中田ヒデ流☆連想の質は人生の質! | 『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

公務員でありながらタックスヘイブン香港に投資する、世志(よっしー)が、単にお金を稼ぎたいとか、欲のためではなく、「愛する家族の幸せのために」投資する仲間と共に、海外投資を学び、2018年にハワイ発の豪華客船クルーズに乗船することを目指す

おおーーーー!

これ、世志(よっしー)の言いたいことと
まさにぴったり同じだ!!


昨日までの
「連想の質は人生の質」を書いたのち、
ネットを見ていると、ビクッと腕が止まった記事があった。

それがこれ!

「なぜトレーニングは頭を鍛えるためなのか?
中田英寿流儀はいかに?」

→ http://www.huffingtonpost.jp/5-experiences-for-success/bmw-5series-bb2_b_15076118.html?utm_hp_ref=japan


「やはり人間は弱いから、どうしても食べたいとか、眠りたいとか、疲れてやめたいとか、そういう気持ちが生まれます。それらはすべて頭が決めることで、身体が決めることではない。重要なことは、より楽な方向へ、また欲の方向へ進みそうなときに、どのようにして自分を止められる意志を、頭を持てるかということだと思います。身体のトレーニングは、身体を鍛えるためのものだと思っている人が多いけれども、実はそうではなくて、自分の頭のリミットを外していくため、より上に行くためのものだと考えています。より走れるか、より追い込めるかをただ繰り返していけば、頭は自然に鍛え抜かれていくと思います。」〜本文より引用〜


これぞまさに
中田ヒデ流の言葉で、

人間の脳は
「痛みを避けて、快楽を得ようとする仕組み」を持つので、
成功者は質の高い連想で快楽を得て、
質の高い方法で痛みを避けるようにしないといけない

この意味を解説してくれているんだな!




この記事を読むと
中田ですら
現役時代も、今でも自分を完璧にコントロールできない。

それゆえ

「できない自分」を仕方のないことだと考えて、
その分の努力をどうにかするということが大事だと


中田は考えているそう。

成功者はみんな、この成功マインドを
常に考えて、身に付けようとしている証だな。

この記事必ず読んで、
あなたも成功マインドの重要性を
是非理解してほしい。