ガチャという言葉


今年になってから聞くようになりました…


娘にとっての親ガチャは、アタリだったのかハズレだったのか?


まぁ私達が死ぬ時にならないと答えがでないことかもしれません…


しかし、娘は一人っ子のため、兄弟(姉妹)ガチャのほうはアタリもハズレもないのですよね^^;


心からよかったねー!と思ってしまう私…^^;


私自身、兄弟(姉妹)ガチャが大ハズレだったので…。゚(゚´ω`゚)゚。


ってこんなことをハッキリ書いてしまっていいのかとも少しは思うけど…いやもうほんと別にどうでもよくて…


子供の頃からお友達のお姉ちゃんがとても寛大で優しく見えて、羨ましく感じた時もありました…

なーんでうちの姉はこんな心が狭くて意地悪なんだろーって子供の時から思ってたので…

既に諦め感がありましたけど^^;


ジャイアン的な性格は治らないので仕方ないですけど…

なのでジャイ子=J子と呼ぶことにしましょう…

J子は、利にさとく、嫉妬深く、自己中、モノを奪ったり、嫌がらせ、暴言、干渉、自己主張が強く、私はいつも押されてしまい肩身の狭い思いをしてきました…

嫌な記憶のほうがはるかに多い。゚(゚´ω`゚)゚。


介護等でここ数年接触が増えてしまい、白髪が大量にドッと増え、かなり老け込んだ気がします。゚(゚´ω`゚)゚。


J子だけならまだしも変わりものの"真ん中"にも問題起こされ煩わされてきました。


両方に共通しているのは、嘘つきということです。自分に都合よく事実を捏造したり論点ずらしするところが似てます。゚(゚´ω`゚)゚。


末っ子だからといって決して可愛がられて甘やかされ我儘な人ばかりではないのですよ…誤解


なので、身をもってして心から娘は一人っ子で本当によかった…と思ってるのです…

決して強がりじゃなく本音です…笑


ここ数年、彼らと関わってかなりメンタルやられ、身も心も荒れてしまうときが…

おばさんになった今でも一人っ子に生まれたかった…と思ってるくらいで…魂の叫びが強くなってきました


ついでにいうと上2人はわりと高身長ですが、唯一私だけ160センチ届かず低身長なのは、上に虐げられ成長期に余計なストレスが多く、伸び悩んでしまったからではないかと思ってます…


ここ最近、また腹の立つことを言われたり、嘘をつかれたりしたので、ついボヤいてしまいました…


来世は綺麗に縁が切れてほしい…。゚(゚´ω`゚)゚。


縁を切る方法として。瞑想しながら相手と繋がってる糸をイメージし、さらに、指で作ったハサミで、ちょきんと切るイメージをするといいとか…


毎日そんな瞑想してたら凄いですけどね…爆


ただただこの苦しみから早く解放されたい

…。゚(゚´ω`゚)゚。