2021.4.24~25 ウチの息子はお泊り訓練なんで、飲みまーす | えぐり師チャーリーのブログ

えぐり師チャーリーのブログ

HPが容量オーバーなんで、過去の記事をこっちに移転してみました。
最新記事は、HPを見てちょ。
主な内容は、ロドリでお馴染みな「えぐり師チャーリー」と知的障がい児のいる家族の休日の過ごし方でーす。
YouTube始めました!

今回は、ウチの息子が毎月恒例のお泊り訓練なんす。
そうなると、施設へ行く前には、リンガーハットで飯を喰うのが決まり事になってしまっとる・・・。
リンガーには、先週も行った気がするなぁ・・・。
なので、↓オレは久々に、皿うどんを頼んでみました。


コレがもう・・・、久々だからなのか、妙に美味い!
酒のアテにしてぇ・・・。
ルービーには、最高に合うよねぇ。

↓Wミニチャーハン。


片方は、限定メニューのレタスチャーハンです。
オレが、レタスチャーハン大好きなんすよぉ。

↓ウチの息子は、いつもの野菜たっぷりチャンポン。



↓ウチの奥さんもね。


やっぱし、コイツがボリューミーで美味いんすよ。
そんな食後は、ウチの息子と、しばしお別れです。
毎回、意気揚々と行きやがるんすよぉ・・・、なんだかなぁ。

さて、今回もウチ飲みです。
当分、居酒屋へは行けそうも無いね。
残念だが、緊急事態宣言が出た上に、酒類の提供まで禁止となっているのだから、家で飲むに限る。
つまみの調達には、ラゾーナ川崎へ行ってみました。
前回見て回った時に、色々とつまみにしたい惣菜も売ってたし、今宵はどうしてもケンタを買いたかったんす。
↓GWパックとやら。



↓中身は・・・、ワカランか。


チキンが色々入ってる他に、

↓新登場のキャラメルパイが入ってます。


コレが、読んだネットニュースによると、ディズニーのエントランスを思い出すほど、あの風味だという・・・。
ディズニーにも、当分は行けそうもないんで、雰囲気を感じられるなら・・・と買ってみたのだが、全然あの風味じゃありましぇん。
ネットニュースに書いてた人は、嗅覚と味覚がイカレているか、ディズニーには行ったこと無いんじゃない?
別に、このキャラメルパイが不味いワケじゃないけど、ディズニーのあの味では無いし、香りも強くない。
ネットニュースなんかを信じたオレが、アホでした。
まあ、味覚ってのは、人それぞれで違うからね。
残念だったけど、別に不味いワケじゃないぜよ。
ただ、全然ディズニー風味ではないキャラメルパイでした。

お次は、グランフードでお買い物。
↓変わり種の天ぷらやチップスを買ってみた。


左奥がサツマイモチップス、その隣が九条ネギの天ぷら、手前のは茄子とパプリカの天ぷらです。
味は、エエでぇ。
特に、茄子とパプリカの天ぷらは、美味かった。

↓今回も、ネギがお買い得!


九条ネギ・・・ではないみたいなんだけど、それ風のネギが5~6本束になったのが、3束で198円!
超絶安い!

↓美味そうなソーセージも、GETだぜぃ!


GW中に、ソーセージパーティーが開催される事でしょう。

続きましては、スーパー三和へ。
賞味期限の近いクラフト製のモッツアレラ100gが、まさかの108円!
信じられへん!
なので、↓トマト箱買い。


これで298円と、こちらも鬼安です。
ウチの息子も大好きな、炙りカプレーゼに決まりですな。

お次は、ビックカメラへ。
↓ウイスキーを2種お買い上げです。


左は、グレンロイという名のスコッチ。
748円(税込)という、鬼安のスコッチだった。
味がイマイチだったら、ハイボールにしちゃうさ。
右は、アイリッシュウイスキーのジェムソン。
しかも、スタウトエディション。
コレは、スタウトビールの熟成に使用した樽でフィニッシュしたヤツ。
そんなオレ好みのウイスキー・・・あるの?と、ちょっとビックリして買ってしもうた。
まあ、買うとクジ引きが出来る・・・という、そんな事もあったのさ。
だもんで、ウチの奥さんに引いて貰ったら、
↓エエやつ当ててくれた!



↓ジガーカップ!



↓銅メッキ?それとも、銅製なのかな?



↓かっちょイイべさ。


こういうの、タマランぜ。
良く当ててくれた、コレは良いモノだ・・・。

↓帰り際、大量のカートに遭遇・・・。


スーパー三和用なのだけど、こんなに大量のカートを店内に入れたら、一歩も歩けんぞ。
どう考えても、あり過ぎでしょ!
間違えて、大量発注しちゃったのか?

そんじゃ、おウチに帰って宴でーす。
↓色々とてんこ盛り!



↓ウチの奥さん特製雑炊!


今日買ってきた、ネギてんこ盛りです。
昨晩、セリ鍋だったんで、残りが雑炊となったのさ。
コレが、絶品なんす。

↓買ってきた天ぷらね。


茄子とパプリカは、絶品だった。
ネギは、油ギッシュ過ぎたかな・・・。

翌25日は、無事ウチの息子を拾って、一路模型屋さんへ!
GW中の動画ネタで、ルアー改造をやろうかな・・・と、その為には、ちょっと塗料が必要になるんで、それを買うのがメイン。
でもルートの都合上、スーパーベルクから寄り道開始。
↓ルッコラ見っけ!


サラダホウレン草も、一緒にお買い上げです。
コレが、美味いんすよぉ。

↓美味そうなラスク見っけ。


コレが、ワインに合うんすよぉ。

↓というワケで、ワインも調達。


オレが大好きな、モスカートの微発泡タイプが、たったの498円!
信じられん・・・。
ベルク安過ぎる・・・。

お次は、偶然見つかるお店の町田鶴川店へ。


けっこう、豊作でした。

↓ターゲットミノーが、220円で大量発掘。



↓2個目。



↓3個目。



↓4個目。



↓5個目。


果たして、使う日は来るのでしょうか?

↓コーモランは、66円。


ストームのシャッドを、パクったねぇ。

↓ケンさんのバイブは、55円。


T・Dバイブをパチったのを、最初はフェニックスブランドで出して、その後ケンさんブランドになって、
それでも売れなかったのか、背ビレと尻ビレを足して改名したヘルバット。
ライムチャートは、良い感じだね。

↓ICミノーだっけ?


1インチ1gの極小ミノー。
こんなん・・・、どうやって使うの?

↓なんだかワカランルアーは、新古で132円。


元値は、945円もするのだね。

↓顔出し!


SALTEX 100 M:Ⅱと記載がある。
全く知らん・・・。

↓ちょっとオレが買うには高価だったルアー・・・。


古いラパラなのだが、このお値段だと、オレは今まで買わなかったのだよ。
それでも、今回だけ買ってしまったのは・・・、
↓ルアーじゃなくて、プレゼント券がお目当。


こないだ、ラパラ券の動画撮った時に判明したのだが、1981年のプレゼント券が行方不明だったのだよ。
だもんで、せっかく出会えたなら、買うべし!
他にも、色々とOLDラパラが売っていたのだが、コレ1個だけにしました。
もっと安けりゃ買うんだけどね、880円じゃ買わんでしょ。
もしOLDラパラが欲しい人は、町田鶴川店が狙い目です。

↓リールも、買っちゃいました。


お値段は、396円(税込)。

↓色が、ヤバいよねぇ。


どうすりゃ、こんな色をチョイスするんだ。

↓スプールはABSなんで、安いヤツでしょう。



↓シマノ製。


おそらく、1970年代のリールかなぁ?
どっかに、OEMで作らせたかのような、そんな雰囲気がある。
ちょっと、稲村似だよね。
古い割には、あんまり使用感が無いんで、いつの日かアメナマ釣りに使ってみたいと思う。

お次は、お目当だった模型屋さんへ。
しかーし!
目的のガンダムマーカーが、まさかの売り切れ!
なんかしらのネット記事になったとかで、アマゾンじゃプレミア値で売られたりもしてるらしい・・・。
アホか!
単なる塗料に、そこまで出来んわな。
というワケで、一番の目的は達成できずに撤収!
まあ、いつの日か正貨で出会えたら、買うとしよう。
他の塗料でも代替えできるだろうから、そっちを流用する方が正解かもしれんね。

お次は、ホームセンターに寄り道。
動画でルアーを紹介する際に、そこいら辺でテキトーにやってたら、アッチコッチにブスブスとフックが刺さっちゃうのだよ。
それを解消するのに、お手軽な敷材を・・・と、コルクボードをたったの398円で調達。
コルクボードは、我が家に何枚か転がっていると思われるのだけど、奥地に収納されてしまっているかもしれないし、
使いたいと思ってるサイズとは違うかもしれないので、398円だったら買っちゃうべきでしょう。
もっと、早くやれ!って、話ですな。
あとは、ハエ用の殺虫剤も買ってみた。
我が家の風呂場近くの外窓付近に、コバエの巣窟を見つけたんで、そこを壊滅させてやろうか・・・と。
殺虫剤は、コバエ専用だと千円位するのが、フマキラーだと500円以下、アースジェットだと283円でした。
もちろん、アースジェットで十分です。
コレで、我が家に侵入しまくってるコバエが減る事でしょう。

さて、〆には、今宵のメインのつまみを調達。
↓ステーキのあさくま製オードブル。


多種あるオードブルの中で、ハンバーグバージョンのオードブルが1598円と超お得!
しかも、美味いやん!
今まで喰った、色んなテイクアウトのオードブルの中じゃ、間違いなく上位!
チェーン系のお店の中じゃ、コスパも考えると、No,1だといえる。
コレは、リピート間違い無しだね。

そんじゃ、おウチに帰って宴の準備です。
↓ウチの息子が愛するサラダ。


サラダホウレン草、ルッコラ、新タマネギの3種盛り。

↓カプレーゼ。


この後、モッツアレラを炙り倒します。
美味いべよ。

さてさて、GWが始まりますが、東京は緊急事態宣言となりました。
必要以上の外出は控えろ・・・とありますが、我が家は例によって、一都三県で遊ぶ事でしょう。
感染拡大は止まらないだろうし、大阪の感染状況を東京が抜く日は、もう目の前に迫ってるね。
こんなんで、オリンピックは開催できるのかなぁ・・・。
仮に日本だけ整っても、今のインドなんて、オリンピックどころじゃないっしょ。
人命よりも、経済優先、頑張ってるアスリート優先、そんな姿勢だからこそ、ひずみも生まれるし、
言う事を聞かないバカ者も増え続ける。
非常時には、お国のTOPがしっかりと指導力を発揮できないと、ただただ無策でボロボロになっていく・・・。
今の日本は、果たしてドコに向かっているのかね?
オレにはさっぱりワカランから、今日も美味い酒を飲んで、ルアーをイジくり倒すとしよう。