2020.2.29~3.1 群馬えぐり旅と姪っ子の子達とお買い物 | えぐり師チャーリーのブログ

えぐり師チャーリーのブログ

HPが容量オーバーなんで、過去の記事をこっちに移転してみました。
最新記事は、HPを見てちょ。
主な内容は、ロドリでお馴染みな「えぐり師チャーリー」と知的障がい児のいる家族の休日の過ごし方でーす。
YouTube始めました!

29日は、ちょっくら群馬へ。
コロナの影響で、大渋滞はないけど、空いてる・・・って程でも無いなぁ。
まあ、家の中でゴロゴロしてるよりは、外の空気を吸う方が、オレは健全に思えるんだけどね。
初動を間違った政府の言う事が、果たして正しいのかな?と。
なんだか、迷走してるだけな気がするよ。

さてさて、群馬でまず目指したのは、JAファーマーズ野田宿。
ココでは、良質な上州牛が買えるのだよ。
↓ハツが、安いべな。


よく焼きで、塩だれで喰うと抜群です。

↓ホルモンも、安いんすよぉ。


プルプルです。

↓国産牛の牛タンです。


お値段は・・・、けっこうお高いのだけど、味は最高です。

↓ブロックも、お買い上げ。


コレが、ローストビーフになった日にゃ、グレイトです。

↓牛すじも、4パックお買い上げ。



↓けっこう安いべ。


こんだけあれば、豪勢な煮込みが出来るぜ。
ポン酒に、合うんだぁ。

↓野菜も、良質。



↓オレの大好きなフキノトウが安い!


ウチの奥さんに天ぷらにして貰う為に、3パックも買っちゃったぜぃ。

↓タラの芽は、お高いんで1パックのみ・・・。


コレも安かったなら、大人買いするのに・・・。

↓シメジが、超デカい。


こんなデカくなるもんなの?

↓シイタケも、美味そう。


ドンコかな?
牛すじと一緒に、煮込んでみたいね。

↓金時人参もあった。


コレも、牛すじと一緒に煮込むべな。

↓やよいひめ!


小粒とはいえ、こんなに入って500円は、超安い。
ウチの息子が、大喜びですよ。

↓米も、お買い上げ。


5kgで2000円もするけど、美味しいお米なんす。

お次は、前回偶然見つけた、藤岡の酒屋へ。
群馬泉の「初しぼり」が、もしまだ残っていれば・・・と期待したのだが、やっぱし完売。
その代わり、↓こんな群馬泉を見つけた。


淡緑と書いて、うすみどりと読む・・・まんまやね。
きっと美味いだろうから、牛すじの煮込みと、フキノトウの天ぷらに合わせたいね。

お次は、今宵のつまみを買いに、
↓ココへ行くべきでしょ。



↓お店は、こうです。



↓今回も、揚げ物てんこ盛りです!



↓まだあります。



↓まだまだありました。


今宵は、壮大な揚げ物パーティー!
夜中に、胃もたれ間違いなしです。

↓ご当地焼きそばも、なぜか100円で売ってた。


焼きそばには珍しい、幅広麺が使われているのだよ。

お次は、ご当地スーパー・フレッセイへ。
ココでのお目当ては、二八車家のもつ煮なのだが、残念ながら藤岡のフレッセイじゃ売ってなかった・・・がっくり。
↓その代わり、一升瓶のワインをGET

コレで、1000円ですよ。
長野と群馬の一部でだけ、ワインが一升瓶で売られているよね。
それも、安いんだ。

お次は、群馬を越えて埼玉の本庄市へ・・・。
まあ、ここいら辺は、埼玉であっても、ほぼ群馬と言われてるエリアなんす。
そんな本庄では、↓お得意の偶然見つかるお店です。


4個のルアーを、買ってみました。

↓たったの11円・・・。


ボディが空洞になってて、そこにラインを通して使うみたい。
なんなんでしょうか、コレ?

↓もういっちょ、11円・・・。


ファットなボディで、ラインアイが下向き、でもリップは搭載されてないから・・・、ペンシルベイトなの?
もはや、そういう概念を超えて、テキトーに作られたとしか思えんな。

↓55円のポッパー。


確か、柳なんちゃらさんが絡んでたポッパーだよね。
プレグナントポッパーだったかな。

↓この日一番高価だったルアー。


ザウルスのGAOクランク。
たったの132円が、一番高額とは、どんなお買い物だ?
総額は、ルアー4個で、209円です・・・。
恐るべし・・・だなぁ。
まあ、11円のルアーは、クソだがね。

1日は、毎月恒例の姪っ子の子達とお買い物です。
今回も、一緒にワチャワチャと遊んできました。
↓ロピアでは、鮮魚をお買い上げ。


ブリね。
ココのブリは、良質なんすよ。

↓そんで、生牡蠣です。


そうです、今宵もカルパッチョです。
昨日の揚げ物が残っているんで、ウチの奥さんから、サッパリ系のつまみを増加して欲しいとリクエストがありましたんで、
今宵は揚げ物に、いつものカルパッチョとてんこ盛りサラダに確定。
肉類は明日から焼きまくって、煮込むぜ!

↓こういうのも、つまみです。


自家製ワカモレに合わせるのだよ。

↓姉からの貢ぎ物。


越の寒中梅は、越乃寒梅をパチった名前から不味そうに思えちゃけど、意外と美味いんす。

↓さらに、北海道土産。


餡子にバターといえば、名古屋を連想しがちだが、北海道でもやっておる・・・。

↓一時有名になったヤツ。


もぐもぐタイムだっけ?
あの時だけは、驚異的な入手難だったよね。
今は、トイレットペーパーで、同じことが起きてるよ。

↓便利な麦芽水飴。


青森の缶に入ったヤツと違って、固まる事が無いね。
こりゃ、便利だ。

↓カズチーも!


北海道に行ってる間に探して貰ったのだが見つからず・・・、まさかの帰って来てからカルディで発見してくれてた。

↓販売個数制限も無いから・・・と、5パックGETだぜぃ!


よっしゃー!
酒好きな仲間に、配っていくとしよう。
賞味期限前に、みなさん飲みましょうぜ。

さてさて、〆にはまたもや新型コロナネタね。
3/14ホワイトデーの日に、ウチの奥さんの大好きな「えれんなごっそ」に予約を入れてたのだよ。
もちろん、ホワイトデーなんで、オレのおごりで、その後はウチの息子の大好きコースで、
博物館からカラオケの予定だった。
ところが・・・、えれんなごっそから断りの電話が入りました。
政府が、ブッフェを自粛しろみたいな発表をしたもんで、ディズニー同様に15日まで営業を自粛するそうです。
豪華客船で感染拡大したのが、ブッフェを原因とする見解があったもんだから、ブッフェは目の敵状態ですな。
まあ、パンデミックな今は、やれる対策は何でもやれ!状態なのは分かるけど、もっと早くにやれや。
いまさらブッフェを目の敵にされると、色々とプランが狂うんじゃ!
東京ベイ東急ホテルのイチゴフェアには・・・、行けるのかなぁ。
とにかく、無事終息を祈りましょう。