【号外】死人ゴロゴロ!過去最大下落の新NISA対処法 | 『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

公務員でありながらタックスヘイブン香港に投資する、世志(よっしー)が、単にお金を稼ぎたいとか、欲のためではなく、「愛する家族の幸せのために」投資する仲間と共に、海外投資を学び、2018年にハワイ発の豪華客船クルーズに乗船することを目指す

本日8/5の日経平均は
4,451円(12.4%)下落し、
史上最大の下落幅
となりました。

過去最大なので
歴史上最大・・です!

なので
新NISA投資家の人も
最大の損失を出し、

そもそも日経平均自体が
年初の33,288円を下回ったので
本日ぐらいに「含み損」に

つまり
元本割れになった人も
多いのではないでしょうか?

本日の終値で
今の自分の損益がいくらか
まだ確認していない人は
必ずチェックするべきです!


それをしないと
自分の足元がどうか
わからないので。。



その上で知ってほしいことが
「明日も株は下がる」
ということです!

どういうことかといえば
今の東証の投資家は
「6割以上が外国人投資家」

です。

日本人の投資家は
ほんの少ししかない。



逆にいえば
日本の事情とかは関係なく
「米国など海外の事情で」
株価が動くのです!


例えば
欧米など自国の株が大幅下落なら
日本の株になんか
投資している余裕はなく
「撤退して母屋を立て直し」

する必要があります。

母屋(=母国の資産)に火がついて
損を出しているのに、
日本株をやっている場合じゃない!

だから
利益が出ているとか関係なく
日本株は即売却となります。。




◎明日も日経平均が下がるだろうと予測する理由!

そういった観点で言えば
日経平均は本日大暴落したが
その影響は当然
今夜の欧米市場に飛び火して
米国株も下げる可能性が高い



そして何より
米国の経済情勢が悪くて

米国は失業率が1年で
0.5%以上上昇すると
米国経済は景気後退入り
します。

昨年7月の失業率:3.5%
先週発表の失業率:4.3%

・・・0.8%も上昇!!

つまり米国経済は
今後急速に悪化する可能性が強い。

過去の景気後退を見ても
利下げをすれば株価は下がり出し
景気は低迷します。

その利下げですら
以前の0.25%利下げでなく
「0.5%利下げすべし」
という意見が出ている。

今では米国の景気は軟着陸ではなく
クラッシュする
という
恐慌が起きるという意見が強く
出ています。


そういったことを当然見越して
外国人は早めに日本株を売却し
守りの姿勢に入るので

日本株はもっと下がり続け、

元本割れはもっと拡大し、
かつ元本割れ状態は
長期化するのは確実
です!





◎金融機関やFPが語るもっともらしい言葉を信じるな!

「死人がゴロゴロ」と
TwitterやYahoo!ニュースには
書かれていますが、

いやいや、
世師(よっしー)に言わせれば
「これから」もっと本格的に
死人が出る可能性が高い!


というのは、
バブル崩壊のチャートで言えば
近く少し反発するでしょう。

そのタイミングは近くある。

しかし!
それは一時的な上昇であり、
その後はバブル崩壊後の
このチャートのように
右下がりに下がります!


赤く丸印を付けた
このチャートの部分。

上昇はここだけです!



多くのFPや金融機関は
この暴落を受けて言います。
「絶好の買い場ですよ」
「今は耐える時です」と。


しかし!
バブル後にその言葉を信じて
投資をした人はどうなりました?

是非あなたに伝えたいです。
「虚勢を信じないでほしい」と!


今までどおりうまくいかず
暴落で予想が大外れした
FP達の言葉を信じてはいけない。


「ドルコスト平均でいけば
必ず儲かる」
「米国株は下がらない」
正しかったですか??

含み損になった
今のあなたの結果が全て!

全て間違っていましたよね!



◎これこそがあなたが取るべき道です!!

根本的な問題として、
過去に買っていた
エヌビディアの株も
過剰な売り上げを背景に
期待で上がっていましたが、

バブル崩壊を機に
AI関連の投資は減産に動くため
逆に売り上げは過大だったとなり
まさに「バブルだった」と

今やっと世の中が
理解しつつあります。。

今までどおり
毎月何十万円も新NISAに
投資して大丈夫でしょうか?


証券会社のエコノミストは言います。
「老後資金のために
NISAを活用し始めた人なら、
日々の相場に気を取られ
過ぎる必要はない」



しかし!
65歳の時に新NISAをして
同じ場面に遭遇したら

どうなるのでしょうか??

困りますよね。。

そう!
お気付きのように
「老後資金だから」とか
「長期投資だから」とか
関係ないのです!


株が暴落したら
じゃあ買い時なのかと言えば
そうではないです!

このチャートのように
下がり続けることもあります。



このように
一生上がった下がったに
一喜一憂する投資法で良いのか?


あなたが問われているのは
どの株を買うとか、
どの投資信託が良い
という問題じゃない!

「どういう投資スタイル」
でいくのかという

根本的な投資方法の問題です!

今の新NISAのように
一生上下動する株価に
苦しめられながら生きていくのか


そうではなく
「保証の付いた」投資先に
投資をして

暴落があっても安心して
生きていくのか?

このどちらでいくのかを
今回の歴史的暴落は
日本人に問うているのです!


かつてと違い、
世師(よっしー)は株価を気にして
生きていくのは嫌です。

だから後者を
世師(よっしー)は選んだおかげで
今日も世師(よっしー)は
自分の時価評価は見る必要がない


でも確実に
〇年後には〇倍に増えると
投資したお金は決まっている。


そういった生き方こそが
世師(よっしー)を好きです。

なので
シフトチェンジしました。


それをどうするか
これを問われていると
日経平均が過去最大の暴落をした
今日この日に感じます。

ご心配な場合は
こちらから相談下さい。

→ https://bit.ly/3QkoALW