2016.1.4 華蔵寺公園遊園地からの伊勢崎えぐり旅 | えぐり師チャーリーのブログ

えぐり師チャーリーのブログ

HPが容量オーバーなんで、過去の記事をこっちに移転してみました。
最新記事は、HPを見てちょ。
主な内容は、ロドリでお馴染みな「えぐり師チャーリー」と知的障がい児のいる家族の休日の過ごし方でーす。
YouTube始めました!

さてさて、今日で正月休みはお終い。
年が明けてからは、飲んでばかりで、お出掛けしてもお買い物ばかり。
ちょっと退屈な思いをウチの息子にさせてしまっている気がしたので、今日はちょいと遊園地にでも行ってみようかと。
向かったのは、年末に行こうと思ってた「華蔵寺公園遊園地」。
伊勢崎にあるんで、ちょいと距離を走るから、その前にマックに寄って腹ごしらえ。
すると・・・、
↓ウチの奥さんが、こんな福袋買ってきた!
 
ココのマック限定・・・らしい。
2000円バージョンと、3000円バージョンがあったらしいのだが、2000円の方をチョイス。
なぜなら、欲しいのはビッグマックのクッションだけだからね。
どっちの福袋にも入っていたから、2000円の方で十分っす。
他に入ってたのは、グラス、缶ペンケース、フードマグネット2種、
↓あと、こんな券。
 
どこの店舗でも使える、セットとの交換券。
セットは、なんでもOKだという。
まあ、一番高額な、ビッグマックにしちゃうだろうね。
しかし、今年初の福袋が、まさかマックとは!
しかもしかも、福袋なんてクズ袋だ!と、福袋を超否定しまくるウチの奥さんが買うとは!
なんて年だ!

そんなマックを喰いながら、首都高~東北道~北関東自動車道の伊勢崎ICまで爆走!
渋滞無しで、スイスイだった。
↓着きましたぁ。
 
メインの駐車場が満車になるほど、大盛況!
とはいえ、ディズニーみたいな事は無い。
でもココは、ディズニーと違って、駐車場も入場料もタダ。
乗り物券は、1000円で17枚つづり。
ショボい乗り物は1枚から乗れるし、観覧車やスプラッシュみたいな大型機でも4枚、ジェットコースターだけは5枚だったね。
それでも、超格安でしょ!
さらに、我が家は、ウチの息子の障がい児特権で、半額。
介助者も半額で買えるから、家族3人総額2000円で、けっこうな乗り物に乗れちゃうのさ。

↓まずは、観覧車だね。
 
ショボい遊園地にしては、かなり巨大な部類。
群馬の山々が見える。
赤城山、榛名山、浅間山などなど、ゴンドラ内に解説があるんで、すんごく分かりやすい。
ピカピカの晴れだったから、良く見えたね。

↓コレが、別ゾーンにある、ジェットとスプラッシュのレール。

今回は、池にも水が入ってた。

観覧車を落ちた後は、そのジェットコースターとスプラッシュを楽しみに行きまひょ。
ジェットコースターは、かなり大型で、スピードもある。
スプラッシュは、ディズニーのプチ版・・・みたいな感じで、我が家的には、めっちゃ楽しかった。
続いては、ディズニーのバズライトイヤーみたいな、シューティングライドに乗ってみた。
コレも、けっこうな設備で、意外と楽しい。
こんだけ堪能して、1000円券お終い。
すんごく充実感あるね。
さらに、植物園やら、鳥類園やら、公園に無料な遊具もあるから、
ホントに小学校低学年まで子にとっては、パラダイスだね。
ウチの息子的にも、ちょいと来て、パッとアトラクション堪能して、スパッと帰れるから、ちょうどイイ。
ぜひ、また来るとしよう。

続いては、伊勢崎でも偶然見つかるタックルベリーへ。
新古品が特売されてたんで、
↓こんなに買ってしもうたぁ!
 

↓ダイワのダイビングミノーは、299円。
 
思わず、2個買っちゃいました。
金黒とオイカワカラーだね。
埠頭のシーバスにも、使えそうなルアーだよなぁ・・・。

↓スラブコバグは、150円。
 
コレは、釣れんのか?
まあ、楽しんで使ってみるとしまひょ。

↓シマノのバイブ&タックルハウスのミノー。
 
バイブは、348円、ミノーは、398円でした。

↓コータックのハンドメ風ミノー。
 
コレ200円は、お買い得だったなぁ。

↓コレも、お買い得なトラウト系ミノー。
 
左は、KIRAKUのハンドメ風ミノー。
コレも、200円はありえないでしょ。
右は、ダイワのプレッソミノー、348円。
小さいミノーなんだけど、リップがデカいから、ちゃんと水を掴んで、ブリブリなアクションしそうなルアーだね。

↓こんなのも買いました。
 
上のミノーは、今回唯一の中古品、ショアラインシャイナーのアユカラー298円。
アユカラーは、初めてGETっす!
小さいショアラインシャイナーが好きなんだけど、アユカラーなら、このサイズでもイイ。
実に素晴らしい。
その下のアワビ貼りスプーンは、150円!
買わないワケが無い!

↓ルアーじゃないのも、色々買ってもうた。
 
鉄製の泡ぶく。
こんなん、熱帯魚屋じゃ売ってないぞ。
アユ釣りのおとりアユ用アイテムなんだけど、オレは各地で淡水魚捕獲してるから、
捕獲用クーラーボックスに最適ですな。
324円もしたから、ルアーより高いなぁ・・・。

↓こんなのも、買ってみた、
 
まさかの、手巻きリール。
なんと、驚愕の100円。
昔は、こんなのもあったのか・・・と、相当スゴイと思われる珍品。
コレで、ルアーフィッシングやったら、どうなんだろ?
記事に出来そうな気さえするよ・・・。
他にも、ニードル、餌木用フックカバー、ケース、スレッド、スプリットリング、スプーン用シングルフックをお買い上げ。
そのお値段、総額で4551円!
オレにしては、だいぶ金を使ったのだけど、23点も買っているのだから、当たり前だよね。
むしろ、1個あたり200円以下だったことになるのだから、ハンパ無くお買い得でした。
大満足な収穫だね。

ではでは、飯を喰いに行くとしまひょ。
今回は、前々から群馬で行ってみたかったお店、
↓Shangoへ。
 
前に、高崎の本店に行ったら、大行列してたんだよね。
それ以来、なかなか行けないお店だったのだが、16:00という時間帯なら空いてるだろうと行ってみたら、
↓ガラガラでした!
 
よっしゃー!

↓なんか・・・、洒落てる。
 
群馬なのに?

↓水差しも、ペーパーの差し方まで洒落てる・・・。
 
群馬なのに?

↓ペーパーに描かれてる紋章まで、洒落てる・・・。
 
群馬なのに???

↓セットのサラダ。
 
ふつーに、美味いっす。

↓コレが、ココの名物。
 
オリジナルのソースに、トンカツがのった、「シャンゴ風」
ソースは、ドミグラスの様な味わい。
それが・・・、何とも言えん。
美味いの?
たぶん、ドミグラス好きにはタマラン味なんだと思う。
でも、オレ的には、パンチ不足。
もうちょっと、深い味・・・というか、パスタに馴染む味の方がイイ。

そんな味だったのは、↓シスポーザ
 
まかないから生まれたメニュー、ということだったんで頼んでみたのだが、
コレが、シャンゴ風をより深く、美味しくアレンジされた感じで美味い!
だもんで、ウチの息子が、コレを確保してしまった・・・。

↓もう1種は、季節メニューだという、スープスパのアメリケーヌ。
 
魚介たっぷりの味わいで、うどんみたいに太い不思議な麺だった。
それでも、味わい的には、まあ、ふつー・・・だね。
特別、飛びぬけて「美味い!」とまでは、思えない。
不味いワケではないのだけど、洒落た造りの割には、ふつーな味だね。
メニューのチョイスを、間違ったかな?
3人で、4500円位したから、ちょっとリピートもしづらい感じだ。
なんか・・・、残念だったね。
次回来ることがあったら、グラタン系とかも攻めてみたいとは思う。

そんじゃ、お家に帰って、宴会すっぞ!
正月休みも終わりなんで、盛大にいきたいトコだが、ウチの息子はiPadにゾッコン!
iPadが気になって、早く帰りたくしょうがなかったみたい。
帰宅してから、AM3:00まで、風呂入る時とトイレ行く時以外は、手放さず・・・。
風呂やトイレでさえも、iPadが気になるから、マッハで出てくる始末・・・。
う~ん・・・、ホントに、買ってやってえがった・・・のか?
とりあえず、音楽を聴く以外の事は出来てないのだから、iPadじゃなくてもOKな気がするんだよなぁ。
今までも、MP3プレイヤーとかあったのだけどね。
何が何でも、ウチの息子にとっては、iPadで聴く音楽が特別なんだね・・・。
ヘタに、格安のアンドロイドタブレットに手を出さなくて正解だった。
当分、イイ子でいる時間が、増えるかな?
それよりも、毎晩、限界までiPad聴いてるのは、なんとかせなアカンなぁ。
連日、AM3:00まで付き合わされる方の身にもなってくれよぉ・・・。