2017.12.28~30 静岡えぐり旅と伊豆アニマルキングダム その2 | えぐり師チャーリーのブログ

えぐり師チャーリーのブログ

HPが容量オーバーなんで、過去の記事をこっちに移転してみました。
最新記事は、HPを見てちょ。
主な内容は、ロドリでお馴染みな「えぐり師チャーリー」と知的障がい児のいる家族の休日の過ごし方でーす。
YouTube始めました!

そんじゃ、伊豆へ向けて出発でーす。
↓東名から見える富士山。


この時期で、この雪の量は、なんか不思議。
すんごくキレイなんだけどね。
ホテルを出発して、約3時間半、やっとこさ伊豆アニマルキングダムに到着しました・・・。
同じ静岡県内だというのに・・・、遠いねぇ。
我が家から、奥多摩位か?
伊豆にも、バビュン!と行ける高速道路を作って欲しいもんだね。
そんじゃ、中に入ってみまひょ。
↓まず、目の前に池が広がるのだけど・・・、水抜き中?


奥には、水が無くなってた。

↓そんな境界線上に、鳥が一羽。


切ないのぅ。

↓土手には、クジャクが居た。


はて・・・?
クジャクは、専用のゾーンがあったはずだが、なぜココに???

ではでは、エサやりが出来る、ウォークスルーゾーンへ行ってみまひょ。
↓最初に買えるエサは、こんなん。


1カップ、100円っす。

↓シマウマからのおねだり。


シマウマも、ロバみたいに、口をにゅーんとするのだね。

↓ヤギたちも寄ってくる。



1匹貰ってる光景を見れば、じゃかじゃか寄ってくるのだよ。



↓そして、ダチョウまで寄ってくるのさ。


みんなキリンにエサをあげたがるので、ココいら辺は不人気ゾーン。

↓前回小さかった、ヒョウ。



↓まだまだ、幼さは残ってる。



↓でも、猫よりデカい。


超絶カワイイのは、一緒だけどね。

↓こんなのもあった・・・。


ダチョウの卵みたいなんだけど・・・、本物?
ガチでダチョウが居るだけに、どっちなの???
本物だったら、こんな無造作に放置でエエの?
孵すつもり???
謎だらけじゃ!

↓お次のエサは、コレでーす・・・。


ショボい・・・、あまりにもショボすぎる・・・。
コレで100円って・・・、クソ高い!
だもんで、1個しか買わんかった。

↓キリンは、遠い位置に居る・・・。



↓ダメもとで呼びかけると・・・、コッチ見た!



↓吸い寄せられるように、ウチの息子へまっしぐら!


他にも、大勢の人達が、さっきのエサを片手に振って呼びかけているにも関わらず、なぜかウチの息子へまっしぐらだった。
やっぱ、通づるものがあるんだろうなぁ・・・。
↓とにかく、キリンが近い。


この距離感が、ウチの息子にとっても、刺激的で楽し過ぎる要素なのさ。
でも、100円分しかエサ買ってなかったから、即終了!
後で、大量に買って出直すとしよう。

↓変わったツノ。


奥はピーンと伸びてるのに、手前の角は丸まってるの分かる?
なんで、こうなっちゃったんだろうね?

↓ゾウさん。


だいぶ高齢なんだろうと・・・、思う。

↓サイもいます。


触れることが出来るイベントもやっていたのだけど、タイミングが合わずに参加出来んかった・・・残念。

↓キリンに戻ってきました。


前足組んでるのって、初めて見た。
長すぎる足だけに、ちょっと怖いね。

↓また遠くに居たけど、読んだら来てくれた!



↓早く、くれよぉ・・・と。



↓もはや、マブダチです。


またもや、大勢の人達がエサを片手に振りながらキリンに呼びかけていたのだけど、誰にも応じずにいたキリンだったのに、
なぜかウチの息子にだけ寄るのを見た人達が、この後ウチの息子の後ろに並びだす・・・という、不思議な現象まで起きてしまった。
ちょっと、信じられん光景過ぎるよね。
ホントに、不思議な出来事だった。
マジで、キリンがウチの息子を覚えていてくれてんじゃないか?・・・と、そう考えざる負えません!
ココで、大量に買ったエサをキリンにやり終えたら、ウチの息子はもう大満足。
他の動物にもエサはあげられるのに・・・、全部スルー!
ライバルなペリカンが居るミニ動物園も、もう行かなくてOK状態・・・。
ええっ・・・、ココでは、アルマジロやハリネズミとも触れ合えるのにぃ・・・。
まあ、しゃーない。
今日は、ウチの息子の誕生日だからね。
主役の言うがままに、付き合ってやんよ。

そんなウチの息子が行きたかったのは、お気に入りのレストラン。
もはや、アニキンへ来たのなら、このレストランに寄るのが鉄則となってしまったね・・・。
↓入口には、地酒のタワー。


動物にあげるの?
そんなワケ・・・、ないか。

↓ウチの息子は、このオムライスがお気に入り。



↓オレは、ツインカレー。


野菜とカツカレーで、ルーも2種入っているのだよ。

↓ウチの奥さんは、肉団子付きなミートソース。


チーズ入り肉団子で、なかなか美味かった。
全メニュー美味いのだけど、各種約1000円位しちゃうのが・・・、どうにも高いよねぇ。
まあ、テーマパーク価格だから仕方ないんだけどさぁ・・・。
ディズニーじゃないんだから、そういうトコは安くあれ!

お次は、ゲーセンへ。
ココには、ウチの息子の愛用機「目方でドンピシャ」があるのさ。
それを、納得いくまでプレイさせてる間に、
↓オレは、UFOキャッチャーで、ミニオン狙い。



↓GETだぜぃ!



↓こんな赤いズボン履いたミニオン・・・、いたっけ?


コレだと、著作権に引っ掛からない・・・とか?

↓光りまーす。



↓色が変わっていきまーす。


実に面白い・・・。

お次は、観覧車へ。
↓風が強いと、けっこうな恐怖を味わえる・・・。


伊豆の海です。

↓観覧車の一番高い位置からも、パチリ・・・。


さっきの画像と、あんま変わらんね。
半島の形が・・・、分かるかな?

お次は、サンディークリークへ。
化石か鉱石が入った砂袋を買って、
↓ザルにあける。



↓それを、流れる水路でじゃぶじゃぶ洗うと・・・



↓こんな感じで、お宝が出てくるのだよ。


いつもは、化石をプレイしてたんだけど、今回は鉱石2袋と化石1袋にしてみた。

↓けっこうな鉱石が、発掘できる。



↓1袋500円で、こんなに入ってる!



↓中には、大当たりな鉱石もある。



↓透明感のある鉱石も、多彩にある。


いつの日か磨いて、何かに使ってみたいと思う。
小さいクズな鉱石も、オレ的には、ジオラマに使えるので大助かりなのさ。

↓化石は、こんな感じ。


ウチの息子にやって貰ったのだけど、最後に、ザルをひっくり返して水路に化石を流してしまうという暴挙に出たおった!
何個かは救出できたのだけど、多少減ったかもしれん・・・。
琥珀、サメの歯、巻貝、オルトケラスが多いね。

↓コッチは、ウチの奥さんがやった方の鉱石。



↓キレイな鉱石が多い。



↓けっこうな当たりだね。


毎回思うけど、もっとやってくりゃぁ・・・良かった。

↓そんじゃ、出口へ向かいまーす。


前回まで、「クジャクの園」となっていたのに、看板からその文字が消えた!
ええっ・・・、あの文字は、一度欠けてクシャクの園になったりしてたのを、わざわざ直したヤツだったのに・・・。
そういえば、前回来た時には、鳥インフルエンザの影響で、クジャクを展示してなかったんだよね。
感染しちゃったのかな?
なんにせよ、ビックリだ。

そんじゃ、東京へ帰りまひょ。
ココからだと、沼津に出て東名で帰るパターンか、天城高原から熱海まで伊豆スカイラインで抜けちゃうか、
一般道で海沿いを走って熱海に出るという、3つのコースがある。
東名の状況を調べてみたら、御殿場の先から渋滞してる感じなんで、沼津ルートは無し。
熱海まで伊豆スカイラインで抜けて、小田原から西湘バイパスルートがベストかな?
十国峠を抜けて、R1に合流したら渋滞しちゃったけど、まあ・・・、思ったほどの混雑じゃない。
その後は、割とスイスイ走れたんで、西湘バイパスのPAに着いた時には、まだ18:30
だもんで、飯屋がやってたから、
↓蕎麦喰いまひょ。


コレで、ウチの息子の誕生日に、好きなモノばかりを食べさせてあげることが出来た。
朝は、マックでてんこ盛りのチキンナゲット&ハッシュドポテト。
昼はオムライスで、夜はこの蕎麦。
全てジャンク飯かもしれんが、スペシャルな日に、好きなメニューだらけで過ごせる方が、断然楽しいでしょ。
健康のため・・・とかホザいて、誕生日に仙人みたいな飯喰わされちゃったら、逆にストレスで寿命を縮めるよ。
我が家の健康の秘けつは、家族みんな笑顔で一緒に美味しいモノを食べる事だね。
そういう、何でもないような事がぁ、幸せだと思う・・・、唄ってた人は、散々な離婚しちゃったけどね。

↓オレは、小田原蕎麦とやらにしてみた。


かけ蕎麦に、梅干し1個とカマボコ1切れ入っただけだ・・・。
それで、かけ蕎麦330円よりも100円も高い430円!
どゆこと?
梅干しが、良いアクセントになってて、美味いんだけどさ・・・。

↓ウチの奥さんは、日替わり蕎麦520円。


エビ天、玉子焼き、カマボコが入った、年越しそばなんだと。
コレが、一番の当たりやん!
旅の〆には、ちょうどイイね。
でも、緊急で計画した旅だったのに、なんやかんやと、我が家らしい旅になった。
静岡じゃ、ズッコケまくりだったけど、釣具屋には寄りまくるし、地元スーパーもフル堪能した上に、静岡おでんだからね、最高でしょ。
ウチの息子の誕生日も、ディズニー以外で一番とも言える大好きなアニマルキングダムに来れて、キリンと触れ合えまくったのが、
ホントに奇跡みたいな光景で、スゴかったなぁ。
ウチの息子と一緒だと、スゴイ事が当たり前の様に起きるのだから、人生退屈しないよね。