また発見!!非礼な人・・・ | 『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

公務員でありながらタックスヘイブン香港に投資する、世志(よっしー)が、単にお金を稼ぎたいとか、欲のためではなく、「愛する家族の幸せのために」投資する仲間と共に、海外投資を学び、2018年にハワイ発の豪華客船クルーズに乗船することを目指す

最近また出会ってしまった・・・失礼な人。。

どうしても
多くの方にブログやメルマガを読んでいただいていると
ほんの数%だけいる、非礼な人に出会ってしまう回数も
多くなってしまいます。


最近出会った変な人は

「自分はお客様だから偉いと、勘違いしている人!」


この人、コンサルをして欲しいと
申し込んできたのに、

予定していたコンサルの日を
2度3度と自分の都合でキャンセルしてきた上、、

最後には
「とりあえず30分だけ時間を確保できるので」
コンサルを受けたいと・・・。

・・・「アホか!!」と(苦笑)
失礼ながら、そう感じざるを得ないです。。




いやいや、、誰にでも時間を平等にあり、
世師(よっしー)は「わざわざ」あなたのために
スケジュールを調整して、「貴重な時間を割いて」

準備しているんですね!

それなのに、
勝手に自分の都合で、予定を何度もキャンセルするって。。。

それだけで、普通は「無視」されるの確定です!
社会人として、ルール違反ですよね。。常識ない。

世師(よっしー)としたら、あなたのために
「他の予定をブロックし、断って」まで時間を確保したのに
それだったら、別の方のコンサル入れたよ・・・

そう思わざるを得ないですね。。。


しかも!!

最後にLINEで連絡してきた際には
「とりあえず30分だけ時間を確保できるので」
コンサルしてって、、、

おいおい!!
『とりあえず』って何だよ(怒)


「あなたのために」、「世師(よっしー)が」
時間を確保して『あげてる』んですね。

依頼を受けて、やってるのに、
「とりあえず」って・・・意味わからない!

さっさと済まそうって、こと??





とっさの時に出る言葉って
無意識ですけど、「その人の本性」を表します。


だから、怖いんですよ!!

おそらくこの人は全く意識していないけど、
忙しいから、この時間で「とりあえず終わらせよう」
そう思ったんでしょうね・・・。


大事な話をするのに、
全然話を聞く態度じゃないですよね。

全て透けて見えます。
こういう非礼な人はさようならです。。。


「私はお客様だから、大事にされて当然」と
勘違いしていますね。

「常識ない人は、お客様にしない」ので!



◎私の名前は「ムーミン」・・・!?

他にもいたのが、
ブログ上部にある、個別相談のフォームから連絡があり

「【名前】: ムーミン
【問い合わせ内容】:
 香港保険について、元本割れしない金融商品知りたいです」


ムーミンって、何よ!?

真剣に投資したいと思い、
人に教えを乞う人が「ムーミン」と名乗りますか??

あり得ないでしょ!!そんなの。

本気で考えているなら、本名をきちんと名乗るし、
「情報を取りたいだけ!」だから、偽名にする


これが顕著な、馬鹿な人でした。。。

こういった人は、無視だし、今後はブロックです!


「自分の振る舞いが自分勝手だ」と、
「他人に迷惑をかけている」と
わかっていないんでしょうね・・・。こういう人は!

だから
教えてあげる必要があると思います。

「自分だけが儲かる」「自分だけが得をする」
こういう人は嫌われます。




◎「コイツ、人間1回目だ!」

しかし!!

そういう人に出会ったら、不快な気持ちに覆われ、
必ず落ち込んじゃいますよね!


だから世師(よっしー)は
そういう人に出会ったら、

「この人、人間1回目だな・・・」
「前世、虫だったんじゃない??」


島田紳助の輪廻転生の話を思い出し、
そう思うようにしています。


今週、世師(よっしー)が住むマンションで
共用部分に生ごみを置いたまま、ゴミの日に捨て忘れて、
でも、そのままゴミを片付けず、放置し続け、
そのゴミをカラスが食べて悪臭を放つ家庭。。


こういうすっーーーーーごい
タチの悪い人の話を妻としたときに、

「絶対人間1回目!」
「前世は、ゴミ屋敷の壁だよ」
「だから、ゴミを置いたまま(笑)引き寄せてる」


そう言って、
妻の不快な気持ちを、笑いに変えました!

負のオーラにとらわれるのが、一番怖いですからね。
島田紳助のこの考え方、すっごいイケてます。



※何のことかわからない場合は、過去のブログ記事を参照

「礼儀を欠く人に会った時に、
世師(よっしー)が思い返すようにしていること!」

→ https://amba.to/2RWbMgE