アパート空室率急上昇 | 『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

公務員でありながらタックスヘイブン香港に投資する、世志(よっしー)が、単にお金を稼ぎたいとか、欲のためではなく、「愛する家族の幸せのために」投資する仲間と共に、海外投資を学び、2018年にハワイ発の豪華客船クルーズに乗船することを目指す

やっぱり、そうなるよなーー!

世志(よっしー)がそう思い続けていた
当然の帰結がこれだ!

「アパート空室率急上昇」
→ http://www.nikkei.com/article/DGKKZO03048370R30C16A5TI5000/

「首都圏のアパートの空室率が悪化している。不動産調査会社のタス(東京・中央)が31日発表した統計によると、3月の神奈川県の空室率は35.54%と2004年に調査を始めて以来、初めて35%台に上昇した。東京23区や千葉県でも空室率の適正水準とされる30%を3~4ポイントほど上回っている。相続税対策でアパートの建設が急増したものの、入居者の確保が追いついていない。」~2016.6.2日経新聞より引用~


不動産投資って
簡単に思っている人が多いけど、

結構大変なんだよね。

多くの大家さんが
空室に苦しんでいるし、
不動産屋や入居者に気に入られようと
相当努力している・・・。

決して楽な不労所得じゃないけど

「相続対策をしなくては!!」

その想いだけで
アパートを建てた人は・・・

「残念!!」

失敗するしかない。。。




先月たまたま不動産屋と話した時に

「最近相続対策で物件を立てる人は
建てることしか頭になくって、
運営や収支のことは全然考えてないんですよ。。。」

そう不動産屋がポツリとこぼして一言が
世志(よっしー)の心には強く響いた。

そうなんだよね!
不動産は建てた後のことこそが大事だし、

はっきり言って
全く不動産投資について知らない素人の
お年寄りやその家族が不動産投資を始めても

 ..
 ..
 ..

成功するはずないでしょ!

物件を何棟も持っている人でも
相当苦労して経営しているのに、

お気楽気分で始めた人が
成功できるはずがないでしょ!!



楽な投資なんてないんだよ。

この日経新聞の記事を見ると
改めて兜の緒を締め直す気になった。





追伸

6月25日(土)
世志(よっしー)会in東京参加者募集!


→ http://ameblo.jp/charlietaka-global-yossy/entry-12167204658.html

「香港に一緒に行った!」
「世志(よっしー)のセミナーに行った!」
「世志(よっしー)とSkypeで話した!!」

最近世志(よっしー)が会っていない
そんなあなたに、

 ..
 ..
 ..

また会いたい!!

そう思い、
3月に続き、東京でオフ会を開催することにした
世志(よっしー)。



もちろん!

初めてオフ会に参加しようという方も
大、大、大歓迎なので

遠慮することなく、参加を。

初めての方も
世志(よっしー)と会ったことがある方も
いろいろ入り混ざって、

海外投資情報を交換したり
ブログでは書けない情報を語り合ったり、
大いにみんなで盛り上がろう!

6月25日(土)に
あなたに会えることを楽しみにしている!

→ https://39auto.biz/yoshitaki/touroku/entryform8.htm