また旅ブログの続き…間を開けすぎました^^;


大阪へ移動し、まずは今回の旅のお楽しみ宿泊ホテルに直行


さて、ここでクイズ!


私達が泊まったのは、セントレジス大阪、リッツカールトン大阪のどちらでしょうか?


ヒント 子供が喜べる施設がある


答えは…


プールのあるリッツカールトン大阪でした!


どちらも泊まったことなかったので迷いましたが、プールと、以前からリッツカールトン大阪のザ・ロビーラウンジのアフタヌーンティーが気になっていたので、それが決め手でした…


今回も勿論ポイントでの宿泊でした^^


普段の地味なポイ活と呼べるのかわかりませんが(普段の買い物をほぼSPGカードで決済してるだけ〉そのおかげで溜まったポイントで泊まれました^^;


お部屋もグレードアップしてもらえてラッキー!広かったぁ☆


ハロウィン🎃が近づいてたので、ロビーはこんな感じでしたが、今はもうクリスマス仕様なのかな?


18世紀の優雅な英国貴族の邸宅の雰囲気を色濃く放つザ・リッツ・カールトン大阪


と書かれていた通り、クラシカルなラグジュアリー感が満載なとても素敵なリッツカールトン大阪でした…



到着が既に16時近かったのでアフタヌーンティーは諦めて、少し部屋で寛いでから、さくさくプールに繰り出し…プール遊び


あいかわらずバタ足しか泳げない娘ですが、楽しみました…

プールに来るたびに、水泳も習わせたかったと思うのですが近場の水泳教室は空きがなかったり、骨折ばかりしてたので習う機会がありませんでしたね〜残念。゚(゚´ω`゚)゚。


外のジャグジー風呂で、周りのオフィスビルに囲まれながら温泉がわりに観光疲れを癒し、温まりました〜何故だろう…写真を撮ったはずがない、どこかへ写真が移動した?!。゚(゚´ω`゚)゚。


プールから出て、私と娘は先に部屋に戻ってシャワーなど浴びてる間に、主人は1人でかなり充実したマシンルームを利用して筋トレ三昧…満足そうでした


夕食は道頓堀へ繰り出そうということで、電車で道頓堀へGO!



かに道楽!!

久々に道頓堀にきたなーという感じがします🦀



同じポーズで決めて、背景にグリコの看板を入れてお決まりの写真撮影!^_^


さくっと道頓堀観光を済ませて…


人気のお好み焼き屋さんに並びます…


結構待ちました^^;


店内こじんまりしてるうえに人気店だから密で、しかも周りのどのテーブルからも芸人さんのような大阪弁と笑い声が飛び交っている…(・・;)


一応各テーブルには黙食をお願いする張り紙もしてありましたが、娘はそれを指差して、誰も守ってないよね、などと言ってました^^;


さすが大阪の方はテンションが高いといいますか…黙ってられるわけがないという感じで賑やかでした。誰もコロナなんか気にして食事してる人いなさそうでしたね。

席の間隔も狭いから、この店内で誰かコロナ感染者1人でもいたら100%感染するだろうと私達も覚悟を決めて食事してました…もうしょうがねーみたいな…既に一度家族全滅しましたしね^^;

外人客率も高い人気店でした


店員さんが焼いてくれて楽ちん


なにげに焼きそばが一番美味しかったです^^;

ふわふわの明石焼きも初体験の娘


偏食の多い娘もどれも美味しく食べられました☆



家族が3人で少ないので頼みすぎたかなー


あーもう無理…腹が引きちぎれる〜?!

まさに、食い倒れました〜orz


結構列に並んで待たされてからの遅めの夕食になり、ホテルに戻るのも夜遅くなりましたぁ


なかなか濃ゆいハードな1日となりました…


リッツカールトン大阪は一泊のみでしたので翌日にはチェックアウト…


もう一泊したかったなー…


翌日東京へ帰るまで、短い滞在の大阪を楽しみました…


2日目の大阪へ続きます〜(まだ続きますが、いよいよ次でラストとなりそうです〜〉


中身の薄い旅ブログですが、よろしければお付き合いくださいませ^^;