お金を楽に稼ぐマインドを「インストール」する! | 『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

公務員でありながらタックスヘイブン香港に投資する、世志(よっしー)が、単にお金を稼ぎたいとか、欲のためではなく、「愛する家族の幸せのために」投資する仲間と共に、海外投資を学び、2018年にハワイ発の豪華客船クルーズに乗船することを目指す

前回のブログで
「お金は生き物」です。


だから
苦労して受け取ったら
苦労が伝染しますので、すぐに腐って消えてしまいます。


逆に
楽しく受け取って、楽しく使えば、
「もっとあなたの元に行きたい」って寄ってきます。

そうお伝えしました。



でも、、、

ある方から

「仕事は大変だし、お金を稼ぐのは苦労するものです。」
「考え方を変えるのは難しいです。」


そう話がありました。


このご意見、一見正しいようにも思えるのですが、、、

誰も言ってくれないですが、
「お金持ちはそうは思っていません!!」




◎置かれた場所で咲きなさい!

確かに
サラリーマンとして働くのは辛いことも多いし、

「コイツ、何だよ!!」
「ふざけやがってーーー」
と思うことも多くあります。。。

毎日頑張って苦しいことだからこそ
給料もらえるんだよ。


というご意見はごもっともです!


でも、、

お金は生き物なので
苦しく稼いだお金は、腐るのも早く、
すぐにあなたの手元から逃げていきます。


だから
多くのサラリーマンの手元にはお金が残らない。。。


これが多くの日本人リーマンの現実です。



しかし!

一方で、楽して稼いで生きている人もいます。

放っておいても
毎日◯百万円使える人を世師(よっしー)は知っています。


その人は大学の先輩なのですが、
楽しそうに生き、ドンドンお金を使い、稼ぎます。


こう、あなたが変わるためには・・・

頭でそう、いつも考えろと言われても
まあ、難しいですよね!


だから
あなたの頭をiPhoneと考えて、
楽しく稼ぐ姿を「インストール」してください!


強制的に切り替えちゃいます。
インストールによって。


そうすればどうでしょうか?

苦しいサラリーマンの仕事、毎日の労働も
楽に思えてくるのではないでしょうか?




2・26事件で殺害された将校の娘であり、
ノートルダム清心学園の理事長、渡辺和子さんが、
ベストセラーの著書『置かれた場所で咲きなさい』で

述べていました。

人生はいつもいつも第一志望ばかりを歩けるものではありません。 そして必ずしも、第一志望の道を歩くことだけが、 自分にとって最良と言えないことだってあるのです。

時間の使い方は、そのままいのちの使い方。置かれたところこそが、今のあなたの居場所なのです。「こんなはずじゃなかった」と思う時にも、その状況の中で「咲く」努力をしてほしいのです。

『置かれた場所で咲きなさい』






◎お金の鮮度は保存方法で変わる!

世師(よっしー)はかつて
200万円の投資をしたら、毎月10万円ずつ配当がありました。


月利5%

これが1年以上続きました!

「お金って楽に稼げるじゃん・・・!」
結局、最後にはこの投資は破綻しましたが、
いい意味で、この投資は大いに学びとなりました。

特に
「お金って、稼ぐのは簡単なんだ」と
この経験により、自分の殻を破ることができました。


インストールできました!

本当はそうなのですよ。
お金って、意外と楽に稼げるものです。





今のあなたのお金への深層心理が
あなたの今の姿を作っています。


「置かれた場所で咲きなさい」

今のあなたの姿は、望んだ場所でないかもしれません。

しかし
まさにこの言葉のとおり
今の場所でベストを尽くすこと・・・


これこそが
明るい明日を作り上げる道なのだと
世師(よっしー)は思います。




稼いだお金を腐らせない(=お金に逃げられない)ためにも
楽しくお金を稼ぎましょ!


お金は生き物。
生き物なので、保存方法次第(=自分の意識)で、鮮度も変わります!

お金に愛され幸せに生きるために
楽しくお金を稼ぐ方法を「インストール」してください。


それこそが、

「置かれた場所で咲きなさい」

なのです。