その保険会社は潰れないのか? | 『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

公務員でありながらタックスヘイブン香港に投資する、世志(よっしー)が、単にお金を稼ぎたいとか、欲のためではなく、「愛する家族の幸せのために」投資する仲間と共に、海外投資を学び、2018年にハワイ発の豪華客船クルーズに乗船することを目指す

「保険会社なんてどこも同じ」

そういう人がいるし、

確かに日本生命と第一生命
この2つの明確な違いは普通の人にはわからないし、

ましてやアフラックなどの外資系と言われると
いい会社なのかどうかって
全然わからない。

それにも増して
どの会社の保険も大差がない商品ばかりなので

「保険会社なんてどこも一緒だよ」

ってCMのフレーズにありそうな結論に
なってしまうのはわかる気がする。。。



でも、、、

大きな落とし穴がここにはあるのだ!!

だって
保険会社って意外と体力差があるのだから。


だから
格付けなどを参考にして
しっかり入る会社を選別しないと
将来は困ることになりかねないのだ。



◎本当に「保険会社なんてどこも一緒」なの??

確かに
「保険会社なんてどこも一緒だよ」というのは
一理あるかもしれない。

でも
ちょっと考えて欲しい!

これは保険外交員の際にも言ったけど
「あなたが保険会社と付き合うのは一生涯」

ということは

 ..
 ..
 ..

「30年後、40年後も
存在する保険会社じゃないと
いざという時の保険金を払ってくれない!」

そうじゃない?

だって
保険金が必要なときに会社が潰れてたら
保険金も払えないからね。

そう考えると

「体力のある大手など
必然的に経営のしっかりした会社じゃないと
保険は加入したらダメ!」


そういうことになってくるのだ。。。



~次回につづく~





追 伸

5月28日(土)
世志(よっしー)会in広島参加者募集中~!

→ https://39auto.biz/yoshitaki/touroku/entryform8.htm


毎月1回開催している世志(よっしー)会も
神戸、名古屋、東京、横浜と開催し、
5月28日には広島で開催!

同時に開催する個別相談では

・長期積立の金額をいくらにするべき?
・長期積立のIFAはどこがいい?
・自分の加入している長期積立は問題ない?
・メ◯ィス社の積立投資をするべき?
・HSBCの活用法は何がある?
・最近のHSBC口座開設の動向は?
・副業は何から始めるべき?
・海外不動産投資はどこの国がいい?
・相続対策には何が有効?
・自分の加入している生命保険は適切?
・どのクレジットカードがいい?
・香港に安く行くには?おすすめホテルは?  etc…

これまで受けた相談は
多岐に及ぶ!




広島は募集人数6名に対し
満席になるかどうか不明。。。

ということは、、、

少人数で
じーーーーっくり話すチャンス!!


世志(よっしー)との個別相談で
納得するまであなた自身の疑問・悩みを相談した後は

濃ーーーーい懇親会を
仲間と一緒に満喫しよう!

お申し込みは今すぐコチラから

→ https://39auto.biz/yoshitaki/touroku/entryform8.htm