海外ホテルの宿泊料はいつ決まる? | 『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

公務員でありながらタックスヘイブン香港に投資する、世志(よっしー)が、単にお金を稼ぎたいとか、欲のためではなく、「愛する家族の幸せのために」投資する仲間と共に、海外投資を学び、2018年にハワイ発の豪華客船クルーズに乗船することを目指す

香港など海外のホテルに泊まる際、

だいたい多くの人は
アゴダやBooking.comなどの
比較サイトでホテルを探すだろう。

そして
いろいろ検索していると、

「おおーー!このホテル安いじゃん!!」

とか

「うーーーん、
悩むけど、こっちのホテルが千円安いから、お得か!」

などと
値段とホテルのランクを見比べながら
最終的に決めるはずだ!




でも、、、

世志(よっしー)は予約した後に
実際にホテルで泊まって、
クレカで支払った際に

のちのち
実際のクレカの請求額を見ると、

「あれー?こんな値段だったけ!?」
「予約した際の値段はもっと安かったハズだけど!?」

という風に
ネットで予約した際の値段よりも高かったことが
ときどきあった。




まあ
ホテルに文句を言おうにも
既に帰国した後だし、

かといって
アゴダなど予約サイトに文句を言おうにも
どうしたらいいかわからずで、、、

「まあ、いいか!」

と思って、
なんとなく放置していた。。。


でも
最近そのカラクリに
気がついてしまった!!



~次回につづく~