2023.9.23~24 ウチの息子の居ぬ間におデートとか、色々とお買い物話とか | えぐり師チャーリーのブログ

えぐり師チャーリーのブログ

HPが容量オーバーなんで、過去の記事をこっちに移転してみました。
最新記事は、HPを見てちょ。
主な内容は、ロドリでお馴染みな「えぐり師チャーリー」と知的障がい児のいる家族の休日の過ごし方でーす。
YouTube始めました!

23日は、ウチの息子が出動だったんす。
通ってる施設でのお祭りって事で、行ってしまったのさ。
昔は、オレ達も前日の準備から参加して、バザーの売り子だったり、フランクフルトを焼いたりしてたのだけど、
コロナ以降は中止が相次いでたのさ。
今年こそは、なんとか開催されたものの、規模は縮小。
感染リスクは、ほぼ無いとはいえ、オレ達まで行くのは気が引けるので、今回は自粛したのさ。
そうなると・・・、ウチの奥さん念願のランチデート!
そうなんす、2人きりになれると決まった時から、誰にも邪魔はさせない「おデートモード」に突入するんす。
というワケで、まずはランチ。
ウチの息子がいると行けないお店・・・、それはいっぱいあるのだけど、今回は「くら寿司」をチョイス。
ウチの息子は、断然スシロー派なのだよ。
なぜなら、ウチの息子のお目当ては、寿司よりもスイーツ。
なんせ、寿司はドコで喰っても一緒。
色んなネタを食べたいのなら、寿司屋にこだわるのだけど、ウチの息子はスシローでは、ホタテと甘エビ軍艦しか喰わん。
他店だと、ホタテだけになりがち。
マグロ軍艦で、マグロがブツ切りだと喰うのだけど、ネギトロみたいのは喰わない・・・。
大好きな納豆巻きも、回転寿司では食さないんす。
なんか・・・、自閉症ってはルールが多いやね。
つまりは、うちの息子にとって、回転寿司の寿司なんてのは、みんな一緒。
それよりも重要なのが、スイーツとなる。
そこがハマってるのが、スシロー。
チョコケーキにイチゴパフェがあるので、完璧と言えるのだよ。
逆にくら寿司は、チョコケーキが不味い様で、一度喰った後、二度と喰わなくなってしまった・・・。
パフェは無い時も多く、あっても期間限定の一品程度。
今は、シャインマスカットパフェだけだったんで、ブチ切れるな・・・。
はま寿司は、1店舗だけお気に入り店があるので、たぶんそこならOK
スイーツは、コーヒーゼリーバニラアイスのせがあるので、きっと喜ぶことでしょう。
かっぱ寿司は、未知数。
過去におデートで来店した時、ホタテがクソ高かったんで、その時点でウチの息子向きじゃない・・・というよりも、
予算の都合上、よろしくないと判断された。
なんせ、ホタテだけで最低6皿は食しているのだから、もし甘エビ軍艦が無いと、ホタテだけで10皿喰う可能性が高い。
それなのに、1皿2貫じゃなくて1貫で200円もしたら、20皿喰う事になる。
つまりは、1人ホタテ20皿で4000円!
それは、無理だろう。
食べ放題行った方が安いな。
そんなワケで、たまには他の回転寿司店へ行ってみたかったから、今回はくら寿司がチョイスされたのさ。
↓イクラが、お洒落だね。


海苔が巻いてないと、なんか損した気分になるのはオレだけ?
粒も、やたらと小さいね。
筋子みたいだ・・・。

↓コレは・・・、エビだったかな?


まあ・・・、それほどではなかった気がする。

↓コレは・・・、なんだったっけ?


美味かったら覚えているのだけど、それほどでもなかったんだろうなぁ・・・。

↓大盛り貝柱握り。


ウチの息子にコレをホタテだと・・・、誤魔化せないかな?

↓牛カルビラーメン。


関西系の肉ラーメン的な味わいかと思いきや、スープがイマイチかな?

↓ウニのなんか巻物・・・。


生ウニじゃなくて、味付けに加工されたヤツ。
よく瓶詰とかで売ってるヤツだね。
スシローには無い、面白いネタが豊富だったけど、それがイマイチ美味しいには繋がってない気がするのが、なんか残念だ。
それでも、目新しいモノばかりだったのは楽しかったんで、いつの日か、おデートで行くかもしれないね。

↓ビックらポンは、1回だけ当たった・・・。


なんか、1皿10円プラスになるけど、3回に1回当たるシステムが出来たらしいね。
それを選択することが出来たけど・・・、欲しくもない景品の為に、1皿10円はけっこうなお値段だよなぁ。
3回に1回しか当たらないのだったら、150円でガチャ1プレイやるようなもんでしょ。
それで、素晴らしい景品ならやるかもしれんけど・・・ね
なんか、騙されてやしませんか?

↓中身は、こんなん・・・。


なんらかのポケモンのシールになるのかな?
コレを150円で買うのかと思うと・・・、10円UPで確率UPさせるのは、バカバカしいなぁ。

その後は、ちょっと時間があったんで、ウチの息子がいると一緒に行けないスポットへ。
そこは、ブックオフ!
なぜなら、ウチの息子は行くたんびに初代プレステのソフトを買うのが決まり事。
昔は、ダビスタとか100円のソフトだったんで良かったのだが、最近は必ず桃鉄を選ぶのだよ。
そのソフトのお値段は、お店によって違うのだけど、1000~1500円位が多い。
買った後、家で遊ぶなら良いのだけど、自閉症のこだわりで買いたいだけだから、家では封も開けずに山積みのテトリス状態。
そんなモノのために・・・、1000円は痛い。
さらに、そのソフトを1本じゃ収まらずに、2本買うという暴挙に出るのだよ。
時には、抱えてレジまで猛ダッシュするので、押さえるのも危険で他の方に迷惑がかかってしまう恐れもある。
だもんで、ブックオフには、なるべく連れていかない様にしてるのさ。
↓後に寄った某中古屋さんのも含めて、けっこう豊作でした。


青いクローズドフェイスリールが、エエでしょ。

↓おそらく、1970年代のダイワちゃん。


スーパーキャスト250と書いてある。
お値段は、800円(税別)です。

↓ハンドル側は、こんな感じ。


赤色のポチっとなってるのが、気になるよねぇ。

↓素敵な青だ。


この時代のリールは、今ほど色を選ぶことが出来なかった時代だと思うのだけど、その中でも特にキレイな色がチョイスされてるよなぁ。
昔の人達のセンスには、脱帽です。

↓良きフォルムだねぇ。


丈夫さが、伝わってくる。

↓赤ポチが、良いアクセントだよねぇ。


実に面白い。

↓リールフット見て、ビックリ!


まさかの、ペンリールが作ってるやん!
パーツは日本製で、組立はペンリール・・・、そんなコラボがあったとは!

↓スピニングリールも買ってしまった・・・。


コレは、500円(税別)だった。

↓コレが、リールネームになるみたい。


「Ⅴ GALANT 2000S」とある。
ハンドルの下には、WORLDの刻印があるね。

↓スプールヘッドには、こんな記載があった。


T.F.R.ワールドFISHINGとあるね。
コレが、メーカー名になるのかな?
動画を見て下さった方によると、OEMでリョービが作ってたのだとか。
年代はワカランけど・・・、1970~80年代でしょう。

↓コッチ側は、黒いお魚プレートがない。


経年劣化で、剥がれてしまったのかな?

↓ハンドルは・・・、それほど凝ってないね。


オレ的には、ちょっと残念。

↓ここいら辺も、凝ってる感じはない。


シンプル機構で、シンプルなリールだったのかな?
ただ、外観のデザインは素敵だねぇ。

↓ダイワのベイトリールも、500円(税別)だった。


このリールは、安く売られがちだけど、500円は有難いなぁ。

↓スーパーミリオネア ST-15


ワイドタイプだね。
ノーマルだと、ST-10だったと思う。

↓1980年代のリールだったと思う。


ハンドルが、その時代のモノだね。

↓悪くはないフォルムだと思うのだけど・・・。


当時、どういうポジションだったのかな?
廉価版的な位置付けで、イマイチ人気が無かった・・・とか?
それにしては、悪く無いリールだと思うんだけどね。
せっかく500円で手に入ったのだから、使い込んでみるとしよう。

↓こんなのも、200円でお買い上げ。


スピナベ用の替えブレイドです。

↓元値がスゴイ!


クソ高くね?

↓開けてみたら、こんなに入ってた。


後に、動画撮影した時気付いたのだが、1枚重なってたので、大きいのは9枚あった。
小さいのは、おそらく1枚交換して入れられたのだろうから、そもそもは10枚入りだったのだね。
画像からは読み取れないけど、ケンさんのブレイドなので、オレ的にはお宝です!

↓素晴らしい本が、220円だった。


既に持っている本なのだけど、コレは何冊持っていても損しない。
それほどの名著。
ハンドメイドやる人は、必見でっせ!

↓こんな本も、220円で買ってみた。


釣って遊んで、三浦半島!
今後、海釣りに取り組みたいので、簡単にアクセスできる釣り場を探しているのだよ。
そういった場所の参考になるんじゃないかと、期待しとります。

↓こんなCDを、330円でお買い上げ。


今頃!
そーなんす、急にタイタニックで流れてた音楽と、ディズニーシーのフォートレスエクスプロレーションで流れてた音楽が合致して、
ケルト音楽のCDを探していたのだが、良いのが見つからずにいたら、ウチの奥さんから、タイタニックのサウンドトラック買えば?と。
だもんで、CDコーナーの一番安いトコ見てみたら、2枚もあった。
早速聞いてみたら・・・、ケルト音楽もあるけど、それ以上に映画で使われた全てのサウンドがあるので、ケルトが霞む・・・。
でも、良いねぇ・・・。
あんだけ流行りまくったから、今だと安く買えるってのも、オレのツボだな。

↓まだ、お迎えの時間じゃなかったんで、ココにも寄ってみた。


12種あったんで、動画ネタには困りそうもないな。

↓ベビーシャッドが、220円!


若干汚いとはいえ、オレ的に珍色と認定してる「オレンジゴールド」。
このカラーは、初期モノで生産時期も短いのさ。

↓スミスのジェスティー。


腹の文字を見たら、TRジェスティーになってたんで、ブラック用じゃなくてトラウト用のヤツだった。
オレ的には、ちょっと珍品かも?

↓スズキングⅡは、相変わらず安い。


55円なら、何個でも買うさー。

↓オレの大好き、ショアラインシャイナーは330円。


ちょっと大き目サイズなんで、オレがメインで使うサイズじゃないのだけど、ショアラインシャイナーだもの・・・。

↓ヨーヅリのアークミノーが、たったの88円!


グローのイワシカラーは、素晴らしいぞ。

↓ケンさんのマリアナは、110円。


ソルト用なのだけど、実績はゼロです。

↓小さいのもあった。


バブル期に、売れまくったのかね。

↓コレも、ケンさん。


FIZZという名のルアー。
ミノージグみたいだね。
165円なら、試す価値絶大でしょう。

↓コレもケンさん・・・になる前のフェニックスバイブ。


オイカワカラーは、最高でしょ。

↓もういっちょあった。


コッチは、オイカワ♀になるのかな?
メガバス以外で、オイカワの♂♀を分けてカラー化するとは!
やりおるのう。

↓ラパラまで、220円!


レッドヘッドが、エエね。

↓なんだか分からないヤツ。


4個も入ってたんで、とりあえず買ってみた。

↓タコスも、買ってきた。


タコベルというお店で、タコス5個をテイクアウト。
1個290円のタコスが、5個だと1300円になるという。

↓こんな感じ。


イマドキだと、過剰梱包と言われそうだね。

↓中身は、こんな感じ・・・って、皮で中は見えないね。


皮が、画像のハードタイプと、
↓ソフトタイプが選べる。


断然、ハードの方が美味いんだけど、5個だとハード3個ソフト2個にしちゃうのさ。

そんじゃ、無事ウチの息子を回収して、ビッグヨーサンに行くとすんべ。
↓今宵はポン酒に刺身さー!


ブリもエエし、マグロも最高だな。

↓コレも、ポン酒に合うのだよ。


ついつい、買っちゃうなぁ。

↓今年、初マツタケ!


カナダ産だけど、香りがエエ。
値札の下に、小さいマツタケも隠れてるので、意外とお買い得だった。
コレは、ウチの奥さんが美味しい松茸ご飯にしてくれる事でしょう。

↓ついつい、買っちゃうヤツ。


こういう駄菓子みたいな不思議なヤツ、最近ハマってるのだよ。

↓コレも、ヤバいでしょ!


まみれさんは・・・、ウイスキーに合うぜぇ。

↓コレは、コンビニでお買い上げ。


ゴディバも、なんか落ちた感じだよねぇ。
でも、味は良くて、ウチの息子もモリモリ喰ってた。

↓ポン酒も、買うべさ。


久々の屋守!
秋バージョンだね。
最高の酒が、手に入ったな。

↓田酒も、買ってしまった!


青森から帰ったばかりなんで、余韻に浸れるし、正価で買えるなら、買った方がお得だよね。

そんじゃ、おウチに帰って宴の準備じゃ!
↓なぜか、ニラ。


安かったんで、和え物にしちゃいます。

↓焼きまくったナス&赤ピーマン!


コレは、青森で買って帰ってきたヤツね。
だいぶ前に焼いたのだけど、漏れてた・・・。

↓今宵は、コレ!


ブリでっせ!
刺身と、筋が多い部分は焼きで楽しむのさ。
もちろん、大量の薬味と共にね。

↓マグロ、ヤバい!


そりゃあもう、ポン酒に合うぜぇ。
しみじみ・・・、美味いなぁ。
今宵も、最高の宴でした。

翌24日は、オヤジを連れて墓参りへ。
↓桜の樹液が、こんな風に固まってきた。


自己再生能力ってのは、スゴイもんだね。
かつては、人間にもあった機能だとは思うけど、便利になった分、退化してしまったなぁ。

墓参りは順調に終え、いつも通り、ウチの息子は敷地内をワンコの様に駆け回ってご満悦だった。
そういえば、ココもウチの息子を野放しに出来るスポットだったなぁ。
でも、湧水ゾーンがあって、ぬかるみも多いから、長靴が必須なんだけどね。
その後は、毎回恒例のビッグハウスでお買い物。
↓国産のグリーンレモンが、安い!


3個で、このお値段はあり得んな。

↓今日も、ブリ!


またもや、カルパッチョ確定かぁ・・・。

↓なべしゃぶの新しいバージョン?


あさりと帆立の貝だしつゆ・・・なんて、知らんぞ。

↓早速、豚バラキャベツで堪能してみまひょ。


ポン酒に合うだろうなぁ。

↓こんなの見っけた。


千葉県旭市萬歳名産のまんざい漬け。
3種の味があったのだけど、味噌漬け大根にしてみた。
ガッツリ、しょっぱい系!

↓こんな缶詰もあった。


オレが愛する「ちょうした」のイワシだ!

↓なんか、缶が潔いね。


コレはもう、間違いなく美味いでしょ。

↓コレは、鍋の〆に入れるかもしれん・・・と、買ってみた。


ナポリタンソースは、別のレシピにリサイクル出来そうだしね。

↓ヤバいヤツ!


ブランデーが好き、栗が好き、つまりコイツはムテキング!

↓こんなカップ麺見っけた。


以前、明星から醤油系で似たようなのが出てたけど、豚骨は初めて見た。
飲んだ後の〆に、美味いのだよ。

↓特上も、買ってみた。


カレー、シーフード、チリトマトの3種は買ったのだが、ノーマルはトリュフが効いてる・・・とあったので、スルーです。
どうにも、トリュフ入れときゃ良い・・・みたいな、そういうお菓子やカップ麺が増えてきた気がする。

↓こんなのも、買ってみた。


レモンサワーって、急に多彩になったよね。
オレは・・・、滅多に飲まないなぁ。

↓ウチの息子が、一撃でGETしました!


スゴくな~い。

↓実家から、メロン貰ってきた。


でも、ウチの息子は、メロン喰わないんすよぉ。
なんでだろ?

そんなお買い物後は、めん丸でラーメン喰ってくべ。
↓ウチの息子は、お決まりの醤油ラーメン。


休みはずーっと、ラーメン三昧だな。

↓ウチの奥さんは、辛味噌野菜ラーメン。


チャーシューもデカいし、メンマも大量に入ってるな。

↓オレは、唐揚げ定食!


めん丸では、コレに決まりなのだよ。

↓唐揚げが、てんこ盛りだぜ!


コレは、ウチの息子も相当な量を強奪していくほど、お気に入りなんす。
確かに、スーパー美味いぜ!

その後は、川崎でブックオフに寄り道・・・。
ウチの息子を連れていくと・・・、そうなんす、当然の様に桃鉄を!
しかも、同じソフトを4本も抱えて、レジダッシュしやがった!
慌てて追いかけて、すんでの所でガッチリキャッチ!
その後説得するも、応じたふりをするだけで、返しゃしねぇー!
その後も説得し続けて、ようやく返却に向かってくれたが、2本にしかしない・・・。
お値段は、1本1000円!
いらーん!
そんなモノを2本も買うワケにはいかないので、しばし押し問答・・・。
オレの粘り勝ちで、なんとか1本で納得してくれた・・・、えがった。

↓オレは、色々と買ってしまった・・・。


息子に我慢をさせといて、オレが買い過ぎてしまうのは、良く無いことですな・・・。
猛省です!

↓でも・・・、お宝なんすよぉ。


それが、3000円だったんで、大フィーバーですな。
とりあえず、一旦釣具は後回しで、
↓コレは、トイザらスで買ったな。


ブックオフじゃないけど、紛れ込んでました。
貴重過ぎる、2000GTのオープンカーね。
世界に2台しかない貴重な車が、ホットウィールからミニカー化されただけじゃなくて、500円に値下げされてるなんて!
まあ、1個だけが値引きされてたんで、パッケ不良とか、そういうのでしょう。
オレ的には、ノー問題です。

↓こんな仕掛け絵本を、買ってみた。


オレにとって東京タワーは、地元のシンボルだったね。

↓広げると、こんな感じっす。


もちろん、数ページあるんで、色々と楽しめるし、右下のスイッチで、音声や歌が流れる。
それが、ウチの息子のツボなのだよ。

↓早速、ハマっとります!


ただ・・・、仕掛けが気になりだしてしまうと、破壊してしまう恐れがあるので、要注意なんす。
まあ・・・、でも安かったから、好きなように遊ばせてあげるとしよう。

↓こんな本も、220円でお買い上げ。


オレは、飼育してきた魚の知識はそこそこ持ち合わせているけど、深海の生き物の生体までは知らん。
なので、勉強用に買ってみた。
やはり、深海は宇宙に通づる憧れ・・・というか、男心をくすぐる何かがあるよね。

↓のりピーのDVD買っちゃった!


110円なら、買っといて損は無いでしょ・・・、見そうもないけどね。

↓こんなCDも、買ってしまった・・・。


タイタニックのCDに引き続き・・・、今度はパイレーツ・オブ・カリビアン!
ジョニーが、裁判沙汰になってから、続編が作られなくなった。
まあ、ジョニー抜きで作ってるという話もあるけど、そんなのは見ても面白くないでしょ。
バルボッサも、死んじゃった扱いだから、もう出ないだろうし。

↓コレで、330円だった。


TDポッパーに、ターゲットミノー。
どっちも美品なんで、この組み合わせで330円は安いでしょ!

↓出してみた。


ほぼ未使用じゃね?

↓このセットは、550円。


右下に居るのが、お宝ですな。

↓出してみた。


左から、ダイワのバスハンター、メガのグリフォン、そんで得体の知れないシャッド?
550円の3個セットに、グリフォンがいた時点で、当たりでしょ!
あとは、タダみたいなもんだ。

↓このセットも、驚異の330円。


3種のスプーンだけかと思いきや、
↓裏にはスピナベまでいた!


しかも、バイブラシャフトやん!
これ1個だけでも、330円の価値あるぞ。

↓スプーンは、この3種。


確かに、メジャーじゃないのばかりだ。

↓倒産してしまったコータック製。


ハスルアーみたいな形状のヤツね。

↓Corso Spoonと書いてある。


全く知らんスプーンだなぁ。
TEEN WOODS絡みらしいので、JSY系かな?

↓コレも、全く知らんスプーン。


KAZU SPOON アワビとあるが、アワビに見えないなぁ・・・。

↓バイブラシャフトは、大当たりだね。


ちょっと軽いタイプだけど、色はカスミ水系でバッチグーです。

↓お宝リールは、ABUちゃんです。


この時代のABU製リールとしては、なかなか斬新なデザインにも思える流線形。
なんせ、樽型ばかりがオレの壺だったし、流線型の先駆けだったMAGシリーズはブサイクだった。

↓なんか、ダイワっぽさを感じるデザインだな。


1980年代のダイワリールに、よく似てる。

↓なんせ、マグネットブレーキ搭載しちゃってるし。


ABUらしからぬ機構だけど、当時のアメリカの流れはコッチだったのかな?
シマノも、マグネットブレーキの銀のバンタム出してたもんなぁ。

↓角ノブなのも、ダイワを意識してしまったのかな?


ココは、ABU特有の丸ノブでエエのに。

↓こんなトコに、OAラベルがぁ!


これぞ、オリムピック取り扱い時代の証!
オレは、この時代のABUリールが大好き。

↓後ろ姿。


後ろに下がっていく感じのボディなのは、ダイワと違うトコだね。

↓だからなのか、流線型なのに丸っぽい。


こういうトコに、ABUを感じるなぁ・・・。
コレが、3300円だなんて!
超絶、有難いっす!
まあ、イマドキのヤングには、このリールの素敵さはワカランだろうなぁ。

そんじゃ、おウチに帰って宴の準備じゃ!
↓出ました!


またもは、かがやのラーメンです!
今回は、ナルト入ってるの分かる?

↓ウチの奥さんバージョン。


しなちくが、右は太くて、左は細いのだよ。
コレは、津軽バージョンだと太くて、ウチの息子の好みは細いヤツなんす。
なので、両方用意するのが我が家流。
さらに、ウチの息子のには、チャーシュー、ラーメン麩、味玉が入ってないんす。

↓オレバージョンは、味玉2個入り!


ラーメン麩も、倍増されとります。
やっぱ、このラーメン最高に美味いなぁ・・・。

↓念願のカレーを、ついに喰ってきた!


神奈川県内に「バーグ」という名のカレー屋さんが、けっこうアッチコッチにあるのだよ。
お昼時だと、行列もしてるほどで、前々から気になってたんす。
ウリは、スタミナカレーで、カレーの上に焼いた豚バラが大量にのり、卵が添えられる。
卵は、生か焼きのチョイス可能。
そのカレーが魅力的でもあったのだけど、それ以上にオレが気になっていたのが、自家製ハンバーグがのったヤツ。
なんせ、店名がバーグなのだから、ハンバーグもウリ・・・なはず。
ハンバーグとカレーの組み合わせは、最強にして最高!
それも、自家製ハンバーグなのだから、味は想像以上やん!
リピート間違いなし!
今度は、スタミナカレーを喰ってみたいけど、ハンバーグカレーはテイクアウトしようかな?

↓オレの車に常備してる、折り畳み傘。


コアな鉄マニアだと、この車両が何か分かるかね?
小田急ロマンスカー50000形VSE
昔、社員旅行でこの車両に乗った時、車両内の売店で売ってたので、ついつい買っちゃったのさ。

↓この車両は、最先端なデザインで素敵だった・・・。


惜しまれつつも、最後の編成車両が2023年12月に引退となる。
引退理由は、WIKIとかに書いてあると思うんで、そっち見てね。
確か、スーパーカーゆえに、維持するのが困難。
特殊な材料で特殊な工法で特殊な構造をいっぱい採用してしまったので、補修や補強するのには、特殊な技術と膨大な費用を要する。
それだったら、引退させて新型に金を注ぎ込む方が正解・・・。
いや、コロナとかで景気悪かったから、そんな金の掛かる車両は捨てて、金の掛からない車両で生き延びよう・・・みたいな。
そんな感じかね?

↓ココにも、描かれとる。


もしかしたら、レアグッズと化してるかもしれないが・・・、ガンガンに使い込んでやるさー。

↓セブンイレブンのガンプラ買った。


ネット見てたら、セブンの公式サイトで売ってた。
近くのセブンに届けてくれ、配送料は無料で商品代だけだったから、ついつい頼んでしまった・・・。
お値段は、1320円でした。

↓もう1個あった。


コッチは、まさかの900円!
どっちも、エントリーモデルとはいえ、正価で買えるのは嬉しいやね。
少し前まで、コロナで巣篭り需要が増えて、ガンプラはみんなプレミア値になって、転売ヤーだらけだと聞いていたが・・・、落ち着いたのかな?
オレがガキの頃は、えげつないブームだったけど、それ以上のブームが、今この時代に起きるとは思わなんだ・・・。
だとしたら、また「バス釣りブーム」が起きる事・・・あるかな?