とても重要情報まで教えてもらい有難かった。゚(゚´ω`゚)゚。


賢いパパさんママさんは既にご存知でしょうけど、我が家夫婦2人ともズボラで初めて知りました018サポート、見逃すところでした(・・;)!!



収入に制限なくもらえる子育て手当みたいなの。

これは大きいですね(゚ω゚)


物価高、ガソリン高、税金高い、高い塾代…その他諸々…搾取され失うばかりで、もらえることなんてないですから…^^;


こうゆうのを積極的に周知しない国やら都は不親切とゆうか酷いですねー


本当は、子育て助成金なんて使いたくないけど、一応やってますアピールに感じられます…


マイナポイントだって手続きかなり面倒でしたし…


今週も学校見学や外出で、テストの見直しもなにもできずでしたが…


親子共に心が満たされた週末でした♡