2019.8.12 千葉ワンズモール | えぐり師チャーリーのブログ

えぐり師チャーリーのブログ

HPが容量オーバーなんで、過去の記事をこっちに移転してみました。
最新記事は、HPを見てちょ。
主な内容は、ロドリでお馴染みな「えぐり師チャーリー」と知的障がい児のいる家族の休日の過ごし方でーす。
YouTube始めました!

前日までの新潟ツアーの疲れも無く、今日はドコへ行くべか?
そういえば、我が家の水割り用の水や炭酸水の残りが無い!
となると、今日の目的は、毎度お馴染みのお買い物。
ロピアで買うのが安いのだが、近場よりも、一緒に何かがえぐれるスポットがエエ。
というワケで、ネットで調べてみたのだが・・・、我が家が愛用してる千葉の模型店が入ってる「ワンズモール」にロピアがあるという・・・。
マジっすか?
ついこないだまでは、マルエツが入ってた気がするけど、入れ替わったのか!
だったら、模型もえぐれるだけじゃなく、ゲーセンでも遊べるし、100円SHOPに靴屋まである!
至れり尽くせりだ。
行くっきゃないぜ!
まずは、靴屋を物色。
エエ感じのニケの靴を買えました・・・、あっ、NIKEね。
ウチの奥さん読みだと、ニケになります。
ちなみに、Hanesはハーネス、EPOCHはエポッチです。

お次は、100円SHOPからの本屋さん。
↓文具特売してた。



↓2リングのホルダーだけど、


厚みがハンパ無いから、色んな資料を挟んでおけます。
コレで、540円はお買い得でしょ。

お次は模型屋さん。
↓我が家の愛するシリーズが、特売!


ブラキオサウルスが、647円!

↓ステゴサウルスも、647円!


安いでしょ!
でも、コイツらは、骨格以外のデータって解明されてんの?
そもそも、皮膚の色も解明されてないから、好きな様に塗ってるだけなはずなのに、臓器までも解明されているのかね?
う~ん・・・、実に興味深い。

↓カブトムシもありました。


コレは、最近結婚した仲間へのお祝いにお買い上げです。
安上がりだのう。
まあ、高価なモノをあげて気を使われるよりも、我が家しかプレゼントしないであろうという安物をチョイスするのがオレ流です。
価格じゃなくて、気持ちなのだよ。

お次は、↓ゲーセンへ。



↓ビリビリするヤツ。


でも、ライトとして使う事も、ちゃんと出来るのだよ。
2つあるボタンの、どっちかが正解。

お次は、トイザらスを物色。
↓こんなに買っちゃいました。


下1ケタが6円の商品は、レジで半額になるという、よくワカラン価格設定なんで、
796円ののび太、496円のスターウオーズトミカ2種、246円だったサンダーバードトミカをチョイス。
総額2000円超えとなるのだが、50%OFFの恩恵で、1095円!
あり得んでしょ!
のび太なんて、まともに買うと1000円位しちゃうはず。
トミカ3個分、タダみたいなもんじゃん!
信じられん・・・。
超絶ラッキーでした。

↓トイザらス内に、ぴよりーなありました。


取れはせん・・・。

そんじゃ、最後にロピアです。
今宵は、ゴーヤチャンプルーを作るんで、
↓豚肉GETだぜ。



↓マグロのタタキが安い!


しかも、本マグロ入りで、590円の半額や!
ネギトロも、今宵のつまみにすんべ。

↓アメーラが安い!


コレが、美味いのだよ。
けっこう、エエものいっぱい買えたね。
そんじゃ、帰って宴の準備じゃ。

↓ピーマンも、買ってました。


いつもの、無限ピーマンです。

↓ネギトロ!


ネギがてんこ盛りだぜ。

↓ゴーヤチャンプルー。


夏は、ゴーヤだぜ!

↓新潟で買ってきた丸ナス!


椎茸も安かったから、一緒に焼いてみました。
コイツらは、焼いて醤油をチョイとするだけで、ご馳走です。
今日も、エエ酒や。