人間変われます!でも、それは◯◯の影響大!! | 『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

公務員でありながらタックスヘイブン香港に投資する、世志(よっしー)が、単にお金を稼ぎたいとか、欲のためではなく、「愛する家族の幸せのために」投資する仲間と共に、海外投資を学び、2018年にハワイ発の豪華客船クルーズに乗船することを目指す

昨日のブログで
真剣に家族を幸せにしたければ
お金を楽に稼ぐマインドをインストールして

あなたの「お金に対する意識を変えよう」とお話ししました。

でも、、、

正直、「これがすぐできれば、苦労ないって・・・」
そうあなたは思いませんでしたか??


どうですか?
正直に言ってみて・・・。

厳しいことを言いますが、
考えを変えられないと、お金持になることは厳しいです。。。


でも、、、

人間って意外と簡単に、変わるものなのですよ!
追い込まれたらね。


何を隠そう、世師(よっしー)自身がそうなのです。



◎かつての世師(よっしー)の考え!

結婚して1年半が経つ、世師(よっしー)夫妻。
今年は「子供を作ること」が大きな目標です!

でも、、

世師(よっしー)自身は、つい1年ぐらいまで

結婚したのちでも、、、

自分に子供ができるなんて
あまり想像、というか考えることすらできませんでした。。。


一番の原因は
身の周りに赤ちゃんがいないことで、、

そもそも
赤ちゃんや幼児が身近にいない環境で
30年以上育ってきたので、子供という存在が身近に思えなかったのです。


だから
自分に子供ができるということが現実に思えない・・・。

「子供かあ・・・」
「うーーーん、いても、いなくても、どっちでもいいか!」


そういう考え方でした。



◎「ここで頑張らなきゃ、オトコじゃない!!」

でも、

そんな世師(よっしー)を変えたのが、妻でした。

「子供は・・・世師(よっしー)さんに任せるよ!」
そう言っていたので、強くは望まないと思っていたのですが、、

半年前ぐらいに
急に大好きだったコーヒーを止めて、カフェインレスの生活にしたり、

甘い物や炭水化物を減らしたり、、

「食べ物は値段が高くても、素材のいい物にしよう!」と提案したり、、、

いきなり急に変わってきました!!


・・・ここまで来ると、
さすがに鈍い世師(よっしー)でもわかりました。


そう!!

「子供が欲しいんだ!産みたいんだ!!」

確認すると、何も言わず、コクっとだけ、ただ頷きました。


ここまでやっている妻の姿を見ると

 ..
 ..
 ..

「ここで頑張らなきゃ、オトコじゃない!!」
「やらねば!!」


そうフツフツと、心の中で煮えたぎる想いが湧いてきました!

もう40歳も近いですが、世師(よっしー)頑張ります!!




妻に後押しされたおかげで
踏ん切りがつきました。

というか、急に変われました!

追い詰められると
人間、急変心できるものです(笑)


簡単でした。



◎結果をコミットする!

そして
ここで世師(よっしー)は自分なりの一工夫!

世師(よっしー)は自分をさらに追い込むために
「仲のいい友人にこのことを話し」ました。


「世師(よっしー)子作り頑張ります!」って。

そうすることで
自分をさらに追い込むことができるんです!

周囲にコミットしちゃったので
あとはやるだけです!

やらないと、自分が恥をかくだけなので、
自分で退路を断つんです。





「世師(よっしー)変わったよねー!」
「子供のことなんて、今まで一切言わなかったのに・・・」


そう今では世師(よっしー)の急変ぶりに、
友達からは不思議がられています(笑)

でも、
おかげで世師(よっしー)は変われましたよ!

今では子供の名前まで、二人で決めたほどですよ(笑)


ここまで読んでいただけると
十分お分かりだと思います。

自分一人で変わりづらければ、
家族を引き込んで、変わればいいんですよ。


あなたの愛する配偶者ならば
あなたの考えを理解し、助けてくれることでしょう!

家族の協力を得て、
あるいは生化の助けを得て、
自分を追い込んで、変わってみましょうよ!


愛する人の助けがあれば
あなたがお金の考えをインストールすることは簡単です。

世師(よっしー)が変わったように
あなたもすぐに変われますよ。

「家族の助け」と「コミット」。
ポイントはここです。







追伸

世師(よっしー)は愛する家族のため、自分の未来のために
とーーーーーーっても「大きな決断」を最近下しました。


人生が全く変わるほど大きな決断です。

でも、、、

妻のおかげで、全く怖くありませんでした。

これも全て
「家族の助けがあったから」なのです。。。


次のステップに進めること、
そして妻の存在に、
本当に感謝しています。


その決断が何かということは、、、

また後日詳しく話します!




追伸2

世師(よっしー)夫妻は最近、子作りがうまくいくように
「まずは健康や体質改善だ!」ということで

ファスティングをしたり、
IgG(遅効性食物アレルギー)検査をしたりと

いろいろ試してみます!


特に
IgG(遅効性食物アレルギー)検査というのは

ほらっ!
特定の食物を食べると、激しい症状は出ないけれども、
頭痛や下痢など、なんとなく具合が悪くなることないですか?

そのような場合は、遅発型フードアレルギーの可能性があります。

食べたすぐ後に出るアレルギーじゃなく、
半日〜数日後に出るアレルギー。


これを検査するのがIgG検査です。

どのような反応が出るか、本当に楽しみです!