2023.1.1 我が家の正月 | えぐり師チャーリーのブログ

えぐり師チャーリーのブログ

HPが容量オーバーなんで、過去の記事をこっちに移転してみました。
最新記事は、HPを見てちょ。
主な内容は、ロドリでお馴染みな「えぐり師チャーリー」と知的障がい児のいる家族の休日の過ごし方でーす。
YouTube始めました!

明けましておめでとさんです。
今年も、YouTube共々、皆様よろしくお願いします!
ちゃんと、見てくれよな!
さて、我が家の正月ですが、今年は寝正月・・・?
まあ、母ちゃんが入院してる影響で、元旦の大宴は延期となったんす。
なので、我が家分だけの雑煮を作って、酒を飲みまくるのさ。

↓雑煮は、こんな感じっす。


三つ葉が超絶てんこ盛りなんで、中身が見えないよね。
出汁を取るのに使ったドンコ、ナルト、蒲鉾、そんで「ちくわぶ」が入っとります。
ウチの息子が、ちくわぶ大好きなんすよ。

↓コレだと、具材が見やすいかな?


もちろん、餅も入ってまっせ。

↓チャーシューは、こんな感じ。


コレが、1kgオーバーあるので・・・。
煮返して軟らかくしたので、キャベツと和えてみたり・・・。
ネギを大量に刻んで、ネギチャーシューにしたり・・・。
とにかく、1日200g位を消費し続けないと・・・、キツイなぁ。
こんな寝正月は、何年振りだったのかな?
もしかしてだけど・・・、結婚して初めてかもしれんなぁ。
やっぱし、大宴の方が、正月らしくてエエね。