連想の質は人生の質! | 『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

公務員でありながらタックスヘイブン香港に投資する、世志(よっしー)が、単にお金を稼ぎたいとか、欲のためではなく、「愛する家族の幸せのために」投資する仲間と共に、海外投資を学び、2018年にハワイ発の豪華客船クルーズに乗船することを目指す

昨日のブログで、

なぜ世志(よっしー)が
日頃公務員として働きながらも、

毎日ブログをかかさず5年間も書き続け、
日本各地でセミナーを開いたり、
投資で成功できたのか?

その秘訣を知りたければ
「いいね!」ボタンか、「シェア」ボタンを押して
ぜひ知りたいと教えてと書いたら、、、

確かに
多くの「いいね!」や「シェア」をいただいた。

意思表示をしてくださった方
本当にありがとうございます!

そこで今日は
なぜ世志(よっしー)が毎日パワフルに活動し、
投資でうまくいっているのか?

この秘訣をお伝えしよう!



◎想像してほしい!

突然だが、
「人間の脳って、どういう仕組みか」
あなたは知っている?

一言で言ってしまうと

「痛みを避けて、快楽を得ようとする仕組み」

こうインプットされている。




ほらほら、

「副業しようと思うけど、
あなたはそれを毎日先延ばしにしていない?」

あるいは
「嫌な仕事を避けて、毎日逃げてない?」

その代わりに
「理由をつけて、ダイエットをやめたり」とか
「疲れたので、ビールでも!」ってすぐにお酒に走ったり。


でも!

中には
世志(よっしー)のように毎日きちんとブログを続けれたり、
ダイエットに成功して、綺麗な体型になったり。。。

こういった2者を分ける
「違い」って何だろうか??




~次回につづく~