今は円安だから投資は無理なのか? | 『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

公務員でありながらタックスヘイブン香港に投資する、世志(よっしー)が、単にお金を稼ぎたいとか、欲のためではなく、「愛する家族の幸せのために」投資する仲間と共に、海外投資を学び、2018年にハワイ発の豪華客船クルーズに乗船することを目指す

ときどき
「円安が進んだので
今は円安が進みすぎたから
今の水準から投資するのは怖い」
そういう人がいます。


ただ、
そういう人に知って欲しい
事実があります!

それは
「円安はまだまだ進む」
それは投資の世界では自明の理
だということです。

2024/6/27の日経新聞に
「37年ぶり円安をどう見る」
という記事があり、
三井住友銀行を始め
4人のエコノミストに
インタビューしていますが
全員が「円安しか」
予測していません!



「円安・ドル高基調は続く」

「3ヶ月先は170〜175円程度の
円安もあり得る」

「介入が実施されても
円高は長続きしないだろう」

誰しも円安しか言わない!

しかも、
170円台という予測も
ごく普通に新聞に載るし、

200円、300円という予測も
長期的には全く突拍子もなく
異端児な意見かというと、
今はそうでもありません。

一昔前なら異端な意見だったけど
今や全くあり得ます!

そういう前提に立てば
別に160円から投資しても
海外保険なら全然利益が出る。



実際2年前に
これ以上円安は絶対ないと
言っていたけど投資した人は
30円近く2年間で円安になり、
ウハウハ状態です!

この前会った時に
「世師(よっしー)さんに感謝!」と
握手を求めてきました(笑)

400万円も
含み益が出ていますのでね

世師(よっしー)の言うとおり
今円安と思っていても、
やってハズレはないのです!

円安は進むしかないのでね。



ちなみに
為替を気にしすぎる人に
お聞きしたいのが
「あなたはFXをやりたいの?」
ということです。

どういうことかと言えば
為替で円高にならないかと
心配している人は

「為替差益だけが利益なのか?」

という点です。

よく為替が・・という人は
保険や投資の本質をご存知?

元金が何倍にも増えるのが
保険や投資の本来の魅力では??

為替はあくまで円安になれば
「おまけで貰える」ものでは?

元金が増えるので
契約したいんですよね?

利益は為替だけですか?

本質を間違えていない??

為替はあくまでおまけ!
そこをきちんと押さえるべき。



3ヶ月後に170円や175円台が
視野に入る時代なのに
いまだにあなたの脳内は
まだ1ドル100円が基準では?

2年前に契約して
30円も円安で含み益になった人は
未来のあなたの姿です!