PayPayの100億円キャンペーンにみる投資家心理 | 『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

公務員でありながらタックスヘイブン香港に投資する、世志(よっしー)が、単にお金を稼ぎたいとか、欲のためではなく、「愛する家族の幸せのために」投資する仲間と共に、海外投資を学び、2018年にハワイ発の豪華客船クルーズに乗船することを目指す

スマホ決済のPayPay。

アプリをダウンロードし、スマホ決済すれば
総額100億円をキャッシュバックするという
インパクト大のキャンペーンでしたね!

何がすごいって
購入した代金の20%(毎月の上限5万円まで)が
ポイントで還元されるって・・・。

例えば
25万円ずつ毎月PayPayで払えば、5万円が還元される仕組みです。




しかも
使えるお店がファミマやミニストップ、HIS、ビックカメラなので

・普段使いのファミマやミニストップ
・旅行をする場合はHIS
・家電などを買う場合はビックカメラ


このようにかなり多様な使い方があります。


し・か・し!

このキャンペーン・・・ご存知のとおり
あまりにも人気が出すぎて、、、

わずか10日でキャンペーン上限の100億に達したらしく
12月13日に終わってしまいました。。。


くーーーーー。残念・・・!!


ネットを見ると
「ビックカメラで15万円のMacBook Pro買ったよーーー。」という
『高額家電を買って、5万円の還元金をゲット』した

という書き込みが多くありました。





◎先送り病に取り憑かれるな!

世師(よっしー)は、
「PayPayがすごい」という情報を掴んではいたものの

「まあ、期間は来年3月まであるし、すぐに欲しいものもないし、
12/15・16の週末にでもじっくり登録しようか!」


そうやって考えていたら、、、

あえなくキャンペーンが12月13日で終了。。。

がびーーーーーん。
残念ながら、恩恵を受けることができませんでした!





そこでこの情報を知って
世師(よっしー)は思いました。

「これって投資と同じだ!」と。

例えば
「香港保険」や『新・長期積立』。

どちらも幸運なことも
今は、日本から郵送で申込ができます。ある方法を使えば!

以前は香港にまでわざわざ行かないといけなかったので
非常に面倒でした。

それに比べると・・・めーーーちゃくちゃ楽です!


しかし
世師(よっしー)が常々言っているように
「この仕組みはいつ終わるか全く読めないし、すぐ終わるはず』です。


それゆえ
今は絶好のチャンスなのですが、、、

PayPayの世師(よっしー)と同じで
「先延ばし」にしてしまっている・・・。


だって、『面倒くさい』から!

ちょっと考えれば思いつくことだったのですが、

「すぐに欲しいものがない人でも
ビックカメラでiPhoneやMacを20%安く買って、
それを10%引きでヤフオクで転売すれば、差額の10%の儲け」


このような小遣い稼ぎができたはずです!

なのに、『面倒くさい』という心理が働き
「先送り」という病気に人間はかかってしまうんですね。。。


世師(よっしー)も先送り病にかかります。
人間ですもん。。



でも、それではダメ!!

「あなたの未来を切り開くのは、あなたです」

楽をした分、そのツケは自分に返ってきます。確実に。

正直、投資ということでいうと
多くの人が将来のことなので面倒くさいと思って、先送りしがちです。

しかし!

それではダメです。

怖いのは先送り病は必ず常態化するからです。
決断を先送りするのがクセになるのです。

だから世師(よっしー)は
PayPayのキャンペーンが終わったけど、
LINEが「LINEPayで同じことを始めた」と知った時、即日登録しました!


LINE Payも同じく20%還元で、ファミマやローソンなどで使えます。

それゆえ
「普段使いの買い物を、20%引で買える」ということです!




今の時代、
わからないことはネットで調べると誰かが教えてくれます。

それゆえ
「行動する」「先送りしない!」ここが大事です。

あなたが行動することで
愛する家族が幸せになります。


そう考えると
「行動しない理由がない」ですよね??

先送り病こそが、現代人の真の敵なのです。
病に取り憑かれないようにみんなで行動しましょうよ。







追伸

このブログを読んで、先送りせずに、
「香港保険」や『新・長期積立』を検討したいという方!

下記のリンクから連絡ください。

→  https://39auto.biz/yoshitaki/touroku/entryform14.htm

世師(よっしー)は
どんどん行動する仲間を増やしていきたいです!