2021.1.2 福袋えぐり旅 | えぐり師チャーリーのブログ

えぐり師チャーリーのブログ

HPが容量オーバーなんで、過去の記事をこっちに移転してみました。
最新記事は、HPを見てちょ。
主な内容は、ロドリでお馴染みな「えぐり師チャーリー」と知的障がい児のいる家族の休日の過ごし方でーす。
YouTube始めました!

年明け2日から、大忙しです!
この日はズバリ、福袋えぐり旅!
12/26に予約してた「ゴディバ」と「モスバーガー」の福袋を引き取り、その後ケンタとドムドムへ直買いに行くのさ。
ケンタとドムドムは、予約制度がなかったんでね。
まあ、店舗に行けば、大丈夫でしょう。

↓まずは、ゴディバ。


3000円タイプで、お洒落なバッグに入っとる。
このバッグだけで、けっこうな価値がありそうな気がする。

↓中身は、こうでした。


4種入ってた。

↓一番上の大きい箱は、クッキー・・・。


ゴディバといえば、高級チョコのイメージしかないから、なんだかインチキ臭く感じてしまうのは、オレだけでしょうか?

↓これぞ、ゴディバって感じ。


こういうのだけで、まとめて欲しかったよね。

↓コレも、半分は合格点。


右側の85と書かれたヤツは、安っぽいなぁ・・・。

↓コレも、実に安っぽい・・・。


一応、ゴディバだよ・・・みたいな。
まあでも、3000円なんでね、バッグも含めて満足度は高いと言えるでしょう。

↓お次は、モスバーガー。


リラックマとコラボしとります。

↓中身は、こうです。


ブランケット、エコバッグ、ふせん、マスクケースの4種。

↓それと、3000円分の食事券が付く。


つまりは、グッズがタダという方式。
このパターンは、各ファストフードで採用されているのだけど、一番希望だったマックが抽選に外れたんでね。
コッチに、切り替えたのさ。
他に、ミスドだとポケモン、ロッテリアだとサンリオとコラボしてるんだけど、ポケモンのグッズはショボい・・・。
サンリオは、悪くは無いのだが、モスとグッズの内容がほぼ丸カブリでした。

お次は、ケンタの福袋を買いに行ってみたら、まさかの休業!
年始は3日から営業とあるので、明日また来るとしよう・・・。
お次は、ドムドム・・・を目指すのだが、習志野にあるんで、売り切れはせんだろうから、飯喰ってからのんびり行くとすんべ。
当初は、よってこやでラーメンを喰って行こうかと思ったのだが、ウチの息子が断固拒否!
近くにリンガーハットがあるのを知ってる上に、オレ達がどっちにしようか?的な会話をしてたのを聞き逃してなかったようで、
車から絶対に降りない!と・・・。
しゃーない・・・、このあと習志野まで行くのに、ココで揉めて時間をくうワケにはイカンので、リンガーハットへ行くか。

↓ウチの息子は、いつものです。


なんか・・・、魔力あんのかな?
それほどまでに、大好きだよなぁ。

↓ウチの奥さんは、牡蠣チャンポン!


味噌味のスープに、牡蠣が妙に合うのだよ。
コレは、ガチで美味いなぁ・・・。

↓オレは、こないだも喰った、麻婆茄子チャンポン。


茄子が、美味いんじゃ・・・。
そんじゃ、腹もいっぱいになったんで、ドムドムへ行くべ。
だが・・・、着いてビックリ、まさかの売り切れ!
マジかー!
ドムドムなのに!?
習志野なのに!?
そんなバカな!!!
信じられへん・・・。
ドムドムの困ったトコは、店舗が異様に少ないのだよ。
なんせ、関東には9店舗。
東京・神奈川・千葉に各3店舗しかない。
習志野で売り切れだったら、東京と神奈川に残ってるワケが無い・・・どうすんべか?
とりあえず、作戦を練るために隣接されてるマルエツに寄って、ウチの息子を落ち着かせるとしよう。

↓最近、各地で見かけるようになった「てりやきのり」。


テリヤキソースの様に甘いのかと思いきや、フツーに味付け海苔だね。
もちろん、美味いっすよ。
飲んでる時の終盤には、こういうつまみがエエのだよ。

さてさて、ドムドムですが、とりあえずダメ元で千葉の別の店舗に電話してみる・・・。
他にあるのは、茂原と野田・・・。
習志野からだと、野田の方が近いのか?
というワケで、電話してみると、まさかの「ありますよー」と、マジか?
習志野からだと1時間位掛りそうだけど、それでも売ってるか?と尋ねると、「大丈夫ですけど、16:00で閉店でーす」という。
今は、14:00を過ぎた位だから、高速を駆使すれば、なんとか間に合うはず。
というワケで、すっ飛んで行きまーす!と。
それにしても・・・、16:00に閉店って、なんそれ?
お正月だから・・・?
それに、なぜ野田にだけは、残っているのじゃ?
なにか・・・、オカシイ・・・。
そこで、ウチの奥さんが調べてみると・・・、野田運河プラザ館店とある。
なるほど・・・、野田運河プラザというショッピングモール内にでもあって、そこが今日は16:00で閉店しちゃうのかな?
なので、野田運河プラザをググってみると・・・、ドムドムしか出てこないばかりか、「○○○のひかり」がどうのこうの・・・と。
はあっ?
なんそれ???
まさかの新興宗教のドムドムってか?
そんなん・・・、ある???
だからこその、16:00閉店?
だからこそ、福袋が残ってる!!!
その可能性・・・、ヤバいけど高いぞ!
どうするぅ?
福袋と引き換えに、入信しろ!とか・・・。
まあ、いくらなんでも、それは無いでしょ。
とにかく・・・、行ってみるしかない。
近辺に着くと、大学が多い。
どうやら、全部東京理科大学みたいなんだけど、「○○○のひかり」とやらと、何か関連があるのかね?
そんな大学のキャンパスと並んで、広大な敷地が塀で囲われている・・・。
どうやら、その敷地内が「○○○のひかり」の様で、ドムドムはその敷地内にあるみたいだ・・・。
ヤバい・・・、ヤバ過ぎる・・・。
恐れていたが、予感は的中だ・・・。
とりあえず、広大な敷地を1周してみたら、入口は一ヵ所だけある。
お正月だからなのか、けっこう巨大な組織なのか、15:00を過ぎているにもかかわらず、人の出入りはスゴイ・・・。
すれ違う車も、アッチコッチの地方ナンバーが見受けられ、熱心な信者が、ココまでお参りに来ているのだね。
さらには、過去にサリンを撒いたアホ組織同様、白い衣装に身を包んでる集団もいる・・・。
この宗教が、他人に害を与えるのかはワカランけど、集団でそういうスタイルは不気味だね。
群れて、力を持ったと勘違いし始めるのは、人間の悪いトコだとオレは思うよ。
まあ、信仰そのものを悪いとまでは言わんけど、祈る神様が違うだけで、過去には戦争まで起こしてしまっているのが人間なんでね。
オレは、神なんてのを、あまりアテにはしていない。
オレが進み道も、運も、自分で切り開いてこそ、見つかるモノだし、備わるモノだと思ってる。
人の意見を聞かないワンマンショーが、オレの専売特許なんで、群れてみんなでお祈りなんてのは、性に合わない。
それに、みんながおススメする神様とやらが実在するんだったら、とっくにコロナなんて、その神様によって消滅しとるでしょう。
それが消えないのは、みんなのお祈りが足りないからだ・・・なんて言い訳は、もはや詐欺でしかないよ。

さてさて、そんな事よりも、ドムドムはどうすんべか?
駐車場は、見受けられない・・・。
いや、あっても、信者じゃないのだから、停めれないでしょ。
停めた途端、入信しなきゃならんだろうし・・・。
なので、危険を承知で、調査員を送り込むしかない!
その大役を、ウチの奥さんがやってくれたさー!
とにかく、「勧誘すんじゃねーぞ!」というオーラを常に発し、誰とも目を合わせないのが正解。
そして、なるべくスピーディーに、ドムドムでミッションコンプリートし撤収!
それっきゃない!
ドムドムで、どんだけ勧誘されても、ガン無視で!
シャクテーパットには、気をつけなはれや。

↓無事、GETしてきてくれました!


エライ!
マジで、超エライ!
よくやった・・・。
それにしても・・・、驚異の穴場だな。
こんなドムドム、民間人は近寄らんでしょ。
そりゃ、福袋も売れんわな。

↓中身は、こうでした。


・・・大丈夫、新興宗教の教本とかは、入っていなかった。
ヘッドギアも・・・、入ってないね、えがったぁ。
入ってたグッズは、ポテト柄のハンドタオル、ドムドムマスクの夏用タイプ、
↓それとマグカップの3点。



↓あとは、3000円分の食事券。


まさかの購入店でしか使えない・・・というパターンを危惧したが、大丈夫他店でも使用可能。
ほっ・・・、一安心だよねぇ。
あんな恐怖スポット、二度と行きたくないからね。

↓開運くじは、ハズレでした。


まあ、たったの18名にしか当たらないクジなんで、当選率は極悪だわな。
そんな事よりも、あんなドムドムから無事に帰ってこれた事の方が、ある意味大当たりだったのかもしれん。
ホラー映画よりも、別の意味で超絶な恐怖体験だったよ。

そんな恐怖体験後は、偶然見つかるお店の柏店へ。
先のドムドムで運を使い果たしたからなのか・・・、
↓こんなのしか、買うモノありましぇんでした。



↓ダイワのザ・ミノーは、220円。


オイカワカラーが、キレイだろう。

↓得体の知れないミノーは、66円。


アジア圏で作られ、バブル期に売られた粗悪品でしょう。

そんじゃ、おウチに帰って、今日の無事に感謝して祝杯といこう。
↓つまみは、豪勢です。


お正月らしいだろう。

↓オレのオヤジ特製チャーシュー。


まさかの1kgもやってきたので、もはや、食べるというよりも退治してる感覚なんす・・・。
煮卵は、味濃いめに漬かっているので、白飯が欲しくなる程だね。
それにしても、壮絶な一日だった。
まさかまさか、福袋でこんな濃いネタになるとは思わなんだ・・・。