30代ママのcocoです♪

小学5年生と1年生の男の子のママです♡

blogでは、育児のことや美容

ライフハックに関する様々な情報をお伝えしています。

子供たちと一緒に笑顔が溢れる時間を過ごしながら

自分自身も輝いていきたいと思っています。

さあ、一緒に可愛く、楽しく、充実した日々を送りましょう!

 

 

 

 

先日、コスメカウンターにて

 

お肌の測定をしました

 

 

その結果

 

 

肌年齢 28歳ハートのバルーン

 

 

もうすぐ38になる私としては

 

10歳も若いのか~と

 

ルンルンでしたウインクラブラブラブラブ

 

 

一番良かった項目は

 

毛穴でした~ウインクラブラブ

 

そして、キメも整ってて

 

シミは、年齢よりはよいとのことえーんアセアセ

 

大きなシミはないけど、そばかすみたいなのが

 

マスク生活になってからめっちゃ増えた~

 

目の下のところこすれるから?余計かな????

 

 

 

 

一番悪かったのは・・・

 

水分と油分が足りないって笑い泣きアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

普段、プチプラコスメしか使ってないんだけど

 

良い結果になってよかった~

 

 

保湿頑張りますグッニコニコ

 

 

 

 

 

そんな感じで、私の気をつけてることを紹介しますウインク

 

子供産んでから、ベビークリームを子供に塗り自分の顔にも塗って

 

寝落ちの人生を5年くらいして

 

子供と一緒にお外で真っ黒に日焼けしてきた

 

私でも、なんとかキープできてるので

 

きっとみなさんはもっと綺麗です!!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 クレンジング

 

 

image

 

アテニアを10年くらい愛用中です

ダブル洗顔なしでOKなのでお風呂ではこれだけ!

 

 

 

 

 

 

 

ビオデルマ歴は18年くらいになりました!

お風呂あがって、化粧水の前にこちらでふき取りをして

メイクの残りとかをふき取ります。

(基本的にちゃんと落ちてるのでコットンは汚れませんが笑い泣き

そのあとに、スキンケア

 

 

あとは、朝はこちらでふき取り洗顔!

わたし、18年顔洗ってません泣き笑い

顎とか鼻とかざらついててもこちらで拭くと

綺麗になるので気になりませんよ~爆  笑

 

顔洗ってなくて、キメと毛穴がスコアがめっちゃ高かったのは

やっぱり、このこのおかげだと思いますチューハートハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 スキンケア

 

 

スキンケアはこちらに書いてます鉛筆

 

 

 

こんな感じのラインナップ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

冬は、白潤化粧水・極潤ハリの乳液・極潤ハリオールインワン

 

夏は、白潤化粧水・白潤乳液

 

眠すぎる日とか朝の忙しい日は、極潤ハリのオールインワン

ジェルって書いてあるけど、実際はクリームです飛び出すハート

 

ちなみに、40代のダーリンにも極潤ハリシリーズを使わせています爆  笑

 

 

 

 

 

 

 サプリメント

 

初めて、3か月くらいかな??ビタミンCを朝飲むようにしています。

飲み始めてから、お肌の調子もいいです爆  笑

免疫力UPや疲労回復にもキラキラキラキラ

高校生の頃に、美白にハマった時以来のビタミンCサプリですが

調子がいいので続けています爆  笑ラブラブラブラブ

ファンケルから初めて、今はタケダのビタミンCを愛飲中ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じです爆  笑

 

ずぼらさん向けです笑

 

 

 

ではでは、花粉症シーズンでお肌が荒れやすいので

 

気を付けてがんばろ~ラブラブラブラブラブラブ