娘の希望で初の空手体験へ


向かう途中で習ってたバレエの先生にすれ違ってしまう


親としてはバレエへの未練が残ってたため、あー先生〜!と後ろ髪引かれる思いでしたが、軽く挨拶して過ぎ去る…。゚(゚´ω`゚)゚。


男子はがりかと思ってたが、空手着を着た女子も少なくはなかった…娘と同じ年頃の女子もちらほら…


形が様になってる上手な女子もいて、なかなかカッコ可愛いい


動くたびに空手着が擦れる音が響き、カンフー映画のよう…


縁がなく全く知らない世界でしたが、精神性や礼儀が身につきそうでよい習い事かも…


同じ学校の男子が1人おり一番威勢のいい、押忍!を連発しながら稽古に励んでました


もし息子がいたりしたら空手やら剣道や居合いなども武道はよさそうだなと妄想してしまいました


身体を動かすのが好きでない娘は、終わった後はきっと、疲れたーやっぱりやらないーとか言うと思ったら、楽しい、またやってみたいと…え?まじ?意外(・・;)


バレエから空手に乗り換えるとなるとギャップが激しい気がしますが、ほんとにやりたいのであれば本人の意思を尊重してはじめましょうかねぇ…気まぐれなのでもう少し様子を見ようかな


昨年五輪の銀メダリスト

みてませんでしたがタカラジェンヌの男役みたいな素敵な方でしたよね


娘はバレエに全く未練ないらしいし…


組み手は上手い人以外はあまりやらなさそうだし、何度も骨折した娘でも形だけなら、あまり心配せずできそうかな?!


いざというとき…暴漢に襲われた時など形が身に付いていれば回し蹴りの一発でもかませるかもしれないし…女子はなにか護身術らしきことを一つやらせておくのもいいかもですね^^;


このところ習い事もやめたり休んだり…代わりを探したり…色々と変わり目で忙しい(ーー;)


今宵も疲れたので…おばさんはまた例の癒しの世界で一息つきます…


まばゆいニッキ〜˚✧₊⁎⁺˳✧

天使のような女の子にキスされて絵的にサマになる男性…なかなかいないですよ(〃ω〃)