2020.12.29~30 ウチの息子の誕生日にオールスターブッフェとか | えぐり師チャーリーのブログ

えぐり師チャーリーのブログ

HPが容量オーバーなんで、過去の記事をこっちに移転してみました。
最新記事は、HPを見てちょ。
主な内容は、ロドリでお馴染みな「えぐり師チャーリー」と知的障がい児のいる家族の休日の過ごし方でーす。
YouTube始めました!

年末でーす。
我が家の年末といえば、ウチの息子の誕生日が30日なんす。
忙しい時に、生まれおったのぅ。
そんな日に生まれてしまうと、プレゼントはクリスマスと一緒になってしまうのが世の常だが、
ウチの息子の場合、そういうのノー問題。
なんせ、本人からクリスマスだからプレゼントくれ!とか、誕生日だからプレゼントくれ!
なんて要求はあり得んからね。
もし、そんな事があったのなら、いつでもどこでもなんでも買ったるさ。
それに、今年は大奮発して「iPad Air」を買ってあげたんで、プレゼントはノー問題です。
誕生日には、喜ぶ事をしてあげたいね。
そうなると、ディズニーが確定なのだが、この時期は混むんすよぉ。
まあ、今はコロナの影響で、昔の様な動けない程の大混雑は無いのだろうけど、
それでも、閑散とした平日ほどの旨味は無い。
というワケで、ディズニーは別の日にセッティング済み。
そんじゃあ・・・、どうすんべか?
当初は、東京ベイ舞浜ホテルに泊まって、1人8000円(税別)もする高級なオールスターブッフェを堪能し、
翌朝も和洋食のブッフェ・・・、その後は、葛西で観覧車にでも乗ろうか・・・?と、そんな予定だった。
だが、GoTo停止によって、総額7万円が全て実費となってしまったので、泣く泣く断念してたのだよ。
その後、東京ベイ舞浜ホテルからメールで、同じプランを実費で6万円位に値引きされたプランが来たが・・・、それでもクソ高い。
なんせGoToだったら、7万円のプランが45000円になった上に、1万円分の地域共通クーポンが貰えたのだよ。
つまりは、35000円が、当初のプラン。
6万円じゃ、割に合わん。
じゃあ、どうすんべか?
今回の目的としては、ホテルに泊まる事よりも、「オールスターブッフェ」が、我が家の一番の望み。
ブッフェだけだと、お値段8000円(税別)×3人で、24000円(税別)だから、1万円ちょいで泊まれるホテルを見つける事が出来れば、
当初のプランと大差ない・・・気がする。
まあ、朝食の和洋食ブッフェは無いけど、前夜に腹がはち切れるまで詰め込むのだから、翌朝なんか喰えはせん。
そんなもん、無しでOKじゃ。
というワケで、じゃらんで探してみたら、「ラ・ジェント・ホテル東京ベイ」というホテルが、
3人で15180円なんだけど、1000円OFFのクーポンがあるし、ポイントも2300貯まってたから、
それらを駆使した結果、なんと11880円(税込)と、年末年始にディズニーリゾート近辺で泊まる料金としては破格値を実現!
行くっきゃないでしょ!

東京ベイ舞浜ホテルは、ランドから近く、円柱型のホテルで、まるでバウムクーヘンのカットする前みたいな建物。
カットする前のバウムクーヘンを立てて、中の空洞部は吹き抜けで、1階にレストランがあるという、スゴイ構造。
客室は、バウムクーヘンの喰う部分にある感じね。
行けば分かると思うけど、けっこうビックリする。
↓レストランの周りは、こんな装飾。



↓コレが、レストランから見た吹き抜けの天井。


レストランから、10数階上にコレがあるのだよ。

そんじゃ、ブッフェを喰い漁るべし!
↓フォアグラのポワレ!


フォアグラを、ちゃんとした料理として食べるのは、お初かもしれん・・・。
レバーっぽいのかと思いきや、そんな事ないね。
ウチの息子も、お初だったのだが・・・、まさかまさか、気に入って喰い漁りおった!
よっしゃー!
コレだけで、元が取れるぞ。

↓松阪牛のローストビーフ。


A5ランクのお肉でーす!

↓コッチは、もっと絶品だった松阪牛のハンバーグ!


ちょっと、信じられないレベルで、美味過ぎる・・・。
ウチの息子が、6個すべて喰い尽くした上に、もちろんおかわりです。

↓うな丼とイクラ丼!


ウナギは、まさかの四万十ウナギです。
イクラ丼は、本来海鮮丼なのを、イクラのみにして貰った。
↓海鮮丼だと、マグロ、ホタテ、甘エビ、イクラの4種。


言えば好きな様に盛ってくれるので、マグロ多めとか、エビ多めとか、逆に少なめだったり、抜きも出来るのだよ。
マグロも、本マグロの様で、超美味い。
甘エビもホタテも、最高っす。
これまた、ウチの息子が、超絶気に入りました。

↓コッチは、岩手短角牛のタタキ風サラダ。


コレも美味いけど、やっぱ松阪牛最強ですよ。

↓タラバガニとズワイガニの食べ比べ!


コレだけで元が取れる!
そう思って大量喰いに走ったのだが・・・、旨味が無くて、塩水の味しかしない残念なカニ。
タラバもズワイも同じ状態なんで、イマイチな時期の冷凍モノ・・・だね。
一応、北海道産みたいだが、現地で不評だったモノとか、売り物にならないレベルのモノの寄せ集めかね。
一番期待してた食材だけど、一番ガッカリでした・・・。
まあ、ブッフェのカニなんて、こんなもんかな?

↓もちろん、机にはのりきらない程、てんこ盛りです。


他のメニューは、藁焼き龍馬カツオタタキ、オホーツクシーフードマリネ、標津漁港直送船上〆鮭のパイ、霧島豚のリエット、
四万十鶏と茸のマリネ、土佐清水サバの竜田揚げ、鳥羽漁港直送サザエのつぼ焼き、北海道産ホタテの殻焼き、
鶏モモ肉ロール巻きロースト、八幡平ポークのグリル、プロヴァンス風ブイヤベース、アルザス風べックオファ、
ガパオ&ジャスミンライス、トムヤムクン、グリーンカレー、ガーリックシュリンプ、バッファローチキン、アヒポキ、
年越しそば、北海道味噌ラーメン、博多もつ鍋、千葉県産コシヒカリ&野菜カレー、
あとは、子供向けメニューのナポリタン、ポテト、フライドチキンとスイーツ&デザート。
↓ウチの奥さんチョイスの、スイーツ。


プリンと、その場で詰めてくれるサブレシュークリームが絶品!
デザートには、とちおとめがあったのだけど、これがもう・・・奪い合いなんす。
我が家は、早々にウチの息子分を確保していたのだが、皆がスイーツタイムになると、とちおとめだけは即消え去った。
その後・・・、なかなか補充されずに、子供達が「まだですか?」と聞くほど、けっこうな長い時間補充されず・・・。
まさか、摘みに行ってるんか?
やっと補充されれば、即行列で、最初の方に並んだ人がガッツリ持っていってしまうから、後の人はイチゴにありつけず・・・。
その次は、まあまあの速さで補充されたが、それも即消え、その後の補充は無かった・・・。
残念だったが、ウチの息子はもうご満悦し過ぎるほど喰い尽くせたみたいだし、
オレ達も当然詰め込み過ぎて、ゲロ吐く5秒前・・・。
こんな高級食材、もったいなくて絶対に吐けんがね。
お値段は凄まじかったけど、大満足です!
一年に一回くらい、こういう贅沢は悪くないね。
今後もオールスターブッフェには、要注目ですな。

そんじゃ、ラ・ジェント・ホテル東京ベイへ行くとすんべ。
位置的には、セレブレーションホテルや、我が家が愛用してる東京ベイ東急ホテルがある辺り。
つまり、東京ベイ舞浜ホテルやパークからは、車で15~20分の位置になる。
この位置にあるホテルは、安い傾向にあるね。
↓ロビーには、マストとセール風のオブジェがある。


何かを映し出す、スクリーンにもなるみたい。
安いホテルのわりには、けっこう凝ったロビーだね。

↓お部屋は、こんな感じ。


狭いけど、ベッドは3基ありまっせ。

↓洗面所は、キレイ。



↓アメニティは、こんな感じで、ディズニー感は無い。



↓嬉しい事に、便所と風呂が別!


これは、大事ですよぉ!
安いのに、最高っす。

↓お風呂も、そんなに狭くない。


疲れた体を癒すには、十分だね。

↓部屋着に異変が!!!


Mr.ピチピチ現る!
フリーサイズらしいのだが・・・、どゆこと?
オレのワガママボディには、全然フリーじゃないぞ。
ウチの奥さんがフロントへ行くと、LLサイズがあるというのでGETです。
聞いてみたところ、フリーサイズのヤツは、150~160cmの方用だと言う・・・。
アホかー!
そんなサイズのおっさん、稀にしかいないだろ!
大人3人で予約してるんだから、フリーサイズじゃないのが必要なこと位、ちょっと考えりゃ分かるだろうに・・・、なにしてんねん。
あんなピチピチなの着て寝たら、起きた時にはビリビリだぞ。
楽しいけどねぇ。
でも、ウチの息子は着れたんだよなぁ・・・、不思議なもんですよ。

↓翌朝は、雨模様・・・。


専用のバスもあるのだね。
まあ、パークからはクソ遠いんだから、当たり前か。

↓ホテルの入口は、こんなでした。


高層ホテルじゃなくて、広大な敷地に3階建てのホテル。
端から端まで歩くのがイヤになるくらい、ビックリするほど広大だった。

↓セレブレーションホテルと、東京ベイ東急ホテルが見えます。


ホントに、近くにあるんだなぁ。

そんじゃ、朝飯・・・といっても、チェックアウトは12:00まででOKだったから、もう昼飯なんだけどね。
さすがに、昨夜の腹パンパンも、多少は回復傾向にある。
ついでに買い物もしていきたいんで、ニューコースト新浦安というショッピングモールへ!
飯屋は、フードコートにあったリンガーハットに決まりでした。

↓ウチの息子は、大好きな野菜たっぷりチャンポン。


ガチで、野菜の量はハンパ無いぜ。

↓半チャーハンは、外せましぇん。


最近は、冷凍のヤツを我が家にも保存しとります。

↓餃子も、大好きなのだよ。


確かに、美味いんだよなぁ。

↓ウチの奥さんは、麺少なめで・・・。


そりゃあ、昨晩やり過ぎたさぁ。

↓オレは、限定メニューの麻婆茄子チャンポン。


コレ・・・、麻辣が香って、妙に美味いぞ。
茄子も、最高に美味い・・・。
茄子好きのオレには、タマランべな。
こないだの牡蠣チャンポンといい、今回の麻婆茄子といい、最近のリンガーハットの限定メニューは当たりじゃ。
近いうちにまた、喰いに行くとしよう。

そんじゃ、モール内にあったスーパー「ヤオコー」へ寄ってくべ。
↓モモブロックなのに、質がエエ。


コレは、近々ローストビーフになる事でしょう。
今宵は、やらんぜよ。
なんせ、昨晩松阪牛のローストビーフを喰い漁ってるんでね。

↓こんなん、初めて見た。


ブロッコリーって、漬物になるの?
なんか・・・、不思議だけど、つまみにはナイスでした。

↓なぜに、こんなん売ってる?


ヤオコー、すげーなぁ。
コレで、ウチの奥さんに、オレの大好きな麩チャンプルーを作って貰おうっと。

↓新発田麩まである!


ヤオコー、マジすげーぞ。

↓旭ポン酢も、売ってました。


昔は、関東じゃ一切売ってなかったけど、今はアッチコッチで買えるようになったね。
スゴイ時代だよ。

↓オレの大好きなヤツまで、売ってる!


青森へ行ったなら、絶対に買うべきなカップ麺。
まさか、ヤオコーで売ってるとは!
他のヤオコーも、こんなに品揃えスゴイのかな?
今度、どっかの地方でも寄ってみるとしよう。

↓ナッツも、お買い上げです。


コレを喰うと、健康になる系のヤツ。
特保のノンアルコールビールとコイツで、オレは健康体になるさぁ。

↓コレも、健康になっちゃうヤツ。


カカオ72%な上に、ロカボという、どんだけオレを健康にしたいんじゃ・・・。

↓コレは、フツーにトルティーヤチップス。


ワカモレと一緒にポリポリいくか、スロッピージョーと一緒にいくさ。

そんじゃ、葛西で偶然見つかるお店に寄って帰るとすんべ。
雨は止んだから、葛西で観覧車も検討したのだが、感染拡大しまくってる今、観覧車は感染リスクが高いのだよ。
ゴンドラが、狭い密閉空間だからね。
多少換気は出来ても、一応の消毒はしてるとしても、それでも感染リスクは高いアトラクションなんで、
やっぱし、今の様に爆発的な感染が起きてる時には、避けるべきでしょう。
せっかくのウチの息子の誕生日だから、大好きな事をやらせてあげたいんだけどね・・・。
観覧車とカラオケは、コロナで封じられたままだなぁ・・・。

↓6種のルアーを、お買い上げです。



↓得体の知れないペンシルベイトは、220円。


バブル期のモノ・・・だと思うが、詳細は我が家の資料をひっくり返してみないとワカランなぁ。

↓ケンさんのシャッドは、110円。


このルアーは、110円で出会える率が高い。

↓ベビーシャッドは、440円。


アユカラーなら、何個でも買うぜ!

↓コレは、ハンプバックミノー。


アユカラーで330円なら、買いでしょ。

↓ハンドメ調のルアーが、110円。


これまた、正体不明なのだけど、我が家のどっかにある資料に載ってた気がするなぁ・・・。

↓メガのメタルXは、220円。


バブルヘッダーという名で、口がポッパー調になっているから、バブルを生み出す・・・みたいな。
釣れるのかね?

そんじゃ、おウチに帰って、誕生日パーティーです・・・。
でも、腹パンパンだし、ブッフェでケーキも喰い漁ったし、正月はウチの息子だけミスドを喰い漁るから、誕生日ケーキは無し!
クリスマスも、2回ケーキあったんで、喰い過ぎです!
その代わり、ディズニー気分を堪能するポップコーンパーティー!
↓フレーバー手配しました。


アマゾンで、14種のフレーバーで、580円でした。
こないだのポップコーンメーカー1回の生産で、2袋使うのが正解みたい。
ポップコーンは、相変わらずノンオイルで作られるから、これらのフレーバーとの混ざりは悪いのだけど、
味付けが濃いから大丈夫・・・な気もする。
今後は、スプレー式のオイルを活用して、混ざりが良くなる様にしてみようか・・・と、妄想中。
フレーバーも、色々と試してみるとしよう。
カレー粉なんて、まんま使えそうだもんなぁ。