2021.1.9~11 ザギンや西東京とか、色々とお買い物話 | えぐり師チャーリーのブログ

えぐり師チャーリーのブログ

HPが容量オーバーなんで、過去の記事をこっちに移転してみました。
最新記事は、HPを見てちょ。
主な内容は、ロドリでお馴染みな「えぐり師チャーリー」と知的障がい児のいる家族の休日の過ごし方でーす。
YouTube始めました!

9日は、久々にザギンを訪れてみました。
ウチの奥さんが、ポケモンのイベントで、グッチの洋服をGETしたい・・・と。
だったら、久々に松屋のデパ地下で、大好きなソーセージ屋さんに寄ってきたいなぁ・・・と。
下道で、のんびりと向かってみました。
着いてビックリな事に、緊急事態宣言が出たにも関わらず、ザギンはホコ天!
人も、ワラワラいる・・・。
スゲーなぁ。
まあ、我が家も感染リスクが低い車でとはいえ、ココにいるわけだから言える立場には無いけど、自粛なんてしとらんね。
ホコ天もやってたら、そりゃあ来い!って事だと勘違いされてもおかしくない。
結局、飲食店だけが、とんでもなく苦しめられてる気がするよ。
スーパーとか、お店も、20:00で閉めるトコが増えているみたいだけど・・・、じゃあ、なんでコンビニはOKなの?
コンビニは、酒も売ってるし・・・。
なんか・・・、そういういい加減なコロナ対策が、より自粛するだけバカバカしいという風潮を生み出してしまってる気がする。
特に、感染しても重症化しない若者ほど、そう思ってしまうだろうね。
繁華街じゃ、20時以降でも営業してるお店が、若者でパンパンらしいし・・・。
まあ、何が正解なのかはワカランけど、我が家としての対策は、緊急事態宣言中は、一都三県にしか出没しない。
移動は、車。
買い物は、最小限の人数で、スピ―ディーに。
あとは、マスクと消毒ね。
そんなトコです。

さてさて、ザギンのグッチですが・・・、そんなトコにポケモンのポケスポは無ぇ!
なので調べてみたら、この日になって、コロナ対策の為に緊急削除した・・・と。
ポケスポで配布予定だったグッチの服は、プロモーションコードで配布・・・となったんで、
わざわざザギンまで来なくても、家で受け取り出来るように変わっておった・・・。
なんてこったい!
まあ、エエのだよ。
↓松屋のデパ地下で、ソーセージ買いたかったからねぇ!


コダマというお店で、とにかくソーセージが鬼美味い。

↓パラエティパック、1000円。


ロティズ・ハウスで頼んだら、3~4倍のお値段になる事でしょう。
このお店のソーセージは、オレの知ってるお店の中で一番だと思ってる。
その位、他店とはケタ違いで美味い。
今回、数年ぶりに来たのだけど・・・、マジで、昔より美味くなってませんか?状態。
もっと、買ってくりゃ良かった・・・。
こりゃ、すぐにでも買いに走りたいね。
コロナ禍で、また自粛生活になるだろうから、2月までには買いに来そうな気がする。

↓近くのお店で、カルツォーネもお買い上げ。


3個で1000円と、お買い得だったんす。

↓中は、こんな感じ。


3個全部、味が違います。
これがまた、ワインに合うのだよ。

お次は、日本橋の高島屋で、
↓オレが愛する七味唐辛子を買ってきて貰った。


駐車場が大行列だったんで、ウチの奥さんだけ落として買いに行ってもらったのだけど、
売り場が小さくて、探すのが大変だった・・・と。
昔は、大丸ピーコックで売ってたんだけど、イオンに吸収されちゃってからは、売ってないのだよ・・・。
東京じゃ、高島屋系で買うしかないみたいだね。
この七味唐辛子は、山椒がエエ感じに効いてて、抜群に美味いのだよ。
特に、焼鳥と豚汁には、最強っす。

そんな買い物後は、昔のオレの地元でもある「竹芝」を、ちょっとドライブ。
というのも、行きに走った時、床屋のエグロが、無くなっていたのだよ。
ずーっと、第一京浜沿いにあったはずなのに、ドコいった?
現代は、こういう時スマホで調べられるから、便利だよねぇ。
そしたら、昔オレが住んでた芝2丁目辺りに引っ越してるみたいだから行ってみたのだけど・・・、無いやん!
あるとされてる位置には、すでに別のお店が!
マジか!
でも、このコロナ禍では、突然の閉店も無いワケじゃない・・・。
でもでも一応、もう一度調べてみると、芝商店街のサイトにエグロの記載があって、そこの住所は・・・、また違うやん!
というワケで、芝商店街を縦断。
数年前からなのか、激辛商店街として売り出してるみたいなんだけど・・・、成功してるのかね?
ビックリしたのは、裁縫屋さんだった「カズサヤ」が飯屋になってたもんなぁ。
ジュンジの代になってから、スタイルを変えたのかな?
今のコロナ禍だと、飯屋は大変だよなぁ。
頑張れやー。
エグロも、無事発見。
いつの日か、オレの髪の毛を切って貰う予定だけど・・・、まだ早いかな。
コロナが終息して、語り合えるようになったら、寄ってみるとしよう。

翌10日は、寿司喰ってお買い物です。
↓たまには、寿司の画像。



↓天ぷらも、ありまっせ。


デジカメの調子が悪いんで、光がちょっと変な色合いになっとります・・・。

続いては、お買い物へ。
↓でもその前に、ぴよりーなを1プレイ・・・。


獲れはせん・・・。

お次は、ロピアへ行こうかと思ったら、Mac-Houseという洋服屋が、閉店の為に50%OFFだという。
見てみたら、EDWINやLevi’sのGパンが半額になるやん!
6500円~7900円というレベルのモノが半額になるのなら・・・と、ウチの息子に3本お買い上げ。
オレには、Gパンじゃないけど、EDWINのチノパンを買ってみました。
Gパンは、似合わないんで、はかない主義なんす。
今回買ったのは、かなり丈夫なズボンなんで、今後色んなシーンで活躍してもらいたいね。

↓ロピアじゃ、寒ブリ&サーモンお買い上げです。



↓さらには、生牡蠣もお買い上げ!


そりゃもう・・・、今宵のメニューは決まりですな。

そんじゃ、おウチに帰って宴の準備すんべ。
↓サーモン捌きましたぁ。


最近我が家は、オニオンスライス&マヨじゃなくて、ネギマヨで楽しむのがお気に入り。

↓ブリはヤバいぜぇ!



↓もちろん、いつものヤツあります。


牡蠣も、コイツで楽しむのさぁ。

↓野菜炒め&モヤシサラダね。


箸休め・・・的な?
まあ、つまみの一種ですよ。

↓さらには、コイツもやるぜぇ!



↓ポンポン、弾けまくるぜ。



↓ボールに、いっぱいになりまっせ。



↓味付け。


出来立てをビニール袋に入れて、スプレーオイルして、フレーバーを混ぜ混ぜする。
そうすると、ディズニー風味なポップコーンの出来上がりです。
連日、大盛り上がりっす!

11日は、昨日買ったズボンの裾上げを頼んでおいたんで、まずはそれを引き取りに・・・。
でもその前に、もち吉に寄り道して・・・、
↓前から食べたかったヤツを、やっとGETだぜぃ!


2日に買いに来たら、まさかの売り切れだったんす。
それほどまでに、コイツは美味いべよ。
餅といなりが好きなら、買って食べるべき!
345円(税込)で4個入ってるから、まあまあ安いでしょ。

その後は、無事にズボンも引き取ったんで、飯を喰いに行くとすんべ。
今回は、珍しくバーミヤンをチョイス。
こないだTVで見た担々麺を、ウチの奥さんが食べてみたい・・・と。
他にも、気になるメニューがあったんで、行ってみるとすんべ。
↓オレは、ふわとろあんかけチャーハンにしてみた。


・・・?
なんだろ・・・、想像してた味と全然違う。
不味いワケじゃないが、美味しいあんかけチャーハンではない・・・。
初めて食べた味・・・だけど、美味しくはないという、なんだか残念なチャーハンだった。
ベースのチャーハンが悪いのか?
あんかけが悪いのか・・・?
う~ん・・・、どうでしょう。

↓ウチの息子は、バーミヤンラーメン。


これがまさかの・・・、超美味いやん!
ナニコレ???
スープ一口飲んだだけで、超美味い・・・。
マジか・・・、バーミヤンやるなぁ。
こりゃ・・・、今後はこのラーメンで鉄板だな。

↓セットの焼き餃子。


美味しくはない・・・。
中華屋さんなのに、かなり残念なレベルだね。

↓ウチの息子は、半チャーハンも堪能。


これはこれで・・・、それほど悪くはない。
だとすると、ふわとろあんかけチャーハンは、餡に問題アリだね。

↓ゴマ水餃子。


コレは、良い味でした。

↓コレが、ウチの奥さんの気になってたメニュー。


花椒担々麺!
肉はイマイチだけど、花椒が効いてスープは美味い。
バーミヤン・・・、超久々に来たけど、意外といいぞ。
メニューによるけど、今日食べた麺類は、全部美味い。
だいぶ見直したなぁ・・・。
今後、来店回数が増えそうな気がするぅ・・・、あると思います。

↓ウチの息子は、しっかりとデザートまで堪能・・・。


相変わらず、女子力高いんすよぉ。

そんなバーミヤン後は、愛猫の墓参りへ。
のんびりと下道で行ったら・・・、着けたのは16:00過ぎだったかな?
もうちょっとで、日没になりかねない時間帯だったから、ちょっとヤバかったね。
のんびり過ぎたなぁ。
その後は、羽村に「福島屋」という、総菜が美味しいと評判のスーパーがあって、
なんと、ギロッポンや虎ノ門にまで店舗を出しているという・・・。
調子コイてるのう・・・。
早速行ってみた。
着いた時間が18:00ちょい前だったから、店内の商品はけっこう売れちゃってる。
それでも、残っているモノを見渡してみたが・・・、それほどのモノとは思えない。
まあ、とにかく、色々と買ってみまひょ。
↓コッペパンのタマゴサンド。


このタイプは、岩手の福田パンが発祥で、その後各地でブームの様になったが、
福田パンは、ベースのパンも、中の具材も美味しいのだよ。
このコッペパンは、ベースのパンがイマイチ・・・。
それに、タマゴも無難な感じで、特筆した美味しさは無い。
残念だけど、リピートはしないね。

↓ピクルス。


コレは・・・、まあ、悪くない。
フツーに、美味しいピクルス。
ただ・・・、わざわざコレを買いに、ココまでは来ない味だね。

↓フグの竜田揚げ。


真フグにしては・・・、旨味が弱すぎる。
ふぐ刺しも売ってたんだけど、薄切りにもなってない不思議なカット方法で、まったく美味しそうに見えなかったから、
コッチを買ったのだが・・・、イマイチだなぁ。
これほど旨味が無いフグは、珍しいね。
回転寿司のも、こんなレベルかな?

↓たぶん、一番当たりだった牡蠣フライ。


1個が、あり得ない程巨大で、どんだけスゴイ牡蠣なんだ?と思ったら、何個かをまとめて1個の大玉にしてた。
コレはスゴイね。
1個の玉に、3~5個位の牡蠣が入ってたから、このお値段は安いかもしれん。
コレだけは、ホントに素晴らしかった。

↓牛すじ肉も、お買い上げ。


オレ達世代は、おせちに飽きたら、カレーなのだよ。
秀樹~!

そんじゃ、せっかく羽村に来たなら、偶然見つかるお店にも寄ってくべ。
↓5種のルアーを、お買い上げ。



↓メガのX-55


大好きなアユカラーだったんで、ちょっとお高かったけど、買っちゃいました。

↓ティファのゼブラシャッド。


バブル期前に売られてたルアーで、のりぴーと丸勝が組んでたのが、ティファ。
面白いルアーを色々と生み出してたけど、消えちゃったね・・・。

↓ベビーシャッド。


絶賛収集中です。

↓ソニックのパチモノ。


コーモランかね。

↓メガのスプーン。


釣れんのかね?

そんじゃ、おウチに帰って宴にすんべ。
でも、PAについつい寄って、
↓こんなん買ってみた。


ビスケット・・・?クッキー・・・?
それなのに、後味のきなこ感がスゴイ!
ウイスキーに合いそうだね。

↓こんなのも、見っけた。


練り物とか、リッツにのせると美味いかね?

↓さらには、こんなスイーツもお買い上げ。


なんかフワフワのヤツの餡子とチョコを2種と、天狗の杖!
天狗の鼻とかアソコにしなかったのは・・・、なぜじゃ?

↓お家じゃ、ポップコーンがエライ事に!


たまには・・・と、いつものマシーンじゃなくて、鍋で弾かせてみたら・・・、
分量分からずに、まさかの大量生産!
でも、コッチスタイルの方が、味付けはしやすいね。
ただ・・・、油で弾いてるから、間違いなく高カロリー!
だからこそ、ディズニーでの栄養補給に最適なのか!