世師(よっしー)が人生で出会って感謝している人 | 『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

公務員でありながらタックスヘイブン香港に投資する、世志(よっしー)が、単にお金を稼ぎたいとか、欲のためではなく、「愛する家族の幸せのために」投資する仲間と共に、海外投資を学び、2018年にハワイ発の豪華客船クルーズに乗船することを目指す

「人生で出会えて幸せだった」
そう思える人が誰でもいるはずです。

世師(よっしー)には2人いて
1人は小学校の担任の西岡先生。

2年連続担任だって
いろいろ世師(よっしー)のことを
大事にしてくれ、

サッカー部の顧問だった先生は
母親に熱心に世師(よっしー)が
サッカーをするように誘ってくれ
サッカー部に入った世師(よっしー)は
サッカーを楽しんだ。

今となっては見るばかりですが、
一生ものとなる好きなスポーツを
授けてくれたし、

キツくても頑張ることや
勝負の厳しさを教えてくれ
精神面が大いに鍛えられた。

今となっては
サッカーを絶対やってよかったと
先生に感謝しています。



そしてもう一人の
「人生で出会えて幸せだった」
そう思える人が誰かといえば、

としゆきさんとめうみさんです!

特にとしゆきさんは
世師(よっしー)は人生の中で
この人に出会えて幸せだったと
一生の中で一番間違いなく
言える人。

数多くの影響を受けていて、
そもそも偉そうに世師(よっしー)は
香港保険うんぬんと言っていますが
「香港保険を見つけたのは
としゆきさん」だし


投資しか知らなかった
「世師(よっしー)に保険の魅力
これを教えてくれたのも
としゆきさん」です!

一から新入社員に教えるように
保険の勉強をしてくれ

「これ世師(よっしー)、
特別な内緒の資料だぞ」と
資料を持ってきて、説明してくれ
世師(よっしー)が学び
成長できるように、
横で常に教えてくれました。


こんな事例なんか序の口で
世師(よっしー)が漏らした
ふとした一言や、考えを見て
よくLINEで長文の連絡をくれ

「ここはこういう理由で
こう考えるべきだ。これはいけない」
そう進むべき道を示してくれる人。

しかも!!
それは直感的に連絡するのではなく
何時間も考えて、考えて、
考え抜いた末でのコメント。

だから、
内容がとっても詰まった
厳しい、、でも愛情ある
深い文面なのです!

そういったことを
朝でも、夜中でも、
平日も、土日でも、、関係ないし
早朝3時4時でも関係なく、、

「その人のために」
「その人に必要なことを」
アドバイスし、実行してくれる人。
※前日から何時間も考え、
そして早朝に起きて考え抜いた末に
くれた連絡だから朝3時4時の
連絡になったのだと推測する。


世師(よっしー)は他人のために
こんなに真剣に考え、
親身になって動く人を
としゆきさんの他に知らないです。




野村監督の座右の銘に、
「財を遺すは下、
仕事を遺すは中、
人を遺すは上」
というのがあり、

わかりやすく説明すれば、
「仕事をして金を残すのは三流、
名を残すのは二流、
人を残すのが一流である」
という意味です。

お金を稼いだり、
有名になるのは簡単。

しかし、
「人を育てて、その人が大成する」
これができてこそ、一流。

野村監督の教え子はみんな
古田や高津、矢野、新庄
多く監督を輩出しています!

それは長嶋監督との大きな違い。

その人の足りないところを・・
「これを付け加えたら、
もっとこの人が良くなるのに」
と言うところを、的確に見抜き、

そして
「その人にあった」指導法で
適切に教える


これができる、としゆきさん。

こんな人に出会ったことがないので
世師(よっしー)にとっては
間違いなく、人生において
出会えて幸せだった人No. 1


そして
かけがえのない存在。

昔は投資しか知らず、
自分さえ儲けれれば幸せだと
セルフィッシュだった世師(よっしー)。

そんな人に
他人に関心を持つようにし、
保険を教えてくれ、

人に教えるのが上手だよと
世師(よっしー)の特徴を活かした
生き方を諭してくれた。

おかげで人生が変わっていったと
今、強く実感できています。

簡単に書いていますが、
これ、10年がかりでの出来事!
それぐらい長いスパンで
深く物事を見て、考えて
行動・実践してくれています。


そんなとしゆきさんが
なんと2年ぶりに帰国し、
日本で個別相談会をします。

世師(よっしー)のように
人生を変えたい人は
絶対に参加すべきです


具体的には
以下の予定で全国を訪問し
相談会を開催します。

・4/13(土):名古屋:12時〜夜まで

・4/14(日):名古屋:午前〜12時まで、大阪:13時〜夜まで

・4/15(月):大阪:終日可能

・4/16(火):大阪:終日可能

・4/17(水):岡山:12:00〜13:00、19時以降

・4/18(木):神戸、大阪、名古屋は調整可能:15時〜夜まで

・4/19(金):愛知県東部と浜松、静岡は調整可能:午後〜17時まで

・4/20(土):東京:13時〜夜まで

・4/21(日):東京:終日可能

・4/22(月):東京:終日可能

・4/24(水):マレーシア・クアラルンプール:終日可能

・4/25(木):マレーシア・クアラルンプール:終日可能


https://bit.ly/48BkiWL


ただし、真剣に思い、
真剣に変わりたい人のみ
ご参加ください!

それだけの力を
としゆきさんは注いでくれますので
それに応えれるよう、
相談をする側も準備が必要です


だから人生を変えたいという
真剣な人のみお越しください。

本当に人生が変わります。
それは世師(よっしー)が
体現しているとおり保証します。

相談会の枠は
ドンドン日々埋まっていますので
申し込みはお早めに、です!

詳しくはこちらをご覧ください。
https://bit.ly/48BkiWL




私なんて・・とかじゃなく
志さえあれば、
誰でもウエルカムだし、
本気の人にはとことん
付き合ってくれるのが
としゆきさんです。

なので、
自分がすごいとか、すごくないとか
小さな質問だとか
そんなのは関係ないのです。

要は、あなたに想いが、、
ハートが、、あるかどうか!

ここが大事だと
世師(よっしー)は思います。

「前に進みたい」
「変わりたい!」
という想いさえあれば。

そういう人ですので。
としゆきさんは。

この記事で気持ちが動いた方は
今すぐにこちらをチェックです。

https://bit.ly/48BkiWL