セミナーにいる寂しい人。。。2 | 『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

公務員でありながらタックスヘイブン香港に投資する、世志(よっしー)が、単にお金を稼ぎたいとか、欲のためではなく、「愛する家族の幸せのために」投資する仲間と共に、海外投資を学び、2018年にハワイ発の豪華客船クルーズに乗船することを目指す

前回の続き


例えば

「20年間の調査を、金銭的援助なしでやる気はあるか?」

そう大富豪に言われたら、
あなたはどうする?

Aさんは申し出を確実に断るor即答できないだろうが、
世志(よっしー)は勢いで
「イエス!やります!!」と迷わず言うだろう。




実はこの質問って
鉄鋼王アンドリューカーネギーが、
まだ全く無名だったナポレオン・ヒルに
成功哲学を体系化してくれと依頼した時に言った言葉。

それに対し、
ナポレオン・ヒルは29秒で「やります」と言ったそう!


その後
カーネギーの支援もあり、
成功哲学の稀代の名著である「思考は現実化する」を
ナポレオン・ヒルは1928年書き上げたのだが、

29秒の即答って
ナポレオン・ヒルが成功マインドを備えていたから

できたに違いない。。。

この話をもっとりしたい場合は、こちら参照
→ http://matome.naver.jp/odai/2147390801172131301/2147390959373924603



◎Aさんに気づいてほしい!あなただからこそ、敢えて言う言葉

これは別にAさんのことを批判するために、
Aさんが嫌いだから言うのではない!!

むしろ
それだけ世志(よっしー)のファンになってくれて、
熱心に学ぼうとする「Aさんだからこそ」
世志(よっしー)は言うのだ!

Aさんに絶対に成功してほしいから。




確かにリスクを考えるのは重要だし、
人間誰しも失敗はしたくないもの。

Aさんの気持ちも十分わかる!

で・も!

前に進むためには行動しないといけないし、
行動にリスクは付き物。


ナポレオン・ヒルの例だと、

「何がこれから起こるのかな?楽しみだなぁ!」と
前向きに捉えて、これから20年間を思うのか、

「20年間も収入なしなんて!それじゃ人生どうなるのか?」と
不安やマイナス面ばかり見るのか、

この違いなんだよね。

要は
「物事をプラスに捉えるか、マイナスに捉えるか」の違い。





世志(よっしー)に言わせれば

Aさんは物事をマイナスに見てばかりで
前に進めないことが多いのに対し、

成功マインドを持った人は
物事をプラスに考えるので
どんどんAさんを追い抜き、前に進んで行く。

こういった差が出てくる。


なので
世志(よっしー)はAさんには
是非「思考は現実化する」などで
成功マインドを身につけてほしいと強く思う。

そうすれば
Aさんは成功間違いなしだ!




自分のする副業が悪いのでもなく、
まして、投資が悪いのではなく、

そもそも論として
前提となる自分のマインドセットが悪い場合が
世の中にはある。

それがうまくいっていない人は
全てがうまく回らないのだ。。。


Aさんには
早くこの点に気づいていただき
自分を変えていってほしいと思う。

ただただ
そうなるよう願うばかりだ!



~次回につづく~




追伸

このAさんに限らずに
成功マインドを備えていない人は結構多い!

もしあなたがこの記事を読んで
思い当たることがあるなら
是非行動を起こしてほしい。

「成功マインドがなければ
お金持ちにはなれないだろう」
そう断言できる。