株価が過去最高のアメリカ!学生ローンが爆弾の火種に | 『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

公務員でありながらタックスヘイブン香港に投資する、世志(よっしー)が、単にお金を稼ぎたいとか、欲のためではなく、「愛する家族の幸せのために」投資する仲間と共に、海外投資を学び、2018年にハワイ発の豪華客船クルーズに乗船することを目指す

株価が過去最高を更新しているアメリカにおいて
家計の借金が金融危機時の過去最高を更新した。

今回の主役は前回の住宅ローンではなく、
学生ローン、自動車ローン、クレジットカードローンだそうだ。


「カリフォルニア州のブライアン・ジャルディネリ(30)は9万ドル超の学生ローンを抱え、10年に大学を卒業した。家族の助けで返済を終えたが、「金利を払うだけで精いっぱい。 返済が進んでいない友人も多い」と語る。09年から11年に卒業した人の約3割がデフォルトした経験があるというデータもある。米国では大学や大学院の学費を学生自らローンを組んで支払うのが一般的だ。生活費などを含め年4万~5万ドルの費用が必要で、学費の上昇もあって債務が膨らむ学生が増えている。」~2017.5.25日経新聞より引用~




以前ブログで世志(よっしー)が指摘したように、
アメリカでは学費が年間400万円以上かかるので、

アメリカでは私大生の75%が、
平均400万円もの学生ローンを抱えているそうだ。

→ http://amba.to/2sLkFy5


こんなに重い借金を抱えていたんじゃ、
働き始めてすぐの、社会人の給料じゃ苦しいよね。。。

でも!

もしあなたの愛する子供が

「お父さん、お母さん!
アメリカの大学に留学したいんだ!!」

こう言ったらどうする??

「でもちょっと、、、が、学費が・・・。」
なんて言える??


夢を叶えるために
前を向いて進もうとする我が子なら、

絶対に!絶対に!!
なんとかしたいよね。


というか、、、

なんとかしないといけないよね!!

それが親の意地だし、
務めでもあると世志(よっしー)は考える。




そのために
世志(よっしー)が考えているプランは

 ..
 ..
 ..

7月8日(土)大阪、7月29日(土)東京にて行う

「子供の教育資金と自分年金づくりセミナー」

ここで披露する予定だ!

→ http://amba.to/2siXDia


だんだんと満席が近づいてきたので、
お申し込みはこちらから早めに


→ https://39auto.biz/yoshitaki/touroku/entryform8.htm


世志(よっしー)と一緒に
カッコイイ親になろう!

それが親の役割だと
世志(よっしー)は強く思う。