語呂合わせでもないし、なんで幽霊の日なの?


幽霊ね…


見たことはないかな


霊感はあまりなさそうな気はしますが…

妙な経験はありますよね。


学生の頃、お墓の近くを通った時、火の玉のようなものを見かけて、腰を抜かしそうになったことがある。あれは一体なんだったのか?雨が降ってたか、雨上がりで湿っぽい感じの学校帰りの道で。何か目の錯覚だったのかなー未だに不思議…


あと幽霊ではないけど、これまた学生の頃、日清パワステのLiveで。

ステージに背を向けて後方にあったドリンクバー付近にいき、またステージを振り向くと、3Dのように目の前まで巨大なグレムリンのような怖い顔した怪物が飛び出してきて超絶驚いた。目が赤く光ってビームみたいなのも出てた気がするけど周りの誰も見えてないようで、どうしようかと思った。今ならTDLあたりでやりそうなプロジェクトマッピングだとかレーザーショー的なもの、当時の照明技術では、そんなのなかった気がするし。

あれも一体なんだったのか…


地球にきている宇宙人は自分の姿を人間に見せて紛れているけど光の加減で時々正体が見える時がある、なんて聞いたことがあったので…ステージの照明がコロコロ変化するライブハウスの中で一瞬宇宙人が見えてしまったのかな?なんて思ったりしていた。でもあれも一体なんだったんだろうなー。不思議…


ちなみにそのとき見てたLiveはなんだったっけ?セッションでいくつかのバンドが色々出てきていたけどデルジベットだったかな?


そのとき一緒に行ってた友人に打ち明けたら、なにかの間違えじゃない?みたいに笑われ、いまいち信じてもらえなかった。


幽霊話から話がそれてしまったかな。



肝試ししたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



遠い昔、子供の頃のイベントで肝試ししたことあったけど大人になってからはとても怖くてでできない。