秋の旅〜その3〜 | ♪終わらないmonologue♪

♪終わらないmonologue♪

趣味のピアノからはじまったblogなのになんでもありのごちゃ混ぜblogになっております…
子育て、受験、空き家管理ネタ、園芸、その他ほぼどうでもいい独り言を綴ってるアラフィフおばさんblogです☆彡
ペタはお休み期間中です…zzz

本能寺のあと、さすがにお腹空いたーとなり、近くの口コミのよいおばんざい料理屋でランチ



リーズナブルにおばんざい料理楽しみました。


さくっとお腹を満たしたあと、清水寺へ向かうバス停へ


とその前に三条大橋にも史跡ポイントが色々あって気になるので、ちらっと寄り道しようかと思いましたが清水寺方面に向かうバスがちょうど目の前にきたので、つい急いで乗ってしまいましたら、なんと1日バス券が使えない京阪バス🚌


あーやってもうたぁ 1日バス券を買った意味がなくなりましたとさ。゚(゚´ω`゚)゚。

太川&蛭子コンビでお馴染みローカル路線バス乗り継ぎ旅だったらルール違反でアウトかな^^;

京阪バスもローカルバスなんですけどよく見ると1日バス券では網羅されていないのですよね…赤い京阪バスには要注意…

前回も違うバスには気をつけた記憶があるけど、年月経ちすぎてすっかり忘れた。゚(゚´ω`゚)゚。


しかしまー、色々寄り道すると足も疲れるし、清水寺でたくさん歩くはめになって、遅くなるから早く移動できてよかったと思う。゚(゚´ω`゚)゚。



清水寺に着く頃にはすっかり晴れました\( ˆoˆ )/


久しぶりの清水はーん\(^^)/

ひょっこりはーんみたいな呼び方すると京都の人に怒られそう?!^^;


娘は、初上陸




花見や紅葉シーズンに比べたら空いてるほうでしょうか


結構外人観光客多かったです


ほんのり紅葉


雲が秋っぽく空気が澄んでいて気持ち良い


パワースポット全開!!




紅葉には早いものの、ススキなど充分秋の風情が感じられて絵になりますなぁ…


さすがは京都ですなぁ



お決まりの音羽の滝で並んで記念撮影したあとは産寧坂、ニ寧坂あたりのお店をうらうら観光しておりましたら、フランス人の方が、家族3人の写真を撮ってくれました〜


しかも産寧坂では、娘とスマホで連絡をとっていた同日に京都入りした仲良しのお友達家族とばったり遭遇!!

ディズニーランドでも遭遇するのはなかなかないのに、こんなところで!!と驚きました(゚ω゚)

そしてまた記念撮影…お友達ご家族さ全員着物姿で…おお、粋ですね!





この辺の石畳の通りは京都にきたなぁ〜って感じます…


高台寺やねねの道付近まで歩きたくなりますが。さすがに娘も足が疲れたと限界(私も)


股関節頑張りました。゚(゚´ω`゚)゚。


バス通りに出て、四条通のほうへ向かい夕食を食べて、そろそろホテルにチェックインして休まねば…


子供もそろそろハーフ成人式を迎えそうな歳になり、ようやくこうして一緒に京都観光できるようになったんだなーと感慨深い1日でした…


…その4へつづく…

たいしたこと書いてませんが、まだ引っぱるんかい…よろしければ引き続きお付き合いください