国税のクレジットカード納付をするべきか? | 『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

公務員でありながらタックスヘイブン香港に投資する、世志(よっしー)が、単にお金を稼ぎたいとか、欲のためではなく、「愛する家族の幸せのために」投資する仲間と共に、海外投資を学び、2018年にハワイ発の豪華客船クルーズに乗船することを目指す

さて、
1月6日(金)に配信したメルマガで

「クレカ払いは個人情報を
税務署に教えることになるので危険!」


だと
警告した世志(よっしー)。




安易にポイントが貯まるからと
クレカを使って納税してはならないと
強く考えるのだが、、、

実は「それ以上に怖いことがある」と
国税庁のHPを見て

世志(よっしー)は気づいたのだ!



◎何気ない記述に潜む、罠!

これはこの国税庁が作った
「クレジットカード納付のQ&A」の18番の問い。

→ https://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/nozei-shomei/credit_nofu/pdf/credit_QA.pdf


「18. 家族等の国税を納付することはできますか。」

答  ご家族等の国税もクレジットカードによる納付は可能です
(利用者情報にご家族等の情報を入力してください。)

 なお、クレジットカード納付は、
カードの名義人の方が行ってください。



まあ、
パッと見た限り

「ああ、
家族名義のクレカも利用可能なのね!便利じゃん。」

通常の人は
それぐらいしか思わないだろうが、、、


ここに国税庁が張り巡らせた
巧妙な罠が隠されているのだ!

それは・・・



~次回につづく~




追伸

2月11日(土)「副業セミナー」in 東京開催決定!

→ http://amba.to/2iYnZAJ




誤魔化や怪しい副業ではなく、
きちんとした副業「のみ」を
お伝えしようと決意したものの、

月日は過ぎて、、

早4年、、、

やっと見つけたのが
今回セミナーでご紹介する、この副業!

長かったーーー。


しかし

それだけこの副業に
世志(よっしー)は絶対の自信がある!

だからこそ
やっとあなたにこれをお伝えしようと思った。

その日は2月11日(土)。

興味がある人のみ、

副業に1年以上ずーーーと真剣に
取り組む覚悟がある人のみ!

ご参加いただきたい!!


2月11日(土)開催の
「副業セミナー」in 東京開催の申込はコチラ

→ https://39auto.biz/yoshitaki/touroku/entryform7.htm