2017.9.10 フリーマーと小話 | えぐり師チャーリーのブログ

えぐり師チャーリーのブログ

HPが容量オーバーなんで、過去の記事をこっちに移転してみました。
最新記事は、HPを見てちょ。
主な内容は、ロドリでお馴染みな「えぐり師チャーリー」と知的障がい児のいる家族の休日の過ごし方でーす。
YouTube始めました!

昨日のディズニー疲れがハンパ無いんで、今日はゆったりと体を休める・・・なんてことは無い。
でも、遠出はせず、フリーマーへ繰り出してみました。
↓くるみ割り人形、見っけ!


モノはキレイだが、装飾にはそれほど凝った感じが無い。
もしかすると、古くからあるモノじゃなくて、アジア圏で最近になって生産されたモノかもしれないね。
だからなのか、1300円と破格値で手に入れることが出来た。
ガラスケースに入れて飾ってたと売り子の人が言う通り、すんごくキレイな状態だったので大満足!
コレは、イイものだ・・・。

続いては、↓ホーマックでワインをまとめ買い。


セブンでも売ってるのだが、セブンじゃ700円以上するのに、ココでは税込615円で買える。
アスティに通づる甘口のスパークリングワインで、ウチの奥さんのお気に入りなのだよ。
3本じゃ、すぐに無くなっちゃうだろうから、10本位買ってきた方が良かったかな?
他には、オレ専用のシチュー鍋をお買い上げ。
コレで、牛スジを、ガンガンに煮込みまくってやろうかと妄想中。
今年の冬も、鍋料理が多くなる事でしょう。

お次は、スーパー文化堂へ。
↓白いタマネギ!


新玉ねぎじゃないのに、白いタマネギとは珍しい。
生食で、メチャンコ美味いのだよ。

↓コレに味噌つけるだけで、最高なんす。


今は、野菜がクソ高いんでね、こういうのはイイつまみっすよ。

↓沖縄産のパパイヤ。


こんなん・・・、東京のスーパーで売ってるとは。
ウチの奥さんが、豚肉と炒めてくれたのだが、超絶美味い!
いつの日か、沖縄でも食べてみたいもんだよね。

↓タコ安くね?



↓たまらず、もう1匹。


正確には、半身みたいなもんだから、2個買って1匹って感じかね?

↓マグロも、良質な赤身。


コレは、イイものだ・・・。

↓不思議な、魚の盛り合わせ。



↓その名も、天ぷらセット!


下ごしらえしてあるから、衣をまとって揚げるだけ。
ご当地港から直送の材料ばかりで、アナゴ、アジ、キス、車エビにギンポという珍しい魚まで入ってる。
コレは、イイ。

↓早速、刺身てんこ盛りでーす。



↓マグロが、ヤバイっす!


悶絶美味い!

↓タコとアボカドのサラダ。


ココに、マグロものせてドレッシングで食すのだが、のせた途端にマグロだけマッハ喰いするヤツがいるんすよぉ。

↓揚げたてサックサク!


ギンポが、美味ーい!

↓キスも、最強!!!



↓鯵と車エビは、ご馳走っす。



↓そんで、アナゴさんが主役かな?


揚げたてにビールは、ヤバイよ!ヤバイよ!
最高でした。

↓久しぶりに、こんなんGETしました。

コーモランのマルちゃんね。
ヘルメットの種類は、セリーグ全6球団あるのだけど、1980年代に発売されたルアーだから、
横浜DeNAベイスターズは無く、大洋ホエールズバージョンになっている。
それはちょっと、珍品度が高いよね。
ボディ形状は、画像のディープクランクの他に、シャローとジョイントがあって、
ジョイントは、無理矢理尻尾みたいな円柱のパーツを搭載するという、安い構造になってる。
一時期は、セリーグ全6球団フルコンプしてたのだけど、財政難の時に全部手放してしもうたのだよ。
やっとこさ、1個返ってきた気分・・・かな?

↓汚いので、570円だった。


キレイだと、1個2000円位でも取引されてるらしいから、珍品度はピカイチなルアーと言える。

↓磨いてみました。


そこそこ汚れは落ちたけど、塗料も劣化気味でベタベタしてるから、激しく磨くと塗装も一緒に落ちてしまうのだよ。
だもんで、ココいら辺が限界かな?
塗料のベタベタは、ベビーパウダーで改善するので、この後は粉まみれになりまーす。

さてさて、ラストにちょいと小話を。
実は、数ヵ月前から楽天totoを、こっそりと仕込んでいた。
とはいえ、高額だとバレるんで、1回300円という、「当たるわきゃねーだろ!」という額ね。
でも、当たると、自動で口座に振り込まれるシステムなんで、万が一突然当たって、
ウチの奥さんから動揺しまくりの確認の電話がきたら、面白いなぁ・・・と。
そんな妄想をして仕込んだものの、1回で1クジしか買ってないのだから、当たるワケがない。
最初こそ、チョコチョコまめに確認していたが、いつしかすっかり忘れていた。
ところが・・・!!!!!
ついに!!!!!
ウチの奥さんから、「totoって・・・なに???」という確認の電話がキターーーーーー!!!!!!!!
マジか!
ついにやったか!!!
コレで我が家も、億万長者!!!!!
よっしゃー!
早速、仕事辞めて、日本一周のえぐり行脚に出なければ!!!
・・・と思いきや、ウチの奥さんが、全然動揺してない。
おかしい・・・。
あのチビリなウチの奥さんなら、突如大金の振り込みに、ガクガクブルブル状態なはず。
なので、いくら振り込まれていたのか聞いてみると・・・、
まさかまさかの、1800円・・・。
はぁぁぁぁぁ???
なんじゃそりゃ!
ちょっ・・・待てよ。
億万長者のはずが、1800円だとぅ!
どんだけ、ケタが違うんじゃ!!!
1等じゃないのが当たったのは分かる・・・とはいえ、1800円はねぇーだろ!
せめて、180万とか、18万とか・・・、1万8千円でもイイぞ。
結局、帰って調べてみたら、5等が当たっての1800円・・・。
そんな金額で、オレがこっそりと仕込んでた億万長者プランが台無しになるとはね。
なんて日だ!