頭で考えすぎずに、行動しなければいけない理由 | 『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

公務員でありながらタックスヘイブン香港に投資する、世志(よっしー)が、単にお金を稼ぎたいとか、欲のためではなく、「愛する家族の幸せのために」投資する仲間と共に、海外投資を学び、2018年にハワイ発の豪華客船クルーズに乗船することを目指す

どうしても人間は頭でっかちなので
「考える」ことから先にしがちです。

これをやるリスクはどうか考えたり、

答えがどうかわからなければ
行動しなかったり、、


しかし、
これには多くの人が気づいていない
落とし穴があります。

それは

 ..
 ..
 ..

「行動が止まり退化」
してしまうということです!



◎ミリオネアが語る「成功への道筋」とは?

世師(よっしー)は以前
あるミリオネアから
「成功への道筋」を聞きました。

成功に至る道は
「海底にある宝箱」を
潜水して見つけるようなものだと。


みんな宝箱を求めて
大勢の人が潜り出します。

でも、、

誰もその海の深さが
何mなのか、何kmなのか
はたまた何十、何千kmなのか
「誰も知らないので」
みんな途中で諦めて
潜るのをやめてしまう・・と。

「もうやーめた」っと。
「どこにあるかわからない!」


確かにね、海に潜れば
海底まで何mあるか不明だし

仮に海底にたどり着いても
どこに宝箱とがあるか
見つけ出せるとも限らないので
不安だよね・・・。
見つけ出せるまでは。。




でもね!

ミリオネアは言うんです!!

「だから、みんな
成功者になれないんだ!」

「ほとんどの人はそう!
宝を見つける直前で
諦めて引き返しちゃう。」

「自分で自分の可能性を
勝手に諦めちゃってるんだ!
なんてもったいない。」

もう1mだけ潜れば
海底にたどりつけるかもなのに
。。


その結果、、

宝箱を見つけた人だけが
ミリオネアになれるのです。

勝者が総取りの法則。

ごくごく一部の人のみが
成功者になれて
彼らが世界中の富のほとんどを
独占できるのには理由がある


諦めなかったから!!

一見希望がない状況でも
諦めず、進み続けたから。

だから宝に巡り会え
独占できた。

他の人はここまで誰も来れない。
ゆえに富を独占できる。

それが
ミリオネアになれた理由だそう。



◎頭で考えてばかりでは・・・!

この話を、
世師(よっしー)なりに解釈すると
こうなります。

多くの人が収入増を目指し、
副業(=宝を探しに海に潜り)します。

副業する過程で
途中で諦めてしまい
脱落する人が出るのは当然。

で、
そんな中でも
どうにか食らいついているけど
なんとも結果が出ない人が
いますよね!

頑張っているけど
結果が出ないし、
自分ではどうしたらいいのか
わからない人。

宝箱を探すため
潜水しているけど
暗中模索で探してるけど
どこにいけばいいか不明な人。

そんな人はどうすべきか??

やり方をいろいろ考えるべきか

あるいは
一旦立ち止まって
じっくり仕切り直しすべきか。。

通常そうなりがちですが
結論は「頭で考えても仕方ない」!

副業を始めたばかりのルーキーは
「ひたすら行動あるのみ」です。




ちょっと考えてください!!

潜水の例で言えばわかりやすくて
最終的にゴールである
海底の宝箱にたどり着くには
頭で「宝箱はどこ?」と考えても
仕方ない!!

必要なのは
ひたすら「行動」!
つまり潜ること。体を動かす。

もちろん頭を動かして
「宝箱のありかを考える」のは
必要ですよ。

でもね、、
頭だけ動かして
「体を動かさない」とそれは
『潜水せずに浮上しちゃいます』


水の中で何もしなかったら
当然、体は浮かぶので
海底の逆である海面に向かいます。

ゴールから遠ざかります!!
これじゃダメじゃん。。

頭だけではダメなんです。
『行動が必要』な理由は
これです!

行動しないと
副業で言えば、
手を動かし、体を動かして
行動しないと、、

あなたが動かない間も
ライバルは先に進んでいくので
逆にあなたは出遅れているのです!

考えている場合じゃありません。
ルーキーは動くことこそが
一番大事なのです。




逆説的ですが、
考えている=止まっている状態なので

今のあなたに必要なのは
「行動」なのです。

『行動することで前に進めば
何らかの結果』が出てきます
ので。

前に、、一歩でも前に、、
行動することこそが
ルーキーには必要なのです。

止まって考えている場合じゃ
ありません!

手を動かしましょう。
行動しましょう。

動いていれば
必ず結果は出ますのでね!

行動こそが一番大事なのです。
頭でっかちではダメです。

行動を伴わず
考えるばかりでは、
前進を伴わないので、現状維持。

それはすなわち
前進する人がいる世の中では
「退化」を意味します!


故に行動が必要なのです。