【お知らせ】5/28(火)~5/31(金)めうみさん相談会開催! | 『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

公務員でありながらタックスヘイブン香港に投資する、世志(よっしー)が、単にお金を稼ぎたいとか、欲のためではなく、「愛する家族の幸せのために」投資する仲間と共に、海外投資を学び、2018年にハワイ発の豪華客船クルーズに乗船することを目指す

今日は久しぶりに昔を思い出し、
懐かしい話をしたいと思います。


実は世師(よっしー)、
振り返ってみると
ずっと身近に海外という存在を
教えてくれた人がいます。

それは誰かといえば

 ..
 ..
 ..

めうみさんでした!


もうめうみさんと出会ったのは
10数年前のこと。

実はその時は
ある資産運用とかを学ぶ
サークルに入っていたのですが
そこでたまたま出会いました。

たまたまというか、
でも出会いはたまたまではなく
必然だったのですが

なぜそう言うかといえば
「めうみさんはキラキラ輝き
めちゃ目立っていた」存在
だったから。

そのサークルの中で
掲示板があって

そこに毎日一番に
気の利いた話を書き込みをして
情報をアウトプット!

「あーー、
この人良いことを言うな!」

「すっごい人だな・・」

当時の世師(よっしー)は
今のこのブログを読む
あなたと全く同じ立場。

へーーと
外から眺めて憧れる存在。

当時からめうみさんは
行動も素早いし、
ガッツで食らいついていき
前に何でも進めていく人だったから


キラキラ輝いていました。



そしてオフで初めて会った際には
「あっ!この人がいつも見る・・・」

話し方は優しいけど
ズバッと言うところはズバッと話し
一緒にいて心地よい、
とーってもまた会いたいと思える
すぐに親しくなれた人でした!


そうこうするうちに
なんとマレーシアの学校に
受験すると知り、
そして見事合格!!

あっという間に
移住することになりました。

実はその過程では
めうみさんは視察に行った
「マレーシアの様子を
物価はどうで、暮らしやすさは?」

「ここに困った」
「家賃はどうだった」など
事細かに状況を
ブログに記載する以上に
サークル仲間には教えてくれ、

ある意味、その意味では
世師(よっしー)自身の海外の基準は
その情報を元に
実際にマレーシアに行き
めうみさんの自宅を訪ねたりで
身に付いて行ったものでした。。

先人として
多くの情報を教え、
道を切り開いて行ってくれたので
後に続く人が
その情報を学びとれた!

ある意味、
世師(よっしー)はその恩恵を
一番受けている人なのだと
今振り返ってみると感じます。

現地の情報のみならず
留学情報は当然として
人間力アップのために
何をするべきかなども・・ね!

今のあなたと同じく・・です。



◎世師(よっしー)がブログを書き始めた理由!

実はブログを書くと言うことも
めうみさんが中心になって
サークルの仲間と一緒に始めたこと。

一緒に始めたら
連帯意識で三日坊主にならないだろう
そういう意図で
みんなで一緒に始めました。

しかし、
当時の世師(よっしー)は
面倒くささが先に立ち、
そのメンバーには不参加。。

だって、、

『毎日書くのは大変そうだったし、
書く自信もなかったもん。。』

でも最もらしい言い訳をせず
ひたすら苦しい中も
ブログを更新し続ける
めうみさんの姿を見て

「自分もそうなりたい!」と思い
ついに半年後ぐらいに腰を上げ
ブログを世師(よっしー)も
始めたのでした。。

そして今がある・・

そういう意味では
めうみさんは恩人です!



海外という存在を
身近に見せてくれて、
吸収する機会ができ、
(これがなければ海外を知らず
ずっと漠然としか知らず
身近に感じられなかった!)

なおかつ
ブログを書くという一生物の
出会いを教えてくれたので!


おかげで今は
経常的に香港とやりとりをし、
何十回以上も訪れ、投資している。

ブロガーとして
10年以上ブログを更新し続け
興味を持って投資を知りたいと
連絡をもらった人に情報提供したり
コンサルをしたり。。

生き様が大いに変わった!

それ以前はなんせ
普通の公務員でしたので。。

『めうみさんの姿を見て
世界が広がった』

世師(よっしー)自身が
まさにその一人なのです!



そんなめうみさんが
5/28(火)~5/31(金)に
東京で個別相談会を開催します!

またこの日程が厳しい方は
後日オンラインでの相談もOK!

※こっちの方が日程の融通が利くので
相談しやすいかも!


相談内容としては

・海外インターナショナルスクールに行くメリット&デメリット
・帰国子女で日本の大学に行く方法
・海外の大学はどのような選択肢があるのか?
・1年、3年、5年、10年と海外生活の期間が経過するにあたり直面する壁や問題点や良い点、
感じるメリット・デメリット
・娘たちが経験した人種差別的など辛かったことや海外教育を受けて良かったこと・悪かったこと
・海外留学をする上で気をつけた方がいいこと、知っておいた方がいいこと
・海外留学に向いてる子の特徴
・海外留学に向き不向きはある?
・IGCSEやIB、Aレベルについて
・IB、Aレベルぶっちゃけどちらがいい?
・マレーシア・タイどちらがいい?
・イギリス系?アメリカ系?どちらがいい?

などなど海外留学に関することを
赤裸々に伝えてくれます。


また
それ以外にも

・エルメスネタ
・海外資産形成
・海外ビジネス
・海外旅行
・人生全般

などについても大丈夫だし、

もちろん純粋に
めうみに会いたいという方も歓迎
とのことです。



<< 相談会の詳細 >>

1 日時
・5月28日(火)午後2時スタート午後6時終了の間の2枠
・5月29日(水)午後3時の1枠
・5月30日(木)午前10時スタート午後6時終了の終日対応可能
・5月31日(金)午前11時スタート午後3時終了の間の2枠

2 面談フィー
1枠一律1万円(延長料金なし)
ご自身の飲食代はご負担願います。

*通常のめうみさんの面談は
1時間1万円、以後30分ごとに
5千円の追加料金を頂きますが
今回は、延長料金なしで
1枠一律1万円で対応しますので
かなりお得です。

1枠最大2時間まで
最大限に利用していただき構いません。


3 場所
場所の詳細は個別にお知らせします。


詳しくは以下をご覧ください。

https://bit.ly/3ymnadI


なお、お申し込みの際には
「世師(よっしー)のブログを見た」
とお書きいただければ、
『特別に世師(よっしー)にも無料で
資産運用の相談を1時間できる特典』を
お付けしますね!


自信を持って言えるのは
世師(よっしー)自身は
めうみさんと出会って
人生が変わった。


そしてあなたも
「同じように変われる!」
ということです。


ピンときた方は
今すぐに申し込みください。

その道の達人に
アドバイスを受けて自分が成長する

自己投資の効果こそが
投資の中では一番有益な
お金の使い方です!


お申し込みはこちらからです。

https://bit.ly/3ymnadI








追伸

マレーシアにある
めうみさんの自宅に何度か行き
レストランで食事していた時

「実は食事も中には
舌に合わない・・って人が
中には一部だけいるのよ」

と聞き、

「え!そうなの?
こんなに美味しいのに!!」

そう世師(よっしー)が言うと

「そりゃよっしーは
私が絶対美味しい店だけに
いつも連れてってるから。
だからだよ(笑)」

「移住してきて
一人で店に行った場合とか
自炊した場合って、意味ね」

なーんだそっかーーと
その時世師(よっしー)は
簡単に思ったのですが、、

これはやはり
先人だからこそできる、、

道を自ら切り開いた人だからこそ
案内できることなのです!

あなたは我が子に
「地雷があるかもしれないけど
とりあえず進みなさい」と
言うでしょうか?

そんなこと絶対にしませんよね。
必ず「安全な道を知る人」を
ガイドにつけますよね


それと同じで
きちんと自ら経験しており
現地に住み、経験豊富なガイドに
相談することこそが
絶対に成功する道なのです!

ええ、めうみさんにね。

5/28(火)~5/31(金)の対面に加え
オンライン相談なら相談日は
いつでも相談可能です。

お申し込みはこちらからです。

https://bit.ly/3ymnadI