忙しいからなのか、もう認知症がはじまってるのか、わかりませんが、すーぐ忘れるおばさん

(重要なことは忘れないでいられてると思うので、忘れるのはさして重要じゃないことばかりだとは思ってますが^^;)


一体なにがあってそんなことになったのか、また忘れましたが、先日娘を怒らせるようなことをしたので、娘の不満が長引くと面倒で厄介だからと思い、"ごめんね、3回回ってワンって吠えて謝ってあげるから許して"といって娘に許してもらいました。


娘のご機嫌取りも大変。゚(゚´ω`゚)゚。


そうしたら、わかった、ちょっとまって〜!とサササーっと走ってスマホを持ってきて、いいよ、と。


3回まわってワンって吠えてるところを嬉しそうに動画撮影されました。゚(゚´ω`゚)゚。


撮影した後日も、何度もみて爆笑する娘


あまりに爆笑してるので自分でも動画確認してみましたが、パジャマ姿で、犬になりきって3回回ってからワン!だけでなく、ワォーンと何度か遠吠えもし、更に娘に促されて"おて"や"おかわり"にもつきあうサマは、なんとも間抜けでした。゚(゚´ω`゚)゚。


友達にみせたり動画投稿したりしないでよ!と釘は刺しておいたし(動画投稿はやらせたことないので、できないとは思いますが)そこまで悪意のあることはしない子だと信じてますので、大丈夫だと思いますが…


これもそれも娘の怒りや不満を長引かせず、気持ちよく勉強してもらうためです。゚(゚´ω`゚)゚。

後でみて何度でも笑えて、少しでもストレス解消になるなら、それもよしでしょう…


そうそうamiiboですが、さっそくイカガールは許してしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。


また、"頑張って宿題やったのに、やらせてくれない〜"と拗ねられまして…そうなるとモチベーション下がり、やる気無くす子なので…

人参もじらす時間が長すぎると娘には逆効果なのですよね。゚(゚´ω`゚)゚。


なので次回の授業前テストでシールもらってきたら一つは許すね、と早速ハードルを下げたのでした


やっと先日シールもらってきて、許してしまいました…人参効果、儚すぎる。゚(゚´ω`゚)゚。


しかもイカガールを選びました。先日はシャケって約束したはず!と思ってましたが、1つ許すといっただけでシャケとは言ってなかった!そんなの聞いてない!約束してない!とまた強く主張してきて…またフキハラが続くと厄介なので、

じゃパパに聞いてみて!とパパに丸投げしたら、パパも甘いので、いいんじゃない?と言って(そもそも発売に気づいて買った本人だから)イカガール早々に娘の手に落ちました…


シャケだけは、少なくとも復習テストまではとっておこうと思います。゚(゚´ω`゚)゚。


前回のテストより成績あがれば…ということで…


それまではシャケは飾りだよ絶対だよ


なんだかな〜

こんな調子で、親としてますます弱い立場になっていってる気が…

勉強してあげるんだから〇〇させてよ!みたいな…あれー?。゚(゚´ω`゚)゚。


しかし、例え私が下僕のようになりさがったとしても、受験する頃までに娘の成績が少しでもあがってくれればいい…報われる気がします…


けどそうでなかった場合は…(ノД`)


今からネガティブなことばかり想像するのはやめておきましょう…


厄介な娘だけど、受験までまだ長い?ので、母も早々に挫けてはいけません。゚(゚´ω`゚)゚。