2021.8.15 横濱家と相模原えぐり旅 | えぐり師チャーリーのブログ

えぐり師チャーリーのブログ

HPが容量オーバーなんで、過去の記事をこっちに移転してみました。
最新記事は、HPを見てちょ。
主な内容は、ロドリでお馴染みな「えぐり師チャーリー」と知的障がい児のいる家族の休日の過ごし方でーす。
YouTube始めました!

さあ、夏休みもラス日でございまーす。
なーんも、ウチの息子が喜ぶ事をしてあげれてない気がするので、
大好きな横濱家に連れて行ってあげるとすんべか。
↓ザーサイ&ニンニクは、てんこ盛りで。


コイツらは、盛り放題です。

↓トッピング用のニラもやしは、そのまま食すべし!


ラーメンに入れて貰えたことは、一度も無いっす!

↓ウチの息子は、ノーマルラーメン。


シンプルイズベストですな。

↓オレは、味玉ラーメン。


半熟卵の出来栄えは、いつもイマイチ!

↓ウチの奥さんは、辛味噌ラーメン。


けっこう辛くて、アツアツで美味いのだよ。
でも、前はエビ味噌だった気がする・・・。

↓唐揚げは、絶品!


腹ペコだったら、迷わず頼めよ!
お持ち帰りも、やるべきですな。

そんなラーメン後は、相模原へ。
ブンブンという釣具屋さんが、移転するので、一時的に閉店特売セールをやっているという・・・。
モノによっては、80%OFFなんてもあるらしいから、行ってみる価値はあるかな?
着くと、ビックリするほど、お客いっぱい!
まるで、バブル期みたいだ・・・。
スゲーな、ブンブン。
バスフィッシングって、害魚ブームと共に衰退していってると思ってたけど、そうでもないのかな?
それとも、よっぽどお得な閉店セールなのか?
とりあえず、店内を見て周ってみる。
ルアー関係は、大抵のモノが今の値札から全品二割引き・・・とある。
今の値札が、定価なのか割引価格なのかワカランから、お得なのかもワカラン・・・。
オマケに、オレはこのお店で売ってるルアーのほとんどを知らん・・・。
マジか・・・。
これほど、浦島太郎状態に陥っているとは!
とにかく、知ってるメーカーのルアーを探してみたのだが・・・、見つからん。
メガとダイワは、なんとか発掘できたけど、どういう陳列なんだ?
バス用のゾーンが分からんぞ・・・。
ソルトとトラウト用は、なんとか分かった。
でも、知ってるルアーが無い・・・。
トラウト用コーナーで、ダイワのDr.ミノーを見つけたが、オレが知ってるのとは形状が違う・・・。
バス用は・・・、ドコじゃ?
エバグリは?ラッキークラフトは?のりぴーは?
まるで・・・、ワカラン。
ワカランという事は・・・、オレが知ってるルアーが無いだけで、どっかに新型が陳列されているのかもしれん。
オレが、各社の新型ルアーを知らないから、見つからないだけのような気がしてきた・・・。
それに、分かったとて、買わないだろうなぁ・・・。
二割引きになるとはいえ、全てが1500円以上の高額ルアーばかり。
中には、3000円~5000円位のモノまである・・・。
それに、何かのルアーのパーツらしきモノなのに、1000円を超えてる上、1人1個まで!と規制まで入ってる。
それも、1人1個とは、1色だけという意味です!みたいな感じで、強めに書かれてる。
それほどまでに、こんなパーツだけが人気なの?
どゆこと?
イマドキのルアーの価値観が・・・、理解出来ん。
何に使うパーツなんだ・・・。
とにかく、ワカラン事だらけで、勉強する気にもならんし、レジは大混雑で大行列!
オレは、釣具屋さんに入ったら、必ず何かを買うのをポリシーとしていたが・・・、
ワカラン物を買うのに、そんな行列・・・無理でしょ。
しゃーない、自販機でジュースだけ買って帰るとしよう。
それでも、一応、売り上げにちょっとは貢献できたでしょう。

そんなワケで、フラストレーション溜まりまくりなんで、お得意の偶然見つかる某中古屋さん、さがみ上鶴間店へ。
↓7種のルアーを、お買い上げ。



↓スカジットデザインズのチェックベイトが、まさかの55円!


完全に、パチモノ扱いだね。

↓まさかまさか、もう一個あった。


信じられへん・・・。

↓ラッキークラフトのハンプバックミノーは、308円。


このミノーは、釣れるんすよ。
それに、オレの大好きなアユカラーだしぃ。

↓ラッキークラフトのCB-350は、110円!


キレイなブルーなのにね。

↓バイブラシャフトが、たったの88円!


そりゃ、安過ぎでしょ。

↓メガのV-FLATは、110円。


リニューアル前の初期型かな?
スカートがバラけてしまってるとはいえ、110円は安いべな。

↓コレは・・・、ザウルス製だっけ?


158円だったから、ついつい買ってしもうた。
色合い的には、カスミ水系にバッチグーでしょう。

続きましては・・・、いつもだと、どっかのスーパーに寄ってくるのが恒例なのだが、
それをやっちまうと、ウチの息子のこだわりで、またもやキムチが増える・・・。
まだ、我が家のストックを完全にやっつけていないのに、また増えていくのは、どうにも・・・ねぇ。
なので、ウチの息子が、スーパーに寄らなくても納得してくれるモノを買って帰るしかない。
それは・・・、マックが一番手なのだけど、最近はバーガーキングもお気に入り。
バーガーキングは今、2個買うと1個無料という、ワケのワカランキャンペーンをやっていてくれてる。
↓買うっきゃないでしょ。


ワッパーチーズJr.と、アボカドサラダバーガーと、スパイシーワッパーJr.の3種が、2個得のキャンペーン品。
もちろん、3種6個のバーガーGETだぜぃ。
各種、2個で500円と、お安いのだよ。
そんでもって、味が良いから最高ですな。
ウチの息子も、これでご満悦です。

さてさて、これにて夏休みは終了です。
例年だと、終戦記念日の15日には近所で花火が上がるのだけど、今年も去年同様コロナで中止。
新潟や岩手~東北各県に旅するのも、毎年我が家の夏の恒例行事だったが、それは今年も中止。
来年の今頃は、果たしてどうなっているのかね?
去年も、今年同様自粛な夏休みだったんで、お取り寄せばっかりやってたけど、今年はお取り寄せやってないなぁ。
皿鉢料理だったり、福岡の皮の焼鳥だとか、高級餃子、お得なハンバーグなどなど、色々と取り寄せたけど、
お得感を感じれて、リピートに至るまでではなかったね。
味は悪くないけど、どうしてもまた食べたい・・・では、なかったし。
それに、ボタンをポチっと押すだけで届くモノよりも、自分達で足を運ぶからこそ、美味しくなる要素がある。
オレは、その部分を特に大事にしてるから、食べ物に限らず、釣具やおもちゃも、ネットで買うのは性に合わないのだよ。
やっぱし、えぐり旅だよ・・・人生は。