2019.1.26 西東京えぐり旅 | えぐり師チャーリーのブログ

えぐり師チャーリーのブログ

HPが容量オーバーなんで、過去の記事をこっちに移転してみました。
最新記事は、HPを見てちょ。
主な内容は、ロドリでお馴染みな「えぐり師チャーリー」と知的障がい児のいる家族の休日の過ごし方でーす。
YouTube始めました!

さて、今回は、またもや西東京に出没。
まずは、↓ココへ。


30日が、我が家の結婚記念日なんで、その時にスモークしたソーセージパーティーをする為に、
良質なソーセージを買いに来たのさ。
↓こんだけ、お買い上げでした。

オレの大好きなメットヴルストと、バウフヴルスト、画像には写ってないけど、東京X豚のソーセージ、
50%OFFの烏骨鶏ハムやら、これまた50%OFFのドイツ式大多摩ハムを買ってきました。
こんだけあれば、盛大な宴となる事でしょう。

↓今宵のつまみには、福生ドッグ。

東京Xのソーセージ&ベーコンが入ってて、美味いのだよ。

↓こんなビールも買ってきた。

近くにある多満酒造が作ってる、明治復刻地ビール。
味わいは、ちゃんとした美味し過ぎるビールで、ペールエールなのかな?
苦みもあって、コクも旨味もある。
ピルスナーじゃないね。
一昔の日本のビールってのは、みんなピルスナーばかりだったけど、明治の時代にはエゲレス文化も横行してたから、
こういうビールも、きっとあったのでしょう。
実に、美味しいビールでした。

そんじゃ、毎度お馴染みの偶然見つかるお店、羽村店に寄っていきまひょ。
↓こんだけ、お買い上げ。


↓今回は、コレがお目当てで来たのさ。

鮎用の毛鉤っす。
前回は、108円だったが、今回は216円から割引で151円・・・ちょっと高い気がしたけど、
↓裏面に、もう2種入ってた!

つまりは、4種パックで151円!
鬼安じゃないですか!

↓もう1パックあった。


↓もちろん、コッチも両面仕様。

実に素晴らしい・・・。
いつの日か、これらを使ったアユ釣りに行くとしまひょ。
楽しみじゃ!

↓コンバットペンシルJr.が、たったの162円。

キズも無い美品なんだけどね、そこいら辺のパチモノと同じ扱いの価格なんだね。

↓ロングAは、259円。

キラキラ反射系のカラーで、オレの記憶が確かなら、ソルト向けのシンキングタイプだったと思う。

↓ヨーヅリのガッチャミノー。

ハンドメ風のアルミフィニッシュでペイントされた、細身のミノー。
トローリングに良さげで、キャスト向きじゃないね。
赤い斑点があるから、アマゴカラーですな。
そういうトコが、好き。

そんじゃ、飯食って帰りまーす!
もちろん、西東京で飯といえば、東京亭!
今回は、昭島店にやってきてみた。
↓ウチの息子は、いつものチャーハン。

ココのチャーハンは、他店よりもやさしい味わいになってる。
塩分控えめなのかな?

↓アーンド、ミニラーメンも忘れずに。

安定の美味さです。

↓ウチの奥さんは、スタミナラーメン。

モツが入った、煮込み風なラーメン。
ポン酒に合わせたいぜ!

↓餃子は、全店共通で鬼ウマ!

そんで、巨大なんす。

↓オレは、石焼チャーハン。

石焼の焼きそばと違って、海鮮じゃない!
肉とニラとタケノコのあんかけ。
熱々で、美味いぜぇ。
特に、おこげがね。

↓お持ち帰りは、キムチチャーハン!

店舗では、ノーマルと石焼チャーハンを喰ったのに、さらにキムチチャーハンを持ち帰るという暴挙!
本日は、チャーハン祭りです。

↓青椒肉絲も、お持ち帰りしてみた。

コレは、間違い無く美味いので、つまみ最高でした。
さて、明日(次回)は、お泊りディズニーでーす!
鬼長文になるから、なかなか更新されないので、そこんトコ夜露死苦です。