2023.1.3 サイボクハム! | えぐり師チャーリーのブログ

えぐり師チャーリーのブログ

HPが容量オーバーなんで、過去の記事をこっちに移転してみました。
最新記事は、HPを見てちょ。
主な内容は、ロドリでお馴染みな「えぐり師チャーリー」と知的障がい児のいる家族の休日の過ごし方でーす。
YouTube始めました!

三が日は、まだまだ営業を開始してないお店が多い中、サイボクハムが営業してるとの情報をキャッチ!
あそこには、野菜を安く売るテナントもあるんで、食材不足な今こそ、行くべし!

↓意外と、高速が空いてた!


思ってたよりも、早く着けたね。
ピーク時だと、駐車場に入るのに大渋滞してる事もあるが、この日はすんなりと入れた。
小さい子が喜ぶアスレチックとかもあるんで、家族連れで賑わってるんす。

まずは、野菜を見に行ってみたが・・・、やっぱり、まだまだ高いねぇ。
↓ミニ白菜は、安かった。


160円だったんで、漬物にしちゃいまーす。

↓三浦大根も、なぜか安い!


こんな立派なヤツが、150円で売られているのは、初めて見た!
本場でも、倍以上するはず・・・。
なぜに、こんなに安いんだ?
せっかくなんで、豚バラ大根にしちゃいます。

お次は、精肉販売ゾーンへ。
ココのウリは、なんといっても「ゴールデンポーク」。
豚肉としては、相当お高いのだけど、その分、味は抜群!
納得できるほど美味しいのだけど・・・、やっぱり、お高過ぎるのだよ。
なので、↓今回はこんな惣菜だけ買ってきた。


ゴールデンポークを使った、メンチカツ&コロッケ。
メンチは260円で、コロッケは220円もするが・・・、ガチで美味い!
特に、メンチは絶品すぎる。

↓ココでのお目当ては、このソーセージ。


色んな味があるのだけど、ピリ辛、ピザ、サラミの3種をお買い上げしてきた。
オレのおススメは、サラミとピザだね。
ピリ辛は、全然辛くなかった・・・。

↓ココに来たなら、このマスタードを買うべし!


コレが、最強に美味いんす。

↓こんな極太焼きそば見っけた!


コレは、絶対に美味いでしょ。

そんなサイボクハム後にも、ご当地スーパー「ベルク」へ寄り道。
ベルクは、最近関東圏に増えてきたのだけど、埼玉発祥なんす。
大型店なんで、とにかく安いモノが豊富。
↓スパークリングワインが、398円(税別)で買えるのは、ココだけじゃないかな?


スペイン産で、味は悪くない。
全然、楽しめるレベルだね。

↓コレが買えるのは、有難い!


群馬県民御用達のぺスカのドレッシング。
専用の自動販売機までが、群馬の本店に設置されるほど、超絶愛されてる生ドレッシング。
すこぶる美味いのだけど、ついつい入れ過ぎてしまい、すぐに無くなっちゃうのが玉に瑕。
でも、ベルクで買えるようになるとは!
ありがたやー。

↓こんなん買ってみた。


なぜなら、過剰に仕入れて売れないらしく、まさかの98円だった。
最近、ベトナム料理にハマっているので、ウチの息子がお泊まり訓練の時に楽しんでみようかな・・・と。

↓コレも、特売で148円。


ブルドッグなのに、専門のは売れないらしく、焼きそばとお好み焼きのが売ってた。
我が家は、焼きそば率が高いんで、コッチだけお買い上げです。

↓ブリの質がエエ!


最近は、各地のスーパーに良質のブリが出回るようになったね。

そんじゃ、おウチに帰って宴の準備じゃ。
↓ブリ、エエなぁ。


間違いなく、美味いでしょ。

↓もちろん、ウチの息子が熱望するカルパッチョです。


今回は、水菜、大葉、ネギです。

↓豚バラ大根も、作りました。


ちょっと、大根やり過ぎたね。

↓大量に作ったんで、もう1皿ありまっせ。


なんせ、三浦大根がデカかった。

↓チャーシューの呪いが、まだ解けんのじゃ・・・。


でも、明日には終わるかなぁ・・・。

↓今宵も、ネギチャーシュー。


とにかく、ネギが合う。

↓ウチの息子は、大好きなもやし。


湯掻いたもやしに、味付けしただけだから、すんごく簡単でお安い。
でも、それが大好きなのだから、家計には大助かりですな。
休み中は、とにかく葉物が高過ぎるんで、コレと大根サラダばかり登場しとります。
もうちょっと経ったら、葉物が喰えるかなぁ・・・。